アフィリエイト

« シーケンシャルナンバード | トップページ | よくわからない俺ニュース420 »

青空試験

ようやく本日IT検証技術者認定試験(IVEC)終了しましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
名前こそご大層ですが初めてで一番下のレベル(厳密にはレベル2でもう一つ下にレベル1がある)ということもあり、正直新鮮な内容の試験ではないですが・・・

名前の通りITに関する検証試験の管理者の育成を目指した試験な訳ですが一応元プロジェクト部門の出身者なので内容詳細出てこない限りはかなり共通するところ多し。といっても流石にテキストも読まずに行くのはアレと言うことで一応テキスト購入した上で先週と今週で3日ほど勉強はしていきました。

といっても内容の微妙さや連日のダメージもあり試験範囲するら読み切れなかったとか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
流石に予想問題だけは解いて解説読む程度はしましたが^^;;;

試験は9:30開始でうちから行くと普段より早い出発をしないといけないのが何よりつらい。しかも調べたら普段の通勤ルートの延長でいけること発覚。時間は最短ルートよりかかるのですが料金が片道160円でいけるのでこれを選択。会社命令だから会社の金で行くけどね!(笑)

試験会場自体は大して迷わなかったと言いますか、同じ試験受ける人が数人いたのでその人らをストーキング( ー`дー´)キリッ

さて、会場が神谷町の機械振興会館というところでして、ここなんと東京タワーのお膝元

Photo どれぐらいお膝元かというとこれぐらいですwww
道路挟んだ向こう側が東京タワー。

今更感はあるにせよ長きに渡って日本の象徴の一つとされた建築物であり実は初めて来たのでちょっと感動。高校の時友達と一緒に東京見物に来たときはここ寄り損ねたんだよなぁ、確か・・・^^;;

なお、試験終了後何となく母と妹に写真撮ってメールしたところ母は
「ソラマチにおるの?」
と見事なボケをかましてくれました。母上よ、ソレはスカイツリーだじぇぇ・・・

会場に入り試験の開始待ち。同期も受けるはずだがぱっと見ていない。結局会えず終い。会社申し込みだから席近いかなぁと思ったんですが周りにはいませんでした。彼は今月別の試験受けたがってたからそっちに全力出しててこなかったのかもしれないですが。

開始前のお約束の試験監督の説明があり問題用紙・解答用紙が配られる。そして名前と受験番号を書けと言われるが、実はちょっとした問題が発生していた・・・

紅「すいませんー」
監「はい?」

紅「受験票の氏名が間違ってる場合どうしたらよいですか?

実は着席の時に気がついたのですが受験票の名前の漢字が間違っていたのです  il||li _| ̄|○ il||li

これ理由はうちの会社が間違えて登録してたからです。入社時にもらった入場パスなんかも間違ってて一応最初の週には直っていたはずなのですがどうも受験票提出時には間違っていたようで、とりあえずどうすれば良いか確認する。

で、結論は正しい方で記載してくれとのこと。向こうでも一応チェックはしてくれていたのと自分でも受験票に書き込んだので整合はとれるんじゃないかと。

全く、ネタの神様はどこまでついてくるのか、一度話し合いたい気分です  il||li _| ̄|○ il||li

そんな試験前から無駄なトラブルもありましたが出来は1時間4択50問の試験で20分くらいには全部終了して見直して出てくる感じ。まぁ、運がよければ通るでしょう( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
なお、今回の知識試験通過すると次は実務試験なんですがコッチは何をやるのかさえわかりません(汗)通過したらしたでそのときと言うことで・・・

そして落ちたら名前間違えたから無効にされたんだね(∀`*ゞ)テヘッ

という言い訳の準備も完了したので無敵モードです(`・ω・´)シャキーン

今日の1曲:東京パワー / FEEL SO BAD

« シーケンシャルナンバード | トップページ | よくわからない俺ニュース420 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/57175528

この記事へのトラックバック一覧です: 青空試験:

« シーケンシャルナンバード | トップページ | よくわからない俺ニュース420 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ