アフィリエイト

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

サブカロ動

今週色々忙しく、まぁ基本的にはへこみ方向でいっぱいいっぱいになっておりました。そんななかちょっと思う所あり食生活の改善をしてみることに。もちろんきっかけは先日のリターンモデラーズ会&体組成系なわけですが。

食事改善と言えば我々の間ではZAPさんな訳ですが(笑)流石にあそこまで徹底するとすると一度医師との相談とかした方が良いのは確かで自分のはもっと軽く、職場が渋谷で美味しい食い物が多すぎる上、夜遅くなって空腹のあまりねる直前にもかかわらず喰うという生活が続いていたのでこのあたりをどうにかするというコンセプト。

そんな訳で改修内容としては

・平日のみ実施
→土日は色々遊びに行くのもあるし、平日よりは動く・・・ハズwwww
 あと食事はそれなりにストレス発散効果もあるのでギチギチに規制は良くないと判断、何よりブログネタが困る(`・ω・´)シャキーン
・昼食の軽量化
→上記の通り、現在の職場が渋谷と言うこともあり、そこそこのお値段でなかなか美味しい物が食べれます。

とはいえ、来た当初は色々探した物ですが最近は結構落ち着いてと言うか大体4件ほど決め打ちになっていますがジャンルがハンバーグ、和食系定食x2、とんかつにランチ時間を逃したときとか方向性が決まらないときのすき屋&松屋となるほど全体にボリュームがあります。ちなみにお値段は500~900円。

・晩飯の軽量化
→最大の問題は、24時過ぎに帰ってきてコンビニ弁当食ってねるっていうのが到底、体に良い生活とは思えないって言うこと(笑)

かといって腹が減ったままっていうのもアレだし、何よりその時間から調理はしたくない。さらにある程度日持ちする食品としたい
・可能であればカロリー控えめ
→典型的なダイエット方向ですな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \一応ご飯控えめを方針に盛り込みたい。牛飯屋以外では自分から大盛りはあまりいませんが尋ねられると大盛りにする悪癖があるので・・・1日合計1500~2000カロリーくらいが理想ですかね?


そんな上記条件を満たした新食生活が・・・

続きを読む "サブカロ動" »

ハンバーグ金太郎

先週の日曜は珍しくアグレッシブに動いておりました。

昼ごろから秋葉でリターンモデラーの集いと称してZAPさんとビフ酒さんとヤスリを魚に昼ご飯。ZAPさんは既に本ブログでもレギュラーでありますが(笑)、ビフ酒さんは今回初対面と言うことで緊張していましたが予想以上のナイスガイω・)b

飯はゆっくり話せるところと言うことであえてサイゼリアに行くが13時というのにかなりの混雑。やむを得ず喫煙席にする。
しかし、リターンモデラーの集いだったはずが気がつくと食べ物のカロリーの話になっていたのはどういうことかと(笑)
このとき出ていた二人が晩飯代わりに食べているというチーズがどの商品化分からなかったので試しにこんなチーズを買ってみた。近所のスーパーで1個(6P)200円くらい。1回に付き2Pくらいで2週間分くらいの晩飯になるのでちょっとやってみることにする。

飯の後はいよいよ実践編、サイゼリアでプラモにヤスリがけの時間です・・・

流石に嘘ですが(`・ω・´)シャキーン

まずはTAMTAMへ行き基本的な工具をビフ酒さんが購入。ついでにエラブラシ&スプレーブースも洗脳しておくが見事に失敗wwww

まあ、いずれお二方も購入でしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

その次はヨドバシでHGUCキャンペーンに合わせてキットを観る。ZAPさんがたくさんほしがっていたので全部買わせようとしたのですが残念ながらジェスタのみに留まる。しかし、罪プラ1つは積みの始まりなので全くもって問題ない(・∀・)ニヤニヤ

えっ、私ですか?
何も買っていませんが何かwwww
キットは一応ドーベンウルフ待ちで、欲しい物を言い出すとソレこそHGUC全買いに近くなるので・・・

そして、夕方頃二人と別れ一路新宿へ。
ROのギルメンのゆっきー氏と待ち合わせ。ゆっきー氏もギルメンとしてのつきあいは結構長いと思うが今回初めて会う。

初顔合わせにもかかわらず、ちゃんと予定時刻に落ち合える。メールのやりとりでも分かっていたがちゃんと気の払えるナイスガイω・)b

今日みんなナイスガイとしか褒めてないので安っぽく聞こえるがほんとだから仕方ない(笑)

ゆっきー氏が会社の親睦会で当たった4等のタニタの対組成計があったのだが既にもっているので不要で里親募集していたところに、私が今までもっていた物は小さく乗りずらいこともあり買い換え検討していた事もあり名乗り出たのでせっかくなので飯でも食おうとなった訳です。

ゆっきー氏が事前に新宿のお好み焼きの食べ放題があるとのことで予約を入れておいてくれたのでそちらの店に行くことに。

はじめ実は粉のみ替え放題じゃないかとかいっていたのですがみてみるとお好み以外もんじゃも食べ放題。関東に来て15年近くになりますがもんじゃって1,2度しか食べたことがないのでこれはなかなかにありがたい。

といってもまずはお好み焼きからスタートしつつもんじゃも頼んでおく。

お好みはともかく、もんじゃは前述の通り、かなり長いこと食べてないので作り方とか完全に忘れている。そこでゆっきー氏にお任せでやってもらったところ・・・
タレを入れ忘れる(笑)

「なんか薄くね?」
「なんだろう・・・この焼きそば用ソース、よく見たら前にもんじゃってあるぞ」
「これいらないとだめなんじゃね?」

はい、ソースが焼きそば専用かと思ってたらもんじゃも兼用でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そして、お好みを1枚挟んでもう一度もんじゃのリベンジへ。そして選んだのが・・・

01ハンバーグもんじゃ(`・ω・´)シャキーン

みてください、このもんじゃを超えたボリューム感
もんじゃの柔らかさとハンバーグの堅さがどう考えてもミスマッチ。というか、喰い方さえ想像できない代物_| ̄|○ノシ <バシバシ

とにかく、このボリューム感に圧倒されつつ焼いてみる・・・

結論:
ハンバーグの質感・味・存在そのすべてがもんじゃを打ち消すこと判明 il||li _| ̄|○ il||li

いや、確かに美味しいのですが、もんじゃがただの新しいハンバーグソースになってるだけだよなぁ、これwwwww

しかも、写真の通り、盛られてきたときのサイズだともんじゃ用のコテではまともに食べられないので結局最後は砕くという、最初からつくねで良かったんじゃないかという気がする逸品。是非、お試しあれ( ゚д゚ )クワッ!!

最後にさっぱりした物と言うことで梅じゃこのもんじゃをオーダするが、なぜかイタリアンもんじゃが来そうになるという荒技発動。間違えるにしても何故そこでさっポリ感と最も遠い物を選ぶかと。ただ、イタリアンはイタリアンで結構ひかれるので次回行く機会があればオーダしたいところ。

そして、食べ終えて体組成計もいただいて帰宅。食べてる間ゆっきー氏よりさんざん何故あれほどネタにまみれているのか問われたが、こうして改めてブログに起こすとこの日の我々も十分ネタにまみれているような気はします。

しかし、この後帰宅中にクマさんからメール。出かけたのでオミヤゲポストに入れといたからとのこと。みてみると・・・
Photo
ハロの金太郎飴wwwwww

ガンダムマスターズだと強化アイテムのハロが、プレイヤの強化用に届きましたwwww

・・・やっぱり一日の行動にオチが用意されてるとかネタにまみれすぎてる人生を実感( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今日の1曲:ごはんはおかず / 放課後ティータイム
この後いよいよTBSチャンネルでけいおん1,2期一挙放送です。そしてこの日ご飯は全く食べてないことに気がつくwwww

グフカスタム製造記001

予告通り、エアブラシ復帰作と言うことでHGUCグフカスタム制作していきます。

実はエアブラシ同様にもっていて使ってないアイテムというのは結構ありましてその辺も必要に応じて使っていこうかと。

そんな訳で作業開始の前に塗装イメージの確認。
バトオペやってたときに使ってたFZ1をイメージして塗っていたカラーが地味に気に入っていたのでソレを使うつもりで再確認

001スパイクの黒塗り分けめんどくせぇな-y( ´Д`)。oO○

自分がイメージしてたよりノーマルグフっぽいカラーというか割に青々しいな!この辺、そのときの気分で適当に方向転換ありです(`・ω・´)キッパリ

さて、キットの説明書を見て後ハメ必須のポイントをいくつかチェック。特に気になったのが頭部の動力パイプ。
頭部がダクトカバー、動力パイプ、メット上部/下部、モノアイレーン、ブレードアンテナ、後頭部カーバの7パーツ。下部とダクトカバーを合わせてリング状の動力パイプの前方部分を切り落として短くすることで後ハメできそうな気がしていたのですが、ダクトカバーの形状から塗装的にはばらばらで処理した方が良さそうなのでブレードアンテナとメット上部のみ組み立て後はバラして塗装することに。

ついでにブレードアンテナが太さ一定なので前方を削り込みシャープ化。そして元々の取り付け部分が四角いへこみモールドになっておりアンテナ周りの空白が好きではないので埋めることにする。
プラモで埋めるというと一般的にはパテですが正直それほど大きいスペースでもなく、特にエポパテなんて作るのも手間なので今回はこれ!を利用。だいぶ前にゾックPに勧められて買ってはいたのですがまだ使ってなかった隠しアイテムwww

というわけで、ブレードアンテナ下部に多めに盛って合わせて乾いた頃にヤスリがけ。
002
画像はイメージ仮組です。

最初少しナイフで削ったのですが思いの外柔らかく、プラやアポパテよりは柔らかい感じ?

もっとフラットにするべきか悩んだのですがあえて盛り状態を残す事でブレードが若干強調できるんじゃないかと思いやや丸めに残す。
次に同パーツ。普通はそれほど問題は無いのですが、フル塗装前提にすると胸のクリアパーツが何気に本キット最難所となる。

というのもここ後ハメしようとすると固定するピン等全部切ってボンド貼り合わせという荒技しか思いつかない。そこでクリアパーツにマスキングテープを貼り付けてからはめ込んでおき塗装後にデザインナイフで切り取る作戦( ー`дー´)キリッ

タブン、マスク甘くてサフやら塗料ががんがんクリアパーツを汚す方に1000ペソ(´・ω・`)ショボーン

そして、本日の作業はここで終了( ゚д゚ )クワッ!!
とりあえず、頭・胴・腰・スパイクアーマースパイクなしまで合わせ目処理まで。
さぁ、エアブラシを使うのはいつの日か。塗装に届くまであと354日・・・Σ(゚д゚) ソンナニカヨ

今日の1曲:Dance In The Rain / MEGADEATH

@トランザム

一晩考えてやっぱり安売りしてたタミヤのスプレーワークスHG スーパーファイン買ってきました。やっぱり通常販売価格9240円でネットの価格みても最安で7000円切らない物が4500円とかもうね。

Bht001という訳でディスプレイしてみた(`・ω・´)シャキーン

手前がタミヤ、奥がWAVE。
ぱっと見の一番の違いはタンク容量でしょうか。購入するときショーケース内だったのであまりスペックなど確認しなかったのですが、正直気がついていませんでした( ー`дー´)キリッ

空吹きしてみたところWAVEに比べて塗料トリガが少し軽め、空気圧強めと思ったのですがブログアップのためパッケージをよく見たところ口径0.2mmとWAVEより小口径な事判明。小口径使ってみたかったのでありがたいところです( ^ω^ )ニコニコ
そして、せっかくセットアップした訳ですから使わないとということで今回はWAVEのブラシで単色塗りしてみました。まぁ、5年ぶりだしさ(笑)
何を塗ってみたかというと・・・
007_004前回のSD00 7ソードをトランザム仕様に変更です。
実はこれ筆塗りでやれば良いかなーと思っていたのですがテスト向けのテーマと言うこともありせっかくなので今ここで実施することにwwww

カラーはクリアの赤ベースにクリア青を少量・・・のつもりが多めになってしまい結局無駄に多く作る羽目に(笑)
調色は以前はかっこよく瓶で作っていましたが今回はホームセンタで50個119円の紙コップを使用。
塗料は予告通り水性ホビーカラー+専用薄め液。偶然ではありますが塗料の粘度は推奨の一滴づつたれるレベル。ただ、今回はもう少し薄くした方がイメージ通りだった気も^^;;
あんまり薄するとストライクルージュっぽくなるんでまたアレなんですが・・

007_005サイドビューやらリアビュー
先の写真と合わせてみていただければ分かりますが、所々吹きすぎてる  il||li _| ̄|○ il||li
メタパープルとクリアパープルは割とうまくあってるんですが無塗装の00ボーナスパーツはほとんどムラですなぁ・・・
そして、スプレーブースですが流石起動しているときはほとんど臭気等感じません。
作業後ブースの電源切ってからブラシ清掃したときのクリーナの臭いはかなり残ったので効果絶大といえます。

ブースさえあれば塗装した後でも寝れる・・・タブン( ゚д゚ )クワッ!!

一応試し素材としてはAGシリーズが大量に用意されていますが一応予定としては分割の楽そうなHGUCグフカスタムが次回予定ですがどうなることやら・・・

今日の1曲:後悔の届く道上と / 境界線上のホライゾンOSTvol.I

◎△

先週のことですが・・・

Bh001流石amazon、いつもながら無駄に箱がでかい上につぶれとるやないかとΣ(゚д゚lll)ガーン

しかし、中身が何か理解している我は慌てず開封する。
Bh002そう、見ての通り、ホースとその先です( ー`дー´)キリッ

むろん、これは掃除機用ではありませんっていうか、年に数えるほどしか掃除機を起動しないこの私が、掃除機の強化ウェッポンなど購入する訳がないと(`・ω・´)シャキーン

という訳で、コレガ何かというと、スプレーブースの排気ホースだったりします。
えぇ、ついに重い腰あげてスプレーブースの復活ですヽ(´ー`)ノバンザーイ
やっぱり周囲でプラモが盛り上がってきたのでそろそろいよいよちゃんと塗装やるかとそんな気分に。

そんな理由により5年ほど収納しっぱなしだったエアテックス スプレーブース ブラックホールを組み立てることに。
Bh003まぁ、細かいパーツ分割とかいちいち説明するのもあれなので半分組み立てを完了しました。背面板に穴が開いているのでそこにトロッコファン自身の排気部分をさしてサイドパネルの隅にファンの電源ケーブル通す穴が開いているのでそこにケーブルの固定ブロックを差し込みサイドパネルを組み立てる。

実はこのときちょっとしたミスをしており・・・

Bh005機能上の排気ホースを装着したところ。
はい、みなさん、もうミスにお気づきですね?( ^ω^ )ニコニコ
サイドパネルの内側しかホースは入らない上、トロッコファンに挿せません( ^ω^ )オッオッオッ
という訳で一度ファンを外してホースを通した後再度ファンを装着とやり直しwww

Bh006続いてファン前のフィルタパネル装備。前にしまった際にフィルタを廃棄したので痕になっています。
少し前にフィルタを購入していたはずなのですがどこに行ったか分からず。しかし、代わりに標準装備の予備フィルタが発見されたので装着。
フィルタ自体は薄い濾紙みたいなもんできめの粗いワシとかでも代用できそうな気もしますが5枚入りで2~300円なのでまぁ、買えば良いんですが^^;;

さて、画像をよく見ていただくと分かりますがフィルタパネルとサイドパネル比べるとフィルタパネルの方が背が低いので

Bh007このような斜め天板を装備。サイドパネルにレールがついているので這わすだけです(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

この痕は天板にエアブラシの置き口をねじ止めして上にのせて、フィルタパネルの前に蜂の巣状のフィルタボードを置く。

Bh009秘密基地の完成です!(・ω<☆)キラーン

回転台も付属品なのですが、付属していた物は実はシャア携帯のシャアザクヘッドのベースにされてしまっているので100金で買ってきました、品質はほぼ100%同じです(笑)

ここでファンの電源を入れてみると・・・おぉちゃんとホースから結構な勢いで風が送られてくる。という訳でいよいよ購入した先端部分を装着して、
Bh008
使用状態にしてみる。
実はこの先端部分メーカが違い、公式では若干経が違う事もありちょっと不安なところもあった訳ですが装着は問題なくいけました。
そして、実使用感は写真の通りダイレクトにホース出すより圧倒的に少ないスペースで済む上、ホース先端を扉で挟んで固定できるので安定。

延長ホースに関してはどうやらなしでも何とかなる模様。これはレイアウト変えたときとかにでも使えば良いのでとりあえずおいておこうかと。

Bh010そしてフルアーマースプレーブース(`・ω・´)シャキーン

コンプレッサー「みにまるくん」とWAVEのエアブラシを装備。エアブラシも当然5年ぶりくらいなので動かしてみるとこちらもちゃんと空気が出る(笑)

とりあえず機器も動いたのでいよいよ本格的にこの辺使う気になってる訳ですがもう一つ発見された塗料がすべて乾いているという(`ハ´)アイヤーなネタはあったりしますが当面は水性カラー使うので良いのですがあまり向かないらしんだよなぁ。
そしてコンプレッサー起動確認したところで某所でタミヤのダブルアクションブラシが商品入れ替えで半額の4500円ってあったから買おうか悩んでる我がいる訳ですよ・・・

今日の1曲:Angel of Salvation / GALNERYUS

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ