アフィリエイト

« 七つの剣よりキミの剣 | トップページ | @トランザム »

◎△

先週のことですが・・・

Bh001流石amazon、いつもながら無駄に箱がでかい上につぶれとるやないかとΣ(゚д゚lll)ガーン

しかし、中身が何か理解している我は慌てず開封する。
Bh002そう、見ての通り、ホースとその先です( ー`дー´)キリッ

むろん、これは掃除機用ではありませんっていうか、年に数えるほどしか掃除機を起動しないこの私が、掃除機の強化ウェッポンなど購入する訳がないと(`・ω・´)シャキーン

という訳で、コレガ何かというと、スプレーブースの排気ホースだったりします。
えぇ、ついに重い腰あげてスプレーブースの復活ですヽ(´ー`)ノバンザーイ
やっぱり周囲でプラモが盛り上がってきたのでそろそろいよいよちゃんと塗装やるかとそんな気分に。

そんな理由により5年ほど収納しっぱなしだったエアテックス スプレーブース ブラックホールを組み立てることに。
Bh003まぁ、細かいパーツ分割とかいちいち説明するのもあれなので半分組み立てを完了しました。背面板に穴が開いているのでそこにトロッコファン自身の排気部分をさしてサイドパネルの隅にファンの電源ケーブル通す穴が開いているのでそこにケーブルの固定ブロックを差し込みサイドパネルを組み立てる。

実はこのときちょっとしたミスをしており・・・

Bh005機能上の排気ホースを装着したところ。
はい、みなさん、もうミスにお気づきですね?( ^ω^ )ニコニコ
サイドパネルの内側しかホースは入らない上、トロッコファンに挿せません( ^ω^ )オッオッオッ
という訳で一度ファンを外してホースを通した後再度ファンを装着とやり直しwww

Bh006続いてファン前のフィルタパネル装備。前にしまった際にフィルタを廃棄したので痕になっています。
少し前にフィルタを購入していたはずなのですがどこに行ったか分からず。しかし、代わりに標準装備の予備フィルタが発見されたので装着。
フィルタ自体は薄い濾紙みたいなもんできめの粗いワシとかでも代用できそうな気もしますが5枚入りで2~300円なのでまぁ、買えば良いんですが^^;;

さて、画像をよく見ていただくと分かりますがフィルタパネルとサイドパネル比べるとフィルタパネルの方が背が低いので

Bh007このような斜め天板を装備。サイドパネルにレールがついているので這わすだけです(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

この痕は天板にエアブラシの置き口をねじ止めして上にのせて、フィルタパネルの前に蜂の巣状のフィルタボードを置く。

Bh009秘密基地の完成です!(・ω<☆)キラーン

回転台も付属品なのですが、付属していた物は実はシャア携帯のシャアザクヘッドのベースにされてしまっているので100金で買ってきました、品質はほぼ100%同じです(笑)

ここでファンの電源を入れてみると・・・おぉちゃんとホースから結構な勢いで風が送られてくる。という訳でいよいよ購入した先端部分を装着して、
Bh008
使用状態にしてみる。
実はこの先端部分メーカが違い、公式では若干経が違う事もありちょっと不安なところもあった訳ですが装着は問題なくいけました。
そして、実使用感は写真の通りダイレクトにホース出すより圧倒的に少ないスペースで済む上、ホース先端を扉で挟んで固定できるので安定。

延長ホースに関してはどうやらなしでも何とかなる模様。これはレイアウト変えたときとかにでも使えば良いのでとりあえずおいておこうかと。

Bh010そしてフルアーマースプレーブース(`・ω・´)シャキーン

コンプレッサー「みにまるくん」とWAVEのエアブラシを装備。エアブラシも当然5年ぶりくらいなので動かしてみるとこちらもちゃんと空気が出る(笑)

とりあえず機器も動いたのでいよいよ本格的にこの辺使う気になってる訳ですがもう一つ発見された塗料がすべて乾いているという(`ハ´)アイヤーなネタはあったりしますが当面は水性カラー使うので良いのですがあまり向かないらしんだよなぁ。
そしてコンプレッサー起動確認したところで某所でタミヤのダブルアクションブラシが商品入れ替えで半額の4500円ってあったから買おうか悩んでる我がいる訳ですよ・・・

今日の1曲:Angel of Salvation / GALNERYUS

« 七つの剣よりキミの剣 | トップページ | @トランザム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/57551480

この記事へのトラックバック一覧です: ◎△:

« 七つの剣よりキミの剣 | トップページ | @トランザム »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ