アフィリエイト

« 馬鹿と町 | トップページ | いんなーさーくる »

ガラスの時代

先日相模原のジョーシンが改装閉廷するのでバーゲンするというDMを受け取ったので買い物に。今の時期それほど欲しい物が有るわけでもなかったので何となくという程度でいったわけです。
まずは模型・ゲームのコーナから見るわけですがゲームはちょうどホラ子PSPも届いたし今買うのはあれだなぁと。
模型は思ったより安くない。シナンジュスタイン4400円は良いなぁと思いましたが後ほどヨドバシで2980円という気の狂った値段で出ていたので回避して正解。というか、シナンジュスタイン特に欲しいわけでもないのでヨドバシでも買ってませんが^^;;
結局トップコートとボンドの工具と他所でもあんまり見かけなくなってて欲しかったスターゲイザーガンダムを購入。ザクF2000が有ればそっちも買ってたと思うけど・・・
さて、本題はその後です。ジョーシンはご存じの通り家電量販店なので家電関係も見ていたら以前から使ってみたかったiPhoneのガラス系保護シートが一つだけ残ってました。
セール対象品で20%OFFでだいたい2400円。狙って欲しかった製品ではないのですが同等品としては安いので購入。この辺のアイテムが多いのはiPhone の魅力といえます。
うちに帰ってきて早速貼り付け開始。まずこれまでの保護シートをはがして付属のアルコールクリーナで清掃。かなり水分多いので少し乾かし残ったのはテッシュで吸わせる。
そして説明書の通り粘着面保護のAシールをはがしてiPhoneに載せて真ん中を軽く押してやる。これで張り付くらしい。位置合わせとかは普通のフィルムより曲がらない分だけ楽
・・・そんな風に思っていた時期が俺にもありました
3時間ほど放置後少し場所を動かすため持ち上げたところ、
フィルムがiPhoneの上を滑走しました。
えぇ、それはもう一流のスケータのごとく
呆然としつつフィルムをいったん外し再度押さえてみるがまるで張り付かない。付属のへらで押さえてもだめ。とりあえず、翌日ZAPさんとアイアンマン3見に行く約束だったこともあり余ってたバンパー付属の保護フィルムを貼っておくことに。
正直このフィルムも中々によくもうこれでいこうと思っていた矢先、他社のガラス系フィルムの記事でフィルムに霧吹きでちょっと拭いてやると吸着シリコンが復活するという記事を多数発見。
映画から帰ってきて早速試す。
・・・当然のごとく張り付きませんil||li _| ̄|○ il||li
翌日から仕事で持ち歩く必要があるので緊急で100均にて保護フィルム購入。ここで諦めたら試合終了なのでとりあえず夜の間に連絡先に記載されたアドレスへメールする。
ここまで連絡していない理由は簡単で土日祝は休みとのこと。祝日の夜に出しといて月曜に対応してくれればと思い出しておく。
翌日出社時に携帯を確認したところなんと早々に連絡あり。
読んでみると・・・
製品不良で保護フィルムAとBが裏表逆と思われますとのこと_| ̄|○<ナンジャソリャー
要するに、これまで必死に糊のついて無い面押しつけてがんばってたということかっ( ゚д゚ )クワッ!!
あまりのことに呆然としつつメールを読むと早急にちゃんとした製品送るので住所を連絡してくれとのこと。製品不良はともかく、対応については文句もないのでこちらも昼休みに送付先を返信する。
4/30の間に発送してくれれば場所によっては5/1,2で間に合うかなと思っていたところ5/1に佐川の不在通知がワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ん、ちょっと待て・・・佐川、だと!?
これはまずい、何が悪いかというとこの辺佐川は営業所が遠すぎて自力で取りに行けないのに加えてコンビニ受け取りとかできないので基本土日しか取れない。時間も19:00-21:00で受領可能なのは20:00以降と条件が悪すぎるが一応この時間で5/2に再配達を依頼。
そして運命の5/2、業務終了・・・
2 1 : 0 0
パーフェクトだめじゃん(´;ω;`)ウッ…
失意のどん底で帰宅すると郵便ポストに佐川の不在通知。
そして謎の伝票(´・ω`・)エッ?
謎というか、今回受領する商品の伝票なんですがなんでこれが郵便ポストに?と思っていたら・・・
なんとドアポストに送品投函!ヾ(*╹ω╹*)ノ゙ィャッホォォォ
ここで取り逃すとGW明けになってしまうので佐川さんナイスプレイ。よく見ると不在通知に「ドアポストいれときました」ってあるし(笑)
というわけで見事にGW帰省前に換装完了○(。╹ω╹。)○ヤッタヨ!
さすがに2回目は間違いも無くちゃんと張り付く。
張り付いてしまえば実によい製品でフィルムと違い指が滑る滑る。しかも汚れにも強く、油脂程度ならテッシュで拭き取れば問題なし。説明書にもありましたが張って1日ほどは波状の文様みたいなのが浮きますがそれもちゃんと消えました(説明書上24時間ほどとなっていますがそこはもう少し長くかかる感じです)。
そんなわけで20%OFFで購入した製品が期せず50%になったわけですがiPhoneの外観的なとこについてはこれで一区切りついた感じです。スリップケースも使用はしていますが現在の状態なら裸で使用しても本体にはほとんど傷等いかないハズです。つぎはAQUAS PADのケースとかかなぁ・・・
今日の1曲:Any Way You Want It(邦題:お気に召すまま) / JOURNEY

« 馬鹿と町 | トップページ | いんなーさーくる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

使えないというか、営業所が遠すぎて夜に行くのがデンジャラス&めんどくさいというのが。せめてコンビニ置きとかだけ採用してくれるとありがたいんだけどなぁ。

今回に関しては実は初めてでまぁ、個人的にはアレでお願いしたいところ。入らない物はどうしようもないけどねぇ;;

佐川の宅配使えないよね~
帰宅と合わなすぎ
さんざん話して投函でおわたことある…
郵政もだが…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/57310941

この記事へのトラックバック一覧です: ガラスの時代:

« 馬鹿と町 | トップページ | いんなーさーくる »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ