アフィリエイト

« 太平洋を火で染めて | トップページ | グフカスタム製造記005 »

ペガスス水性拳

いつも純粋に時間が足りずにブラシで吹いてから1週間放置して次の色としていたのですが、今日は午前中に吹いてから午後また吹けると思い、水性カラーの乾燥時間調べたら1週間くらい欲しいよと知って驚愕しました、こんにちわ( ゚д゚ )クワッ!!

そんなグフカスですが現在サブカラーの白と焼鉄色を塗りおえました。で、最後のサブカラーを塗ろうとしたのですが実は一部焼鉄色と重なる箇所があることが発覚。そのため冒頭の通りマスキングのための乾燥時間調べたところ本日の作業はあきらめざるを得ない状況にwww

まぁ、正直3色目のサブカラーは基本色は決まっている物の若干調色が必要なことは分かっていたので慌てても仕方ないところが多かったり。っていうか、調色しようとしたら肝心の色を持ってないことに気がついたり。なんでグレー系の色持ってないwwww

そんなわけで買い出しに。
ニュートラルグレーとつや消しクリを購入。もちろんあると信じていて久々のトリオコラボに指定したにもかかわらずAGしかなかったHGジェノアスカスタムも購入。昨日ZAPさんが買ったときには残り1つだったはずなのになぜに今日5つあるのか。さすがウルフ隊長としか言いようが無い。

しかし、ジェノカスはとりあえず置いておくとして、現在体に影響が少ないこともあり水性ホビーカラーを使ってる訳ですがやはり他の塗料に比べると色が無い。あまり多すぎても困る物のどこのショップに行っても3段50~60色程度しか出ていないので細かいこと考えるとかなり調色が必要になるためちょっと調べたところ、海外製品があるという情報に。

今回こちらのサイトさんの情報を元にさせていただいたのですが、特に最後のModelMasterにかなり惹かれますが秋葉原で入手できなくなったとのことで、取扱店舗を代理店サイトから調べるとこの周辺だと荻窪か横浜だなぁと思ってみていたところ・・・あれ?(つд⊂)ゴシゴシ

スーパーキッズランド大須店・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・大須のジョーシンやないかーい( ゚д゚ )クワッ!!

先週、いや、ぎりぎり今週くらい、行ってきたところじゃねぇか!  il||li _| ̄|○ il||li

当時この情報知ってたらちょっと買ってきてたよ、ママン・・・(´;ω;`)ウッ…
と言ってもバイクで塗料もって名古屋から東京まで走りたいかというと微妙ですが次に帰省するときは冬なのでおそらく電車!がんばって買ってくるか。それまでに閉店とかしないことを切に祈りますっていうか、相模原のジョーシンか通販サイトでも取り扱ってくれないかなぁ・・・

最後にこの塗料の代理店、どこかで聞いたとこだと思ったらガルパンで一躍時のメーカになったあそこだったのね・・・。戦車なんかのスケールモデルで水性塗料って印象が無かったんでちょっと驚くと同時に面白そうな物仕入れてるんだからもうちょっとがんばって欲しいですねー

今日の1曲:居酒屋 / さよなら海腹川背サウンドトラック
さ、刺身!?(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

« 太平洋を火で染めて | トップページ | グフカスタム製造記005 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/58018911

この記事へのトラックバック一覧です: ペガスス水性拳:

« 太平洋を火で染めて | トップページ | グフカスタム製造記005 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ