アフィリエイト

« 暴走魂 | トップページ | コンクラーベ »

相当ビッグファイヤーアップルのためにっ!

つづきです(`・ω・´)シャキーン

もう一つの思い立ったものとは・・・・

2.タブレット&モノリス

ご存知のとおり以前中華Padを購入したわけですが、これがやっぱり微妙。まぁl多少重いのはともかくとして、最大の難点はWIFIをやたらロスとするのと電池の持ちが異常に悪い。まぁ、そのほか全般にとろいところがあるとか言い出すときりはないのですが、やっぱり値段相応、安物買いの銭失い。だけどネタになったからいいやとそんな感じの扱いでした。

そんなわけでなんとなくauのiPad見てたら意外と安い。イーモバが完全に浮いてるのもあり、二段階定額なら最低価格2800円/月くらいでいけること発覚。イーモバは年末解約予定ですがその後はiPhoneをデザで運用すればいけると言う計算も出来たのでちょっと動いてみる。

Vita探しついでにヨドバシで聞いてみる。値段は予想通りでしかも品もあるとのこと。一瞬miniではなくラティーナの128Gにしようかとも思ってしまいました。するとその時ヨドバシの店員さんが

「あとはAQUOS PAD(SHT21)って言う選択肢になりますね」

正直Androidはもうと思っていたのもあるので一度生返事をしておいて置いたのですがその後少し話をしていて主用途が電子書籍で元の中華PADは電池が持たなくってという話をしたところ

「それならなおのことAQUOS PADのほうが良いかもしれませんよ。」

と押してくる。よく聞くと
1.連続使用時間:静止画約24時間
2.連続待受け時間:約1040h(3G)/約980h(LTE)
3.重量:約272g
と確かに持ち運んでみるには向いているスペック。
比較のiPad miniが駆動時間10時間、重量300gくらいなので十分張り合えるスペック。

ただメモリが16Gでここだけは水をあけられています(ただしSDXC対応なので+64GB逆転できる)

この辺でひねくれ魂がかなりむくむくとしてきたのですがここで店員さん、トドメの一言を放った。

必要かどうかは微妙なんですがワンセグもありますよ(笑)」

(☆ー☆)キュピーン

くれないはだめーじをうけた。くれないはたおれてしまった。

冗談抜きにこれが決め手でした。実は勤務時間が後ろにずれやすいこともありニッポン・ダンディ電車の中で見れるじゃんと。特に映画ファンとして金曜日は必須なんだよ、アレ。

通勤時間が1-1.5時間くらいになっていることもあり、手軽に楽しめるものとしてこれはコレで結構欲しくてiPhone用のチューナとかWILLCOM機種変更とか何気に考えていました。

あとスタイラスペンによる落書きモードにAQOUSレコーダとのリンクもあるので何気に理想の機種じゃね?と言う結論に。

少し冷静になるため一度ヨドバシを離れ熟慮していたのですが・・・

ソウルサクリファイス限定モデル手に入ってぶちぎれちゃった☆(∀`*ゞ)テヘッ

そのままコジマの店員さんが美人だったので契約。契約中オパーイしか見てなかったのは内緒だぜ!( ゚д゚ )クワッ!!

というわけで計画的かつ衝動的に購入しましたがまだあんまりセットできてませんwww特にAQOUSなら大丈夫だろうと思ってたケースがあまりに品がないという悲しい状態wwwwここだけはどうやってもiPadには勝てないなぁ・・・

今日の1曲:Midnight In My Soul / JIM PETERIK

« 暴走魂 | トップページ | コンクラーベ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/56937039

この記事へのトラックバック一覧です: 相当ビッグファイヤーアップルのためにっ!:

« 暴走魂 | トップページ | コンクラーベ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ