アフィリエイト

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

フラットブラッド

久々の逆勝手にコラボ特集~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
というわけでまたも芝呉服店のこちらの記事とのコラボとして勝手にお送りいたします( ̄ー ̄)ニヤリ

前々回くらいの記事でも書いたとおりHG AGE-1フルグランサ一応完了です、えぇ、一応です。なんせ、頭部のAマーク塗るの忘れてますから(爆)

3期OPでフルアーマー状態で登場したAGE-1見て大興奮してしまった私としてはキット発売から発表から超待ち状態。ローゼンズール以来の待ち状態でしたΣ(゚д゚lll)サイキンジャネェカ

じっと待っている間にうれしいことにZAPさんがこのキットでガンプラ復帰とのことで、これはもうコラボでやるしかないと虎視眈々と狙った結果、仕事忙しすぎて作成に取りかかったのがZAPさんが完成する直前という有様です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

というわけで待ちに待っただけのこともありかなり良質のキット。稼働とか言うこともないし、スタイルも良い。もっと言えばそもそもAGE-1はこの方が良いだろうと思うくらいの良さ。目立った欠点は付属のシールが基本的に黒一色埋めということでカラー的にやや寂しい結果かと。

さて、芝呉服店ではフラットから紹介していたのでうちでは逆に行きましょう(。・ω・)ノ゙

001 AGE-1フルグランサ、いわゆるAGE-MSVと言いますか映像では未登場の機体扱いですが本編でこれ出してよと言うくらいかっこいい
最大特徴の背中のグラストロランチャーがきっちり構えられ、グリップも収納できたりギミック好し。
作成ポイントはやっぱりグラストロランチャーでウイング部分を白で分けたのと砲塔を思いっきりオレンジで汚したところ。これだけ汚すとはフリットさんどれだけ発射したのか(笑)

そしてバランス的には一番良いと思うグランサ。
001_2 両手のシールドランチャーテラかっこよす(`・ω・´)シャキーン
MSは重量級に限ると言う私としてはフラットはちょっと細すぎ、そしてフルアーマー派としてこのボリュームは実に良い。
ただ、色味としては地味なのでメタリックブルーをインジケータっぽくいれて少し派手目に。あとスラスター関係は黄色に変更。ついでにいつものガンダム系の思考として黄色パーツは金色で塗ってます。

最後はAGE-1フラット。ここまでがHGクラスでばらすだけでできるのは何気にすごいんですが・・・
001_3 今回一つの目標として「AGE-1フラットを見えるようにする」というのを設定していました。
見えるようにと言うと元のAGE-1は見れないのかと言われそうですがそうではなく、ガンダム史上、現役として最前線で60年近く戦ったほぼ唯一の機体なわけですよ。

番組中でもそのことは指摘されておりその時代遅れを取り戻すためのグランサ装備なわけで、つまり、装甲を外していったときの中身にどれだけ歴史を漂わせられるか、というのをテーマにいつも通りガンダムマーカのみで作業という目標設定ですwwww

普段の2倍のオレンジの汚しと灰色の汚しを3倍、そして各所に3倍ざくりを入れて併せて1200万パワー!的にがんばってみました(`・ω・´)シャキーン

002_2 ちょっとわかりにくいかもしれませんが集中的に汚しを入れてた顔とか腕あたり、カッターで削って削った箇所にグレーまたはシルバーを塗って綿棒でぼかすという処置をやってみました。もう少しクラック感が出れば良いのですがそこら辺は次回の課題と言うことで。

002_3 最後の写真です。
グラストロランチャー以外のフルアーマーパーツ+AGE-1フラット+スジ埋めボンド&カッター台(ぇ
パーツをきっちりはめるので装甲が落ちることないという点ではMGフルアーマーガンダムより完成度が高い(笑)

というわけで久々プラモはやっぱりAGEということで、次回は不明!GWでも作ってる暇はないよ!(´;ω;`)ウッ…

今日の1曲:The Folks Who Live On The Hell / ERIC CLAPTON

【悲報】俺氏のGW瓦解した件について

ご存じの通り、現在検証の仕事をしていまして、一言で言えば物がちゃんと動いてるか調べるだけの簡単なお仕事(マテ)ですが、GW直前の26日の金曜日もここ3日ほどやっていた物が再度上がってくると言うので待っていたところ夕方頃に開発より

開「すいません、あの案件ですがやっぱりうまくいかないんで火曜日以降にします」
紅「あ、わかりました。お疲れ様ですー」

と返答しつつその言葉に妙な違和感が。

火曜日って4/30だよなぁ・・・休みじゃねぇの?
さも来るのが当たり前のように言われたんだけど?(゚ε゚)キニシナイ!

延期になったことを上司に伝えようとするも実はその日休み。GWに出るんで代休って聞いたんだけどなぁと思いつつ手伝ってくれる予定だった同じチームの方にも伝えておく。

紅「というわけで延期になりました」
同「あ、そうなんですか?まぁ、今日じゃなかったのはよかったかもしれないですねー」
紅「うーん、でもGW中出ないとだめなんですかねぇ、これ?」
同「え?火曜日出勤日ですよ?」

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

紅「あれ?GWの日程表ってひょっとして・・・」
同「・・・休み日を記載ですよ?」

 

il||li _| ̄|○ il||liウォォォォォーーーーーーン

えぇ、事前に提出するGW日程表言われて他のは「絶対だめな日を記載する」と「出勤シフト反映」しか聞いてなかったので後半はシフト入れたくなかったのでそこだけチェック。余計なとこにはマークしない都あったのでその通りにしたのですがどうやら正解は

休む予定の日にはチェックしろそれ以外の平日は出勤な

ってことらしい(´;ω;`)ウッ…

というわけで、5/3の名古屋OFFですが・・・

神奈川より直行予定です…(;´Д`)ウウッ…

それにしてもGWソロツーで名古屋まで走ろうとする度になんか妨害されている気がします。妨害しているのはいったい誰ですか、ネタの神様ですか、そうですね( ;д; )クワッ!!

今日の1曲:Natural High / FAR WARNING

GW名古屋OFF計画

というわけでGW恒例の名古屋OFFですが・・・

ごめん、計画とか立ててる余裕がない  il||li _| ̄|○ il||li

実のところ私自身予定がはっきりするのが今週中っていうことで本気で余裕がない状況。一応予定としては5/4で大須あたり集合を予定のみで、それにしても当日あたりで応相談方向で。

遠距離の人は申し訳ないけどこれるなら行くぜ!くらいで準備しといてもらえると助かります。あとまともな連絡ではなくtwitterあたりメインで連絡すると思うのでフォロー等よろしく( ゚д゚)ノ ヨロ

よくわからない俺ニュース420

すっかり今週の俺様になっています、ごきげんよう(=゚ω゚)ノぃょぅ

イベント的な物は結構起きているのですが平日は流石にまとめる時間というか、気力がありません( ゚д゚ )クワッ!!

そんなわけでここ最近の俺ニュースピックアップです。

1.久々の・・・
 終電逃してネカフェ生活\(^o^)/
 上司が送別会でどうしてもだめなんで替わってと言うことで前回どうやら4時くらいまでかかった作業を代行することにwwww
 個人的にも送別会は出席すべしと思ってるし、別にこれ自体は問題ではないのですが・・・渋谷付近意外と泊まれない

 つうか、夜中に町を歩くとそこら中黒服Σ(゚д゚lll)ガーン
 治安悪すぎてだめです。
 何であの人たち没個性的な格好であんなにそれぞれ違う方向に悪そうなんですか(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

 今回は以前に利用したことのあるネカフェだったのですがコレが外れでうるさいわ目隠しない和で止まるには全く向かない。ちゃんとしたホテルなら金出してくれるらしいので今度からそれにするかいっそ一番近い個室DVDにするかですね・・・

2.ケルヒャァァァアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
 というわけで?で終電までの残業代使い切って買っちまいましたよ、ケルヒャーの高圧洗浄機(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

 購入したのはK2.020という初心者向けの機種。用途はバイクと風呂の洗浄です。何で風呂かというと結構カビが出てくるのですがカビの元が私の入居前に改装された浴槽周りにあるっぽいので可能な限りそのあたりの汚れを取りたいというのと発生したカビもある程度落とせればと。

 この機種本体以外余計な物が付属していないのでホースとホースアダプタ、それに電源ケーブルを購入してくる。ホースは20m。これだけあればベランダの外まで出せるはず・・・アダプタははじめに買ったのがどうも小さすぎたのか蛇口につかずやむなくもう一つ買ってくる。

 そしてセットアップし早速風呂で試す。

その様はまさにビームライフルΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!
 いや、結構拡散してたからビームスプレーガンかもしれないが・・・

 そして、結果ですが・・・カビは意外に落ちない(´・ω:;.:...
カビの元になりそうなヘドロ状の髪の毛とかそういった物はかなり落ちるんですが水拭いただけじゃカビそのものはあまり落ちません。ただ、天井の汚れをかなり落としてくれたのでここはよい感じ。

といってもある程度噴射してしまえばちょっとこするだけ落ちるので便利なのは間違いない。後はバイクのために部屋の外へセットアップする作業なんですがさていつできるか・・・

3.タイヤに落書き
 会社の近くにダムトラックスのお店がオープンしたのでよってみたところちょっとおもしろい物発見。タイヤレターなる品物。

 タイヤ専用マーカーというかクレパス?開店記念ということで店に入っただけでキーホルダーくれたりしたのでつい買ってしまった(笑)

 使い道としてはタイヤのブランド名に色塗ったり、赤ライン引き直してエイエソの初心者名乗るか(笑)
 まじめな使い道としてはリムテープの代わりにはなるかなぁと。

 なお、ダムトラックスさんのお店ですが、狭い店舗の壁にメットがずらーっとディスプレイされてこれが飽きない。基本的にはレトロ系のデザインのメットなのですが元々シンプソンのメットを使っていたこともある私としては結構惹かれるの多し。特にFZ1のカラーに合うやつがあって値段もそんなに高くないので次回の購入候補。

4.フルグランサ
 Twitterも追っていただいてる方には同じみネタ。ZAPさんがガンプラ復帰したのでもとより同じくフルグランサは買うつもりだったこともあり緊急で作成。久々に塗装箇所多めでやってます。
 ついでにGサイフォスも購入しています。海賊カラーなんですが今のアタの中のイメージはむしろ銀騎士という感じでそのイメージで塗装予定。

というわけでやっつけで今月の様子を追っていますがまだ色々と忙しいのでネタがとどまりそうです  il||li _| ̄|○ il||li

今日の1曲:Candy For The Cannibal / LORDI

青空試験

ようやく本日IT検証技術者認定試験(IVEC)終了しましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
名前こそご大層ですが初めてで一番下のレベル(厳密にはレベル2でもう一つ下にレベル1がある)ということもあり、正直新鮮な内容の試験ではないですが・・・

名前の通りITに関する検証試験の管理者の育成を目指した試験な訳ですが一応元プロジェクト部門の出身者なので内容詳細出てこない限りはかなり共通するところ多し。といっても流石にテキストも読まずに行くのはアレと言うことで一応テキスト購入した上で先週と今週で3日ほど勉強はしていきました。

といっても内容の微妙さや連日のダメージもあり試験範囲するら読み切れなかったとか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
流石に予想問題だけは解いて解説読む程度はしましたが^^;;;

試験は9:30開始でうちから行くと普段より早い出発をしないといけないのが何よりつらい。しかも調べたら普段の通勤ルートの延長でいけること発覚。時間は最短ルートよりかかるのですが料金が片道160円でいけるのでこれを選択。会社命令だから会社の金で行くけどね!(笑)

試験会場自体は大して迷わなかったと言いますか、同じ試験受ける人が数人いたのでその人らをストーキング( ー`дー´)キリッ

さて、会場が神谷町の機械振興会館というところでして、ここなんと東京タワーのお膝元

Photo どれぐらいお膝元かというとこれぐらいですwww
道路挟んだ向こう側が東京タワー。

今更感はあるにせよ長きに渡って日本の象徴の一つとされた建築物であり実は初めて来たのでちょっと感動。高校の時友達と一緒に東京見物に来たときはここ寄り損ねたんだよなぁ、確か・・・^^;;

なお、試験終了後何となく母と妹に写真撮ってメールしたところ母は
「ソラマチにおるの?」
と見事なボケをかましてくれました。母上よ、ソレはスカイツリーだじぇぇ・・・

会場に入り試験の開始待ち。同期も受けるはずだがぱっと見ていない。結局会えず終い。会社申し込みだから席近いかなぁと思ったんですが周りにはいませんでした。彼は今月別の試験受けたがってたからそっちに全力出しててこなかったのかもしれないですが。

開始前のお約束の試験監督の説明があり問題用紙・解答用紙が配られる。そして名前と受験番号を書けと言われるが、実はちょっとした問題が発生していた・・・

続きを読む "青空試験" »

シーケンシャルナンバード

4月に入ったとたん天気荒れ気味ですがいかがお過ごしでしょうか。
こちらは某試験準備ですっかりテンションダウン中です(´;ω;`)ウッ…

なんつぅか、これだけ勉強してて盛り上がらないのも珍しい。普通校いろいろ発見とかあるんだけど今回のはどうにもこうにもあぁ、そうかと思うようなことがない

能動的に受験しているわけでないとは言え、ちょっとひどいと感じてはいますが、正直どうしようもないΣ(゚д゚lll)ドリョクヲホウキシヤガッタ

そんなわけで合間縫って買い物とかには出ています。特に2週続けてバイクに乗れなかったので今日の晴天は貴重、短距離でもとりあえずエンジンは回しておく。

7年以上使ってきて今になって相性のあるディスクの発見されたSonyレコーダ用のCPRM対応DVD-R購入ついでに前回、某ショップで買い取りを拒否されたISW11Mの情報抹消のため近所のauショップへ行く。

個人的にはSIM引っこ抜いて破壊すれば終わりじゃね?と思いつつもauショップでどんな処置をするのか見たいというのもあり行ってみることに。

店に入ると新人と思わしき美人店員から挨拶と「ご用は何でしょうか」と尋ねられたので「前に使ってた携帯の情報の削除をお願いしたい」と伝えたところ順番待ちの番号札をとってくれる。

個人的には特段問題は無かったのだが、教育担当の方からどうももう少し詳細を聞けみたいに言われたのか、その教育担当(やっぱり美人)の方が再度聞きに来る。で、機種変更した前の携帯の情報をクリアにしたいと伝えたところ、

アプリのクリアとかと勘違いされる  il||li _| ̄|○ il||li

さすがにソレは終了して既に出荷状態にななってるよ、おねぇいさん・・・・

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、実はアプリなどの情報を削除しても契約上の情報がまだ残っており、これには電話番号なんかが含まれます。要するに本体で「出荷状態に戻す」を選んでもこういった個人情報が残ってしまっています。どうもau以外は機種変更時にこの辺の情報削除してくれるらしいです

一応物を見せ説明したところ理解は得られたようでできるかどうかの確認に行ってくれ問題ないようで番号順に呼ぶので待っていてくださいと告げられる。

待っていると5分と待たず呼ばれる。

で、窓口で再度用件を伝える・・・めんどくさい。今度の担当さんはいまいち愛想がない、が、巨乳だ( ゚д゚ )クワッ!!

この店の店員さんはすばらしいとしか言いようがないァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

で、流石にこちらはさっさと作業が進む。まず起動確認してから、裏蓋解放Σ(゚д゚lll)
まさかSIM引っこ抜くだけの力業かと思いきやSIMにバーコードリーダをあてがうΣ(゚д゚lll)ガーン

それで情報消すの?EEPROMの変な消し方か?と思ったがどうやらSIMのバーコードに情報がひも付いてるだけの模様(笑)

後は端末操作でクリアして終了。時間にして5分程度。差し出された飴を食べる暇も無い程度。渡された端末を確認すると・・・

違う電話番号になっとる∑(゚∇゚|||)

というか、00123456789みたいな通常かけられないと設定されている電話番号になっている(笑)

情報の抹消は確認したので来週試験上がりに秋葉よってまた某店で売ってくるか・・・

そして巨乳と美人処置に満足して店を出ようとしたところ「クジ引いていきませんか、無料ですよ」と呼び止められる、オッサンに_| ̄|○

しかし、せっかくなので引いてみると参加賞よりちょっと上くらいの賞が当たる。色々選べる中選んだのは
Zaq ZAQのストレスリムーバ(握ったり投げたりして遊ぶ柔らかいやつね)

見ての通り、なんか造形が良い(笑)流石に自立はしませんwwww

ZAQということでわかるとおりJ:COMのキャンペーンでauとはスマートバリューで結託しているので素直に光契約してるって言うと必要事項のみで解放してくれます。実はこの直前、某電気でも同様にNTT光のアンケートに答えてスマホ拭きを3枚ほどもらったのですが、こちらも素直に答えると割にあっけなく解放してくれるので割に最近この手のアンケートに答えてたりしますwww

つうか、最近懸賞とか色々当たってるように見えるけどどう考えても応募してる数が同年代男性と比較して多いだけと言うのが真相なんだよなぁ^^;;;←今年に入ってから月一くらいのペースでなんか当ててる人

今日の1曲:もう何も怖くない、怖くはない / 石川智晶
試験なんて、こ、怖くなんかなんだからねっ!(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ