アフィリエイト

« ハンバーグ金太郎 | トップページ | 同郷の人たち »

サブカロ動

今週色々忙しく、まぁ基本的にはへこみ方向でいっぱいいっぱいになっておりました。そんななかちょっと思う所あり食生活の改善をしてみることに。もちろんきっかけは先日のリターンモデラーズ会&体組成系なわけですが。

食事改善と言えば我々の間ではZAPさんな訳ですが(笑)流石にあそこまで徹底するとすると一度医師との相談とかした方が良いのは確かで自分のはもっと軽く、職場が渋谷で美味しい食い物が多すぎる上、夜遅くなって空腹のあまりねる直前にもかかわらず喰うという生活が続いていたのでこのあたりをどうにかするというコンセプト。

そんな訳で改修内容としては

・平日のみ実施
→土日は色々遊びに行くのもあるし、平日よりは動く・・・ハズwwww
 あと食事はそれなりにストレス発散効果もあるのでギチギチに規制は良くないと判断、何よりブログネタが困る(`・ω・´)シャキーン
・昼食の軽量化
→上記の通り、現在の職場が渋谷と言うこともあり、そこそこのお値段でなかなか美味しい物が食べれます。

とはいえ、来た当初は色々探した物ですが最近は結構落ち着いてと言うか大体4件ほど決め打ちになっていますがジャンルがハンバーグ、和食系定食x2、とんかつにランチ時間を逃したときとか方向性が決まらないときのすき屋&松屋となるほど全体にボリュームがあります。ちなみにお値段は500~900円。

・晩飯の軽量化
→最大の問題は、24時過ぎに帰ってきてコンビニ弁当食ってねるっていうのが到底、体に良い生活とは思えないって言うこと(笑)

かといって腹が減ったままっていうのもアレだし、何よりその時間から調理はしたくない。さらにある程度日持ちする食品としたい
・可能であればカロリー控えめ
→典型的なダイエット方向ですな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \一応ご飯控えめを方針に盛り込みたい。牛飯屋以外では自分から大盛りはあまりいませんが尋ねられると大盛りにする悪癖があるので・・・1日合計1500~2000カロリーくらいが理想ですかね?


そんな上記条件を満たした新食生活が・・・

チーズとサブウェイ(`・ω・´)シャキーン

なんか極端から極端に行った気がしないでもないですが、メニューの基本はこんな感じ

・昼飯
メイン2つに副食1つを最大とする。

コンビニなんかで食べることを前提とするとパン二つとチキン一つみたいな感じ。細かいことは当日の状況で調整。おにぎりはカロリー計算上避けたいのですが某村のスパムおにぎりだけは抗えない食料なので喰います( ゚д゚ )ヨワッ!!
・晩飯
6Pチーズの2P。3Pはイヤらしいので避けました

晩飯に関しては前回のブログの通りで、買ってきたQBBのデザートチーズがあまりにうますぎるのでこれで生きていけるという結論に。

ただ、残念なのは先週は1個198円だったのがセール期間終了で今週は1個238円でござったよ・・・  il||li _| ̄|○ il||liソレデモ1ショクデ80*2=160円ダヨ
これだけだと流石にちとつらいところもあるので副食として甘い物適当につまむ感じ。

そして昼飯なんですが、左記の通り美味しいところが多かったのであまりコンビニで昼飯を食っていなかったのですがあのあたりやたらイートインの店が多く、軽食で済ますならコンビニ使えると思い実施しつつもう一つ、サブウェイが合ったのを思い出しました。

最近ここに限らずサブウェイは寄ってなかったのですが得サブが日替わり定食的に食えるし、野菜ましとかできるので値段対比のボリュームも悪くない事発覚。飲み物は食い終わった後にコンビニで缶コーヒーでも買えばかなり経済的に良好

・・・いや、そこまでする必要は無いんですがwwww

朝はずっと前からシリアル+バナナ(またはクッキー)を通しているのでこれで平日のカロリーをおおざっぱに計算すると
朝:500
昼:サブのサンド400+缶コーヒー100
夜:チーズ2P100+甘味400
合計1500カロリー程度でしょうか。全体に多め見積もりなのでおそらく1000~1500で収まってると思います。

しばらくこんな食生活で体調異常が起きなければ、サブウェイのカードや回数券買うことも考慮に入れる方向で行きましょう。まぁ、職場変わったりするとまた再計画とかアレなんですが(・∀・)ニヤニヤニヤニヤ

今日の1曲:自由への進撃 / Linked Horizon
ローソン店内でヘビロテ中。あと東京Horizonと間違えてたwwwww

« ハンバーグ金太郎 | トップページ | 同郷の人たち »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒天ゼリーって昔ほど見かけなく無い?
一時期大流行してたせいかコンビニでもかなりあったけど。
一応こんにゃく系の食い物は入手してみた( ー`дー´)キリッ

バランスは意外と悪くないと思うんだけどなぁ・・・

おっそい夜食に寒天ゼリーとかオヌヌメ。
私は仕事の日は10時以降飯になるんだけど、
このゼリーとかで意外と痩せたぜ。

バランス的なものは朝&昼&休みでがんば。

デザートなんで逆にこれが最後感もあるのでありがたいです。今日西友でみてきたら198円でヒャッハーしてきましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

帰宅途中にコンビニとか寄るとまさにカツドゥーンを喰わざるを得ない感が大量発生するのでなるべく近寄らないという点でもチーズストックの有効性はうかがえます。

甘い物は大量補充していますが一応一度には喰わない方向でちびちびと無理はしないで行きますwwwww

おいらもデザートザク・・じゃなくてデザートチーズ試してみましたが確かに美味いすね。ただ個人的には風味がデザートなんで後を引いてしまうのがヤバいw

食事=ストレス抑制というのは大いに賛同なので、変に栄養とかバランスとか考えるよりも今の食事から一部分を何かに変更して大して満足感などが変わらずにカロリーやら空腹になるまでの間隔が改善できればいい感じで。

その点チーズは本当に良いと思います。自分も残業で深夜帰宅して「ふおおおお!カツドゥーン食ったろかぁぁぁ!」とか荒ぶる時がありますが最近はそこからチーズもっしもっし食ってふて寝することで緊急回避(笑)

まぁそんなこと言いつつも最近はプラモいじりながら甘いものつまんだりする魅惑に襲われているわけですがお互いがんばりましょうーw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/57691850

この記事へのトラックバック一覧です: サブカロ動:

« ハンバーグ金太郎 | トップページ | 同郷の人たち »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ