アフィリエイト

« 俺らのサイン会に人が集まらないのはどう考えてもお前らが悪い | トップページ | 人はエデンに立って »

小鳥遊家調理奥義(三女仕様)

誕生日がゲリラ雷雨だった私です、コンバンワ( ;д; )クワッ!!
天も我が生まれたことに驚きおののいておるわフハハハハハ
あと、イギリスのジョージさんと一日違いになりました、日本なら同じだったのにね☆ミ

さて、最近久しぶりに料理が復活・・・という訳では無くちょっと面白い物を買ったので使用レポ的な物を。

物はこれです、

楽ちんカレー&シチューポッド一人用

今までカレーなんか作るととにかく量を作ることになって大体4,5食分は作ってた訳で、さらにそれでも野菜なんかはあまり無駄が多かったのでレンジのみで一人分という製品にはひかれました。

そして何より西友で980円と安かったので^^

早速中にあったレシピ集に従ってキーマカレーを作ってみる。キーマにした理由は簡単で、材料が比較的少ないから(笑)

まず、野菜(タマネギ半個)を鍋の底に引き詰めてその上に合い挽き肉を置きその上にさらにカレールーを1個置く。レシピにはすり下ろしショウガと合ったのですがこれが無かったのでとりあえずチューブのゆず胡椒とか入れてみる。そしてこの上から水を100ml入れて材料を軽くかき混ぜて全体がつかるようにしてからレンジに5分かける。

5分後・・・レンジから出すと見事なキーマカレーが・・・ということも無く、ちょっとカレーっぽい色のついた挽肉のお吸い物的な物が登場。よく見るとお肉が部分的に赤い(笑)

ただ、これをかき混ぜた所、ここに来て見事なキーマカレーに変身Σ(゚д゚lll)ガーン

この器具どうやら最後に少し混ぜて全体に熱を分散してやると調理が完了するようで、後に作った普通のカレーや肉じゃがでもそんな感じでした。

出したときの見た目から考えるとちゃんと火が通って味もしっかりしているのでかなり驚き。ただ、通常のカレーは若干水は少なめにして、肉じゃがはちょっと濃いめになるように作った方が良いかもしれません。

しかしこの調理器具、小鳥遊家三女の「料理覚えたわよ!カレールー入れたらカレー、シチュールー入れたらシチュー、醤油ならにくじゃがよ!」っていうアレを体現したという意味でもすごい調理器具だよなぁwwww

今日の1曲:Sweet Little Things / 小鳥遊宗太(cv福山潤)
その姉に振り回されてる人

« 俺らのサイン会に人が集まらないのはどう考えてもお前らが悪い | トップページ | 人はエデンに立って »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/57876560

この記事へのトラックバック一覧です: 小鳥遊家調理奥義(三女仕様):

« 俺らのサイン会に人が集まらないのはどう考えてもお前らが悪い | トップページ | 人はエデンに立って »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ