アフィリエイト

« 完璧の白 | トップページ | 暴走魂 »

季節の声

みんなだいちゅき就活ニュースの時間です(`・ω・´)シャキーン

いや、流石に就労初日のお昼に社長と食事に行って帰ってこずそのまま辞めた豪の者の話ではなく。

就労前の話としては以前書きました、某就職仲介会社からメールが届きまして内容はシンプルにまだ週活してるならコッチのサイトに登録してくれと言う連絡。お世話になっておりますの言葉がこれほど薄いメールも珍しいですが、問題はそこではなく・・・

こちらに対して御社事業に関るメールを送ることを許可した覚えは無いと言う事。

多分最初に許可したのは「某C社との調整に必要な個人情報の開示」くらいで「御社業務のための個人使用」に許可をした覚えは無いのですが自称業界第3位の人売り会社さんはどういうお考えなのかしらかしら。ねぇ、富士何とかさん(笑)

さて、ためておいたネタはコレぐらいにしまして今のお話。

コレまでSE>営業>PGと色々変わってきましたが今回はテストエンジニア、いわゆる検証系の作業で会社がソレ専門と言う珍しいところ。コレまでも試験等はやっていますがそれほど専門の知識があるわけではないので3ヶ月研修、給料激安。この条件自体は私限定ではなく入社全員なのでまぁ仕方ないというところ。

そんなわけで1日より中野付近で修行開始。美味しいとんかつ店やカレー屋、和食とタイ料理のランチの店、ステーキハウスにラーメン屋と無駄に充実した食生活を送って暫くまったりでいいやと思っていた、そんな7日の木曜日。

朝突然「ちょっとこの資格試験受けてきてください」と言われ申し込みを確認される。最近になってエントリーレベル受けないとミドルうけれなくなったとか言っていたので可能ならミドルからやらせるつもりだったのかよと言う感じですが少なくとも受験費用は会社負担との事なので受験自体は問題なし。自分のためにもなるし、何より研修期間の後半とか退屈しそうだからこの勉強やってればごまかせるんじゃないかと思ったり(ヒドイ

そう思っていたら夕方ごろに突然面接いくよとの連絡がΣ(゚д゚lll)ガーン

どうやらある仕事が入ったらしいのですが、業務的にも人選的にもそこに回せる人員がおらず、暇&設計経験者と言う理由で昼ごろに取り急ぎ急遽スキルシート作成していましたがまさかその日のうちに連絡が来るとは(ワラ

客先資料とか見たり諸先輩方から話を伺ったところ
「良い人たちだけど仕事は結構きつめ?うちの会社の人そこそこ行ってるけどそっちじゃないから基本一人だと思う。あと一番近いファミレスはジョナサン

・・・いきなり一人外勤とかぼっち作業キマシタワーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

で、面接は翌日18時から。勤務時間が10:00-19:00なのでこれはしゃーない範囲。

そして翌日、18時からの面接は当然営業と一緒に行く。内情的には退職者が出るので緊急で補充したい+もとより不足とのことで一刻も早く欲しくとのこと。加えて緊急対応とか色々有るので精神的にタフな人希望らしい(笑)

でも面接で一番笑ったのが相手側トップの方が現場リーダの方に先月の残業時間尋ねたところ、

「えぇ・・・100時間くらいです

乾いた笑いながら目は笑ってないという表情で答えてくれました  il||li _| ̄|○ il||li

一応その後で「忙しいときはそうなることもありますが普段は50時間くらいですよ。終電では帰れますω・)b」と力強い微妙なフォローが入る

結果なんかは月曜見積もり送付後、合否連絡いただけると思いますが多分やることになりそうな悪寒。

正直研修なんかやってるよりちゃんと働くならそのほうが良いのですが、研修で行くわけでもないし(なお、同期の某氏はIT系は初めてとの事で他社に研修と言う形で人員補填してくるとの事)きっちり外貨稼いでくるわけで、給与形態の前提変わるわけだから給料をまともにして欲しいと切に願うところです。

しかし面談後営業に確認したところ、ジョナサンの近くに映画館があるとのこと。テコンV見に行ったあそこかと、会社自体も実は昔の会社の入ってた某ビルだったりとなんか世の中は縁で動いてると認識してしまう一日ではありました

今日の1曲:Vocie Of Reason / HAREM SCAREM
確かにこのバンドの良いところを消去して当時の流行で埋めてしまったアルバム。ところどころにらしさが見えるのが尚のこと無念に。

« 完璧の白 | トップページ | 暴走魂 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

逆算すると毎日帰れますよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \・・・・・・・・・ il||li _| ̄|○ il||li

こちらはまだ業務始まってないのであれですがその辺狩りながら焼肉のときにでも(ΦωΦ)フフニヤ…

ああ、50時間なら毎日帰れますね(白目)
いきなりの実戦配備ご苦労様です、頑張ってください。
おいらも今、胃に穴が開きそうな状況での業務と
なっておりますがその話はまたいずれ焼肉でw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/56922032

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の声:

« 完璧の白 | トップページ | 暴走魂 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ