アフィリエイト

« サブカロ動 | トップページ | グフカスタム製造記002 »

同郷の人たち

金曜日ちょっとした面接に行ってきたのですが、まずフロントで受付をしてくれと案内にあったので受付を行っていると隣に黒い服の青年が現れる。聞くとなしに聞いていると、どうも同じところへ行く模様。初回から複数人かぁ・・・

そんなことを思いつつ、先にエレベータを上がり目的のフロアまで行き、相手先へ通される。少し待っていたところ入り口が開き、先ほどの黒服の青年が現れる。雰囲気からして明らかに面接だと分かる。

入った瞬間少し奥の方に通されそうな感じだったので一人での面接になるかと思いきや切れの良いバナナシュートのごとくこちらに来た(笑)

おそらく彼も仕事帰りだと思うのだがあちらは普通のカジュアル、こちらはあらかじめスーツのズボンとカッターシャツを鞄に忍ばせておいて途中で着替えたというのに・・・しかも、危険をとして途中の新宿三丁目のトイレで生着替えしたというのに((ホモォ ┌(┌ ^o^)┐

少ししてから面接開始。まず自己紹介をといわれたのでまぁ、オーソドックスに履歴書に基づいて自己紹介する。

そんなに意味は無いんですが毎回出身が名古屋と言うと以外に反応があったりするので言うことにしているのですが今回も反応あり。面接官の奥様が名古屋出身とのこと。こんな話でもちょっとテンションが上がったりリラックスできるので結構効果はある。


そんなこんなで自己紹介終了。隣の方の自己紹介開始。まだ若そうに見えるが職歴はかなりあるようで主にサーバ監視系を渡り歩いてる感じでかなり長い。

そして、最後の会社が・・・

なんと今の会社のグループ会社( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

これは困った、現職の悪口は言えないじゃないかwwww

まぁ、給料がまともじゃないとか言った後だから関係ないけど(爆)

そんなこんなで面接終了。
帰り、同じグループ会社と言うこともあり件の彼とすっかり打ち解ける(笑)
おかげで下手すると面接会社以上に自社関係の情報の方が収集できたという微妙な結果に(笑)

しかし、就活ネタは終わったんじゃないのか、俺wwww

今日の1曲:終わりなき、この詩 / GALNERYUS

« サブカロ動 | トップページ | グフカスタム製造記002 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(・∀・)ニヤニヤ

あれ?まさかの転職?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/57738504

この記事へのトラックバック一覧です: 同郷の人たち:

« サブカロ動 | トップページ | グフカスタム製造記002 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ