アフィリエイト

« May of Metal | トップページ | 七つの剣よりキミの剣 »

なぜノートを作れる人は強くなれるのか?

Twitterでのやりとりを晒す( ゚д゚ )クワッ!!

_000




かようなやりとりがあり、今回塾長命令により黒歴史を晒すことになりました(´;ω;`)ウッ…

ただ、一つ問題がありまして、もちろん既に大半のノートが処分されているというのはあるんですがそれ以上に落書きしてた頃はノートじゃなくってルーズリーフや試験の問題用紙の裏側とかが中心( ー`дー´)キリッ

というわけで、ノート以上に生存が厳しいのですがその中からいくつかピックアップしてみました。たぶん以前の黒歴史企画で出した奴ともかぶるがそこは(゚ε゚)キニシナイ!!

1.TRPG系
_002まぁ、TRPG系は基本的にNPC集。

この3枚は以前掲載した記憶があるので説明省略・・・したいところですがスペースが埋まらないので適当に説明ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

初心者が絵を描くときに悪いことの一つは同じ角度で描いてしまうですが、この絵は珍しく3キャラを三面図っぽく描いてたりしますが、実際のところはばらばらに描いた物をコピペしただけですヾ(゚Д゚ )ォィォィ
_005
ここいらから依頼通りノート単位つうか、ソードワールドRPGのキャラシートの記載のまま掲載だYOー(ラップ調)

バード/ソーサラーなんですがほかのシステムやシナリオだとむしろシャーマンよりだったはず・・・あと、基本デザインはターバン巻いてたはずなのにここでは普通のロングヘアになってます。


_006
ファイター/シャーマン/レンジャーと野性味にあふれていますが別にサバイバーではなさげ。
キャラシーから察するにバード中止してレンジャーに変更した模様。まぁ、バード率が高すぎたので調整したのではないかと。
黒い系の人のデザインは少ないです、稀少です、トーンとか知りません、使ってみたいです( ー`дー´)キリッ


_007
シーフといえば農夫です、農夫といえば麦わらです、決して海賊ではありません(`・ω・´)シャキーン
ちなみにこれ描いてた当時多分ワンピースの事知りません・・・というか、ワンピース自体割りに最近知ったという事もあり、思い入れも何もありませんwwww

でもこのキャラ海賊の要素も何分強いんだよなぁ( ´Д`)=3 フゥ

_008
ターバンがこっちに行きました?Σ(゚д゚lll)ダレニキイテルンダヨ

スキル構成書いてないですがマーチャントです。基本マーチャントです。マーチャント以外考えていません。
キャラとしては古いのですが無視から割に美形としていましたが絵として初めてまともに描かれた気がします。

キャラができてから多分7年以上経ってると思いますが・・・・(汗)

2.人物系
_001Mr.BIGのベーシストのビリー・シーン氏ですが・・・

誰これ感強すぎ  il||li _| ̄|○ il||li

失礼を承知で言いますが、スティーブ・バイとポール・ギルバートとビリー・シーンの三氏はは虫類系の顔だと思います。

ご本人たちには内緒にしていただくようお願いいたします( ゚д゚ )クワッ!!

_004
これは厳密には誰と言うより、Gun'nRosesのYou Could Be MineのジャケットのT2当時のシュワちゃんに自分のRPGのキャラを合成した物です。

キャラ自体がZZのラカン・ダカランをイメージしていたので合成しても違和感はないかと。

こう言うムキムキオッサン系も少ないので稀少です。
稀少だからどうしたと言われても知りません( ー`дー´)キリッ
_012
歌詞は諸事情によりモザイクを(笑)
当時カセットレーベルを作るのが流行っていたのでやってみた的な。松本さんと稲葉さんの大きさバランスは悪いんですがそれ以外は気に入ってたりします。松本さんがゴリラ系だと(以下省略

3.その他系
_011昔のHPの絵ですね。

昔のHPは下書き分がほとんど残って無くってデータの方がなにげ残ってます。
PCで色をつけることを意識して線をシンプルにしてなるべく端をきっちり止める事を意識して描いてるんですがどう読み込んでも色塗りで隙間からどばーっと。端を太丸にして埋めるって言う方法は知ってるんですがソレをしても結局線をシンプルにすると線自体の隙間からやっぱり流れ出すという悲しい技術力(´;ω;`)ウッ…
_009
間違いなく、数学のノートのあまりスペースの落書きなんですが、この落書きのちにPCで描き直してる・・・というか、どっちが先かは忘れましたが・・・。

PCではラインとペイントを使って下書きなしで描いた絵になってます。コッチはデータは無いけど絵自体はあるんだよなぁ。

デザイン的には変わったところは無いと思うけど気に入ってる。

_013
うん、今回最大の黒歴史(/ω\)イヤン

何をどうして書いたのか、本気で覚えてませんが描いてる最中はノリノリだったことだけは覚えています。未だにTheEND氏とは語しネタになってる始末(笑)
世界よ、コレガ中二病のクトゥルフだ・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))プルプル

というわけで、タイトルと関係ない内容で攻めるつもりで始まったこの企画、塾長の一言でとんでもない方向へ行った訳ですが、どのみちいずれやろうとしてはいたのでまぁ良いかと。

まだ探せば出てくるかもしれませんがとりあえず終わりと言うことで。次回には期待しないでください( ゚д゚ )クワッ!!
・・・これ連続でできれば確かに人は強くなるよ、ウンwwwww
今日の1曲:Out Of Hand / DEEP PURPLE

« May of Metal | トップページ | 七つの剣よりキミの剣 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じつはクトゥルフの要素は本家ではなく「ナイトメアハンター」というややローカルなTRPGだったりします。しかしソシャゲーのやられ役モブデザインとか妙にひかれる響きε-(´∀`*)ハフゥ

ところでクリエーター技能を伸ばすための経験値テーブルが凶悪すぎると思うのですが・・・

すばらしい!!
ソードワールドの体裁ながらフォーチュンクエストとクトゥルフが混じっている当時としては正道のファンタジーですね!
このままの路線でクトゥルフの呼び声に目覚め、モンスター街道まっしぐらなら今頃はソシャゲーのやられ役モンスターデザイナーや「ニャルラトホテプは萌えキャラなんだYO!」と主張するラノベ作家として人気を博していたかもしれません。
というわけで、足幡塾は『さらしてこそ磨かれて強くなる』をコンセプトにしておりますのでこれからもガンガン見せちゃおぅぜ☆キラッでヨロシクです。
クリエイター技能は冒険者スキルと同じで精神ダメージへの減点が可能ですのでw…レベル10を目指してください!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/57458395

この記事へのトラックバック一覧です: なぜノートを作れる人は強くなれるのか?:

« May of Metal | トップページ | 七つの剣よりキミの剣 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ