アフィリエイト

« グフカスタム製造記001 | トップページ | サブカロ動 »

ハンバーグ金太郎

先週の日曜は珍しくアグレッシブに動いておりました。

昼ごろから秋葉でリターンモデラーの集いと称してZAPさんとビフ酒さんとヤスリを魚に昼ご飯。ZAPさんは既に本ブログでもレギュラーでありますが(笑)、ビフ酒さんは今回初対面と言うことで緊張していましたが予想以上のナイスガイω・)b

飯はゆっくり話せるところと言うことであえてサイゼリアに行くが13時というのにかなりの混雑。やむを得ず喫煙席にする。
しかし、リターンモデラーの集いだったはずが気がつくと食べ物のカロリーの話になっていたのはどういうことかと(笑)
このとき出ていた二人が晩飯代わりに食べているというチーズがどの商品化分からなかったので試しにこんなチーズを買ってみた。近所のスーパーで1個(6P)200円くらい。1回に付き2Pくらいで2週間分くらいの晩飯になるのでちょっとやってみることにする。

飯の後はいよいよ実践編、サイゼリアでプラモにヤスリがけの時間です・・・

流石に嘘ですが(`・ω・´)シャキーン

まずはTAMTAMへ行き基本的な工具をビフ酒さんが購入。ついでにエラブラシ&スプレーブースも洗脳しておくが見事に失敗wwww

まあ、いずれお二方も購入でしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

その次はヨドバシでHGUCキャンペーンに合わせてキットを観る。ZAPさんがたくさんほしがっていたので全部買わせようとしたのですが残念ながらジェスタのみに留まる。しかし、罪プラ1つは積みの始まりなので全くもって問題ない(・∀・)ニヤニヤ

えっ、私ですか?
何も買っていませんが何かwwww
キットは一応ドーベンウルフ待ちで、欲しい物を言い出すとソレこそHGUC全買いに近くなるので・・・

そして、夕方頃二人と別れ一路新宿へ。
ROのギルメンのゆっきー氏と待ち合わせ。ゆっきー氏もギルメンとしてのつきあいは結構長いと思うが今回初めて会う。

初顔合わせにもかかわらず、ちゃんと予定時刻に落ち合える。メールのやりとりでも分かっていたがちゃんと気の払えるナイスガイω・)b

今日みんなナイスガイとしか褒めてないので安っぽく聞こえるがほんとだから仕方ない(笑)

ゆっきー氏が会社の親睦会で当たった4等のタニタの対組成計があったのだが既にもっているので不要で里親募集していたところに、私が今までもっていた物は小さく乗りずらいこともあり買い換え検討していた事もあり名乗り出たのでせっかくなので飯でも食おうとなった訳です。

ゆっきー氏が事前に新宿のお好み焼きの食べ放題があるとのことで予約を入れておいてくれたのでそちらの店に行くことに。

はじめ実は粉のみ替え放題じゃないかとかいっていたのですがみてみるとお好み以外もんじゃも食べ放題。関東に来て15年近くになりますがもんじゃって1,2度しか食べたことがないのでこれはなかなかにありがたい。

といってもまずはお好み焼きからスタートしつつもんじゃも頼んでおく。

お好みはともかく、もんじゃは前述の通り、かなり長いこと食べてないので作り方とか完全に忘れている。そこでゆっきー氏にお任せでやってもらったところ・・・
タレを入れ忘れる(笑)

「なんか薄くね?」
「なんだろう・・・この焼きそば用ソース、よく見たら前にもんじゃってあるぞ」
「これいらないとだめなんじゃね?」

はい、ソースが焼きそば専用かと思ってたらもんじゃも兼用でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そして、お好みを1枚挟んでもう一度もんじゃのリベンジへ。そして選んだのが・・・

01ハンバーグもんじゃ(`・ω・´)シャキーン

みてください、このもんじゃを超えたボリューム感
もんじゃの柔らかさとハンバーグの堅さがどう考えてもミスマッチ。というか、喰い方さえ想像できない代物_| ̄|○ノシ <バシバシ

とにかく、このボリューム感に圧倒されつつ焼いてみる・・・

結論:
ハンバーグの質感・味・存在そのすべてがもんじゃを打ち消すこと判明 il||li _| ̄|○ il||li

いや、確かに美味しいのですが、もんじゃがただの新しいハンバーグソースになってるだけだよなぁ、これwwwww

しかも、写真の通り、盛られてきたときのサイズだともんじゃ用のコテではまともに食べられないので結局最後は砕くという、最初からつくねで良かったんじゃないかという気がする逸品。是非、お試しあれ( ゚д゚ )クワッ!!

最後にさっぱりした物と言うことで梅じゃこのもんじゃをオーダするが、なぜかイタリアンもんじゃが来そうになるという荒技発動。間違えるにしても何故そこでさっポリ感と最も遠い物を選ぶかと。ただ、イタリアンはイタリアンで結構ひかれるので次回行く機会があればオーダしたいところ。

そして、食べ終えて体組成計もいただいて帰宅。食べてる間ゆっきー氏よりさんざん何故あれほどネタにまみれているのか問われたが、こうして改めてブログに起こすとこの日の我々も十分ネタにまみれているような気はします。

しかし、この後帰宅中にクマさんからメール。出かけたのでオミヤゲポストに入れといたからとのこと。みてみると・・・
Photo
ハロの金太郎飴wwwwww

ガンダムマスターズだと強化アイテムのハロが、プレイヤの強化用に届きましたwwww

・・・やっぱり一日の行動にオチが用意されてるとかネタにまみれすぎてる人生を実感( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今日の1曲:ごはんはおかず / 放課後ティータイム
この後いよいよTBSチャンネルでけいおん1,2期一挙放送です。そしてこの日ご飯は全く食べてないことに気がつくwwww

« グフカスタム製造記001 | トップページ | サブカロ動 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ZAPさん

おつしたー(=゚ω゚)ノ
やっぱり押しが足りませんでしたか(´・ω・`)ショボーン
今後は何かを訴えかけるような目で見つめてみようかと思います( ー`дー´)キリッ

コアファイターは見つかればコアブスターが安いですが是非RGガンダムを使って使用してください。ガンダム自体はコアファイター内蔵しなくても問題ないのでwwww

>しちゃ

しばらくみない間に大阪のおばちゃん化したなぁ・・・(~-~)トオイメ
箸で食ったらもんじゃじゃなくってそりゃただのハンバーグだ( ゚д゚ )クワッ!!

飴ちゃん可愛いー!ヽ(*'▽'*)ノハンバーグもんじゃ…潰さずに箸で食っても良かったんじゃ?ww

この週、翌週とお疲れ様でした(笑)

最近造形物に対する物欲がおかしいので抑えておかないとえらいことになりそうなので、この時はよくジェスタだけで抑えられたなと自分を褒めてあげたい(キリッ)

しかしHGUCガンダムにコアファイター付いてるのが判ってたらデカールあと2枚もらえたかもです(駄目だこいつ)

別に早く作ればいいってものではないですが、製作スピードをもう少しなんとかして罪と向かい合いたいものです。

こちらこそありなりよーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

交通費を安くするために用事を一気にまとめましたとは口が裂けてもいえないwww(マテ

ハンバーグは一回お休みで次回はイタリアンですな、またいきませう(=゚ω゚)ノぃょぅ

その節は、ありがとうございます!
お疲れ様でした(^O^)/

大分アグレッシブな日曜日だったのですね〜。

僕も久しぶりにお好み焼き&もんじゃ食べましたが、なかなかのものでしたね!

全てのネタは、ハンバーグに集約されるわけですが(笑)

また行きましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/57645869

この記事へのトラックバック一覧です: ハンバーグ金太郎:

« グフカスタム製造記001 | トップページ | サブカロ動 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ