アフィリエイト

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

小鳥遊家調理奥義(三女仕様)

誕生日がゲリラ雷雨だった私です、コンバンワ( ;д; )クワッ!!
天も我が生まれたことに驚きおののいておるわフハハハハハ
あと、イギリスのジョージさんと一日違いになりました、日本なら同じだったのにね☆ミ

さて、最近久しぶりに料理が復活・・・という訳では無くちょっと面白い物を買ったので使用レポ的な物を。

物はこれです、

楽ちんカレー&シチューポッド一人用

今までカレーなんか作るととにかく量を作ることになって大体4,5食分は作ってた訳で、さらにそれでも野菜なんかはあまり無駄が多かったのでレンジのみで一人分という製品にはひかれました。

そして何より西友で980円と安かったので^^

早速中にあったレシピ集に従ってキーマカレーを作ってみる。キーマにした理由は簡単で、材料が比較的少ないから(笑)

まず、野菜(タマネギ半個)を鍋の底に引き詰めてその上に合い挽き肉を置きその上にさらにカレールーを1個置く。レシピにはすり下ろしショウガと合ったのですがこれが無かったのでとりあえずチューブのゆず胡椒とか入れてみる。そしてこの上から水を100ml入れて材料を軽くかき混ぜて全体がつかるようにしてからレンジに5分かける。

5分後・・・レンジから出すと見事なキーマカレーが・・・ということも無く、ちょっとカレーっぽい色のついた挽肉のお吸い物的な物が登場。よく見るとお肉が部分的に赤い(笑)

ただ、これをかき混ぜた所、ここに来て見事なキーマカレーに変身Σ(゚д゚lll)ガーン

この器具どうやら最後に少し混ぜて全体に熱を分散してやると調理が完了するようで、後に作った普通のカレーや肉じゃがでもそんな感じでした。

出したときの見た目から考えるとちゃんと火が通って味もしっかりしているのでかなり驚き。ただ、通常のカレーは若干水は少なめにして、肉じゃがはちょっと濃いめになるように作った方が良いかもしれません。

しかしこの調理器具、小鳥遊家三女の「料理覚えたわよ!カレールー入れたらカレー、シチュールー入れたらシチュー、醤油ならにくじゃがよ!」っていうアレを体現したという意味でもすごい調理器具だよなぁwwww

今日の1曲:Sweet Little Things / 小鳥遊宗太(cv福山潤)
その姉に振り回されてる人

俺らのサイン会に人が集まらないのはどう考えてもお前らが悪い

サザエさんを観るより今日の選挙結果を見る方がよっぽど明日から生きていく力を失います
そんな7月半ばですがごきげんよう(´・ω・`)ショボーン

今週はトラブル発生のためグフカスタム製造器はお休みです。トラブルとは選挙のことではありません。アレは慢性です

発生したトラブルとはサフが途中で切れました(´;ω;`)ウッ…オキャクサンカエラナイデェー

何となく途中で切れそうな予感はしていたのですが、まさかホントに切れるとは・・・・攪拌ボールの音と重さが結構あったのでサフ残量がわかりにくかったのが敗因かと。

という訳で買い出しに出発する。002あたりで記載したとおり使ってるのはデイトナのmcペインターなのでいつものジョーシンとかでは無くオートバックスに。

オートバックス基本的に車関係の店なのでDQN率高し駐車場は充実しているが駐輪場は無いので車のスペースに堂々と止める。

車乗らなくなって長いのでかなり久しぶりに来たのですが二輪コーナなんてできているとわ・・・そして感じのサフですが・・・

影も形も無いΣ(゚д゚lll)ガーン

デイトナは仕方ないにせよソフト99もなく全部ハインツに置き換わってる・・・

とりあえず、

俺の人生からオートバックスは消えた(´・ω・`)ショボーン

しかし、オートバックスが俺の人生から消えようともサフ探しは続けないといけない。こうなるとどこかのホムセンが一番確率は高いのだがある程度バイク用品強くないとデイトナは無いと思われる。そこでやむを得ずナップスへ行くことに。

ナップスはバイク用品は流石に充実しているのは知っているのだが、客層がDQNで嫌いΣ(゚д゚lll)マタヒドイコトヲイイダシトル

ホントはZOAさんがこの手の用品置いといてくれてるとありがたいのだが今日は欲しい物がポータブルのBDレコーダだけだったしなぁ・・・

仕方ないのでナップスへ向かう。
流石に日曜夕方それなりに混んでる。

前方を見ると、見知った黒と白のツートンで赤い回転灯を装備した車と紺色のチョッキにホルスターで武装した保安官のコスプレがサイン会開いてたΣ(゚д゚lll)ガーン

やっぱこの店って・・・(´;ω;`)ウッ…

チケット付きのCDも駆ってないし、サイン会にも興味が無いのでスルーして店内へ入りエモを探すと流石専門店きっちり見つかるワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

しかもデイトナ以外、ソフト99も発見モヒトツワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

流石専門店だ、今後は積極的に利用しよう!( ー`дー´)キリッ

それにしてもネット調べたときから気にはなっていたのだけど、mcペインターの180ml缶は生産終了ですかね?500ml缶しか無くって、財布に大ダメージなんですが・・・(´;ω;`)ウッ…

今日の1曲:私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い / 鈴木このみ n' キバオブアキバ
まさかあの長いタイトルをそのまま主題歌に盛ってくるかwwwwしかも映像併せてかなり好みだから困ったもんだwwww





グフカスタム製造記003

今日から塗装編ですが、しばらく色の話は出ませんΣ(゚д゚lll)ガーン
というのもの塗装前の下地処理の話からスタートするからです。

Gfc006という訳で今回使うのはこれ。
デイトナのMC Painterです。デイトナというところから分かる人には分かるかと思いますが師匠の教えによりサフは車用品メーカのものをよく使います。一番良いと教わったのがソフト99のプラサフだし。

で、なんで今回これなのかというと、写真を見て何となく分かる人はいると思いますが、

これも5年ぶりの使用品だから(`・ω・´)キリッ

えぇ、ガムテープにより5年ほど封印されていましたがついにこの封印を解くときが来ようとはっ・・・><ノ☆ミペリッ

年代物なだけにまともに噴射されるかが一番不安でしたが試し吹きしてみる。

Gfc007・・・あれ?シルバー・・?これ、白じゃないのか・・・Σ(゚д゚lll)ソコカヨ
えぇ、パッケージにもちゃんとシルバーって書いてあるのになぜかホワイトだと思い込んでました(・ω<)テヘペロ

ここ最近ガンダムマーカばっかりだったこともありますが流石サフ、隠蔽しまくる。何という隠蔽体質ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

ただ、物が古いこともあってか若干吹き具合が安定しないというか均等に吹いてるつもりなのに結構固まってしまう感じ。
テストのAGE-1を半分石化させたのでグフカスに手を出すことに。

Gfc008まず頭部から。
細かいパーツが多いというか、頭部だけでこんだけの部品やらないとだめなのか・・・  il||li _| ̄|○ il||li

まずはスプレーを吹きやすいようにポールに立てるが差し込み部分とか正面に出ない部分を挟んで準備する。

Gfc009で、吹いた結果。
もちろん、これは比較的うまくいった方ですwwww
一応全体が適度に隠れてムラも少ないと言うことで。

そして・・・これが・・・・
Gfc011皆さんお待ちかね失敗画像です。ほとんどグロ画像の領域です  il||li _| ̄|○ il||li
実はしたの部分かなりサフだまりになり無理矢理削ったところいかにサフがプラを溶かしているかを示しているような図に。

下部を代表にこの胴のパーツは全体に酷いサフだったので修正のため削って削りまくった結果、
Gfc012ここまで回復(´;ω;`)ブワッ
うん、俺、よく頑張った!

っていうか、このまま塗装と偽りたい良い色合いですwwww

この後胴パーツは2度目のサフ吹き、頭部パーツと武器もほとんどやり直しでとにかくサフ吹きは進みません(;_;)

もう今の時点でサフ吹きの終わりが見えないので誰か何とかしてください(´;ω;`)ウッ…

今日の1曲:残酷な天使のテーゼ / 高橋洋子
ストライクTVのカラオケ特集観ながら書いてたんですが20代と50才以上のアニソンでこの曲が1位ってなんか微妙な気がするんですが・・・40才以上なら納得できるんだけど50才以上でエヴァかぁ・・・と。ちなみに俺の予想は井上と一緒のマジンガーZでしたwww

グフカスタム製造記002

というわけでHGUCグフカスタムです。まぁ、前回からどれだけ進んだかというと・・・

Gfc001完成しました(`・ω・´)シャキーン

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すいません、嘘ですm(__)m

写真見ての通り全体のヤスリがけと仮組まで完了です。土日以外はほとんど作業はしてない事もあり本気で遅いです、えぇ(つд⊂)エーン

実際のところ遅い理由の一つは実は未だ配色迷ってるんですよね。

ゲーム的には前の色でも良かったんですけど立体としてはイマイチで、一番の理由は足裏を白にしていること。下部があの色だと立ちポーズが不安定構図になるのは分かっているのですが黒・グレー系にすると今度は全体のバランスがやや悪くなり時にスパイクに黒とか使うと構図としては小さくなるのでここも悩みどころ。やっぱりオリジナルは最適配色してるよなぁ・・・

とそんなことを考えながら色々工作してみる。

Gfc002ちょっと顔を改修。ジオン系MSの口当たりに動力パイプのある機体は何となくのっぺりとさせたくないという理由で0.5mmくらいのプラバンを台形に切って瞬着で貼り付け。
貼り付けた後少し斜めになるようにヤスリで削る。

このとき余ったプラバンで腰の逆台形のデテールも作成。
どちらも図面も何も引いてないので細かい修正は貼り付け後にやってますΣ(゚д゚lll)ヒデェ

Gfc003背面。

同じく六角形のプラバンを切り出しランドセルの追加装甲板作成。
この上にはしごとかつけてもディテールアップとしてはおもしろかったかもしれません。十時模様とかは検討中ではありますが今回は立体モールドを追加するとどうなるかの試験なのであんまり凝らない方向で。

この辺懲りすぎるとそこで力尽きるのがいつものパターンです(´;ω;`)ウッ…

Gfc004グフカスと言えばガトリングガン。
一見ごくノーマルなガトリングガンに見えますが・・・ノーマルです(`・ω・´)キリッ
ただし、写真ではわかりにくいですがレール部分を一部独立させてます。実は全部分離するように工作しようとしたのですが真ん中の方Pカッターで少し削った物の効果が薄すぎたので貼り合わせ部分の余分が目立っていたのでそこだけ削る形にしました。

実際にこだわるならプラパイプを6本使って作り直した方が良いでしょうねー

Gfc005三連ガトリング&シールド裏。

シールド裏はこのキットで最もピン跡が目立っていたのですが、えぇ、処理に失敗しました  il||li _| ̄|○ il||li

黒着盛ってみたのですが削るときにうまくいかず結果としてはただ汚しただけだったり(´;ω;`)ウッ…

三連ガトリングは砲塔を一門づつ独立させましたが見かけあんまり変わってない気がします^^;;;

という訳で基礎工作は大体終わったので次から塗装編ということでようやくサフ吹きです。本当の勝負はこれからだっ・・・><ノ

今日の1曲:Troika / BLACKMORE'S NIGHT

同郷の人たち

金曜日ちょっとした面接に行ってきたのですが、まずフロントで受付をしてくれと案内にあったので受付を行っていると隣に黒い服の青年が現れる。聞くとなしに聞いていると、どうも同じところへ行く模様。初回から複数人かぁ・・・

そんなことを思いつつ、先にエレベータを上がり目的のフロアまで行き、相手先へ通される。少し待っていたところ入り口が開き、先ほどの黒服の青年が現れる。雰囲気からして明らかに面接だと分かる。

入った瞬間少し奥の方に通されそうな感じだったので一人での面接になるかと思いきや切れの良いバナナシュートのごとくこちらに来た(笑)

おそらく彼も仕事帰りだと思うのだがあちらは普通のカジュアル、こちらはあらかじめスーツのズボンとカッターシャツを鞄に忍ばせておいて途中で着替えたというのに・・・しかも、危険をとして途中の新宿三丁目のトイレで生着替えしたというのに((ホモォ ┌(┌ ^o^)┐

少ししてから面接開始。まず自己紹介をといわれたのでまぁ、オーソドックスに履歴書に基づいて自己紹介する。

そんなに意味は無いんですが毎回出身が名古屋と言うと以外に反応があったりするので言うことにしているのですが今回も反応あり。面接官の奥様が名古屋出身とのこと。こんな話でもちょっとテンションが上がったりリラックスできるので結構効果はある。


そんなこんなで自己紹介終了。隣の方の自己紹介開始。まだ若そうに見えるが職歴はかなりあるようで主にサーバ監視系を渡り歩いてる感じでかなり長い。

そして、最後の会社が・・・

なんと今の会社のグループ会社( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

これは困った、現職の悪口は言えないじゃないかwwww

まぁ、給料がまともじゃないとか言った後だから関係ないけど(爆)

そんなこんなで面接終了。
帰り、同じグループ会社と言うこともあり件の彼とすっかり打ち解ける(笑)
おかげで下手すると面接会社以上に自社関係の情報の方が収集できたという微妙な結果に(笑)

しかし、就活ネタは終わったんじゃないのか、俺wwww

今日の1曲:終わりなき、この詩 / GALNERYUS

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ