アフィリエイト

« とても・・・薄いです・・・(´∀`*)ポッ | トップページ | みよ、目がfusianaのようだ( ゚д゚ )クワッ!! »

三時間生贄コース

金曜日の夜からびの人が襲来していたのでZAPさんとともに秋葉で焼肉と言う最近の定番。真昼間から焼肉と言う濃いといえば濃い食事をしつつその後にじゃんぱらでAQUOS PAD導入に伴い不要になったスマホと中華PADを売りに行く。

性能なんかは悪くないのに人気がないせいかどこも買い取りの薄いISW11Mを買ってくれるようなので持ち込んでみたが結果は残念、データ削除してないからで直してこいとの事。中華PADについては「買い取り金額が出ないものでもお持ちください」とあったので持ってたがあっさりだめ。まぁ、しょうがないっちゃぁしょうがないんだけどちょっと釈然としないところ。中華PAD系だめならせめて「国内キャリア取扱で~」くらい買いといてくれればいいのになぁ。

とそんな感じで余計な荷物を担ぎつつ、びの人を送り出した後ZAPさんとどこかで一休みしながらソウルサクリファイスやろうぜと。元々そのつもりだったし(笑)

だが問題はどこでやるか。秋葉の場合、やろうと思えばまぁ割と場所はあるわけだが今日は寒い、というか風が強く冷たい。正直年寄りにはきつい(´・ω・`)ショボーン

どこかファミレスでちょっとデザートでも食べながらと言う手はあるのですがいかんせん、秋葉界隈では結構ゲーム禁止にされてたりする店も多く基本的には迷惑行為。さてどうするかと悩んでいたところZAPさんが

「たしか携帯ゲームの持ち寄りの専門店があったはずです」

というのでソレっぽい場所を探したところここが見つかる。

元々モンハンが大流行した頃に場所の提供として開店したと思うのですが、モンハンはやってなかった私は当然としてZAPさんも意外と利用したことが無いとのこと。

料金を見てみると30分300円の基本料金でパック3時間で1000円。ネカフェと比較してもそれほど悪くは無いというわけで入店してみる。

店の中は一見普通のネカフェ・・・ではなく、個室ブースとかまったく無く、いくつかのテーブルと椅子などがあるだけ。デュエルスペースとか利用したことのある人ならあんな感じを創造してもらうのが一番わかりやすいかと。

そしてプレイモードを選ぶ。要するに身内だけでプレイするか、誰とでもプレイするかを選ぶ。選んだほうのプラカードをもって席に立てておくことで後から来た人が乱入するかしないかを決める。

もちろん店がそんな広いわけでもないのでアドホックでも関係ない一が混ざる場合も有るがそこはまぁ、違うのは同じ大の人と確認すればわかるのですぐ撤退すればいいので問題にはならない。

店の雰囲気はよく、基本的に同じようなことをしている人しかいないという環境はものすごく落ち着く(笑)
我々が入店したときは結構満員で特に近くの第二は女性6人のモンハンOFFなんかもやっていたようですが不快になるほど騒々しくも無く程よい環境。

WIFIも使えるのでVitaに限らずノートPCやスマホ・タブレットも使える。ケーブル関係は結構そろえているようでまたフリードリンクなんかもあり環境的にはネカフェ並み。漫画が無いのが違うところですかね。

私らが通されたのは巨漢二人と言う事もあってか(ワラ)ゴザ席。大量のマルチタップと座布団と小さいちゃぶ台がある。結局はじめは二人とも3時間チケットで1~2時間いれば良いかくらいのつもりでいたのですが結局3時間フルに使うことに(笑)

携帯ゲームの遊び場として特化した状況を作ってるだけにゲームがっつりやって遊びたいなぁと思ってる人にはほんとに良い環境。ほかだとあまり声を出してゲームするって言うのが中々難しいわけでその辺りを軽く解消してるのがここの良いところ。しかもWifi甘美だからここでアドホックじゃなくてネット経由の対戦も可能だし、カメラは難しいかもしれないですが実況も可能と言えば可能(お店の許可は必要です^^;)

ネカフェ全滅の地域の人間としては中々にはまるポイントだったと思います。今後も多分子とあるごとに利用するかと思います。ただ、他の店と逆にゲームやら無いと利用しずらいから休憩場にはならないですね(笑)

今日の1曲:記録確認 後編「皆大好き粉塵爆発~授業」 /DRAMA CD HORIZON HR
タイトル酷いなwwwww

« とても・・・薄いです・・・(´∀`*)ポッ | トップページ | みよ、目がfusianaのようだ( ゚д゚ )クワッ!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>王風さん

メール確認しましたですよ。行くなら寄っても問題ないのですがやっぱり今週はうちで勉強の方向で。天気もかなり悪そうだし^^;;;

お久々~
紅炎さん試験でしたか

メールしたにゃる子博Wの件はお気になさらずに~

4/7-8 なら今のところOKですかねーしかし翌週試験かぁ・・・悩みどころでは有ります^^;;;

じゃあ来週末でwww
というかなんか普通に出かけるかもしれないので予定が合えばぜひ(笑)

おつかれーん( ´ⅴ`)ノ
ソルサクキャンペーンは4月一杯のようなのでもう一度行きますかwwww
あとやっぱり、ドリンクバーありましたね。食べ物はつまみ程度の物がちょうど良さそうですね。

マルチはありですね。キャンペーン中なら最大300円引きですよ!( ゚д゚ )クワッ!!

秋葉ではお疲れ様でしたー
久しぶりに人らしい楽しみが味わえました(笑)

なんかいい場所見つかりましたというかソルサクキャンペーン中というところがまたアツい。

HP見てみたら飲食物持ち込み可ということで気持よく場所提供してる感が心地よいですな。

次に行くときも2名なら今度はマルチパックでいいかもですね。我々おっさん2人組に参加してくる強者求むwww

なお、帰宅してから自分でホストしてエルフの女王生贄部屋を作りましたが最後まで魂+は出なかった模様 orz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/57070473

この記事へのトラックバック一覧です: 三時間生贄コース:

« とても・・・薄いです・・・(´∀`*)ポッ | トップページ | みよ、目がfusianaのようだ( ゚д゚ )クワッ!! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ