アフィリエイト

« 放課後マスターピース | トップページ | 魔法兵器まじかる☆じぇのかす »

ちょっとシュールな袋とじ

先月自社の涼納飲み会でちょっと出た話題。

A氏「ミーティングでも話題になってたけど某氏の勤怠メールって件名に名前無いから誰だか分からんよなー」

今出向してる会社は勤怠の連絡をメールでしているのですが、ここで話題になっている某氏とは非常に勤怠が悪い事で有名な人。そしてA氏とは違う部署で、むしろ俺と同じ部署( ー`дー´)キリッ

で、俺自身が某氏が休むことで困ったことがあるかというと、バグ発見のレポートして修正依頼しても担当者不在で2日ほど平気で日程が消費された程度の被害( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そんな某氏が今月に入り2週間目にして1日しか出社していないというすさまじい状態が続く。ソレも勤怠メールも

・体調不良で午前休いただきます→良くならないので全休します
・所用により今日休みます
・体調不良により全休します
・所用により3日ほど休みます

という自由っぷり。しかも出てきた当日も電車遅延で遅刻して定時退社というダイナミック勤怠( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そして、9月も下旬に入るが某氏の快進撃というか怪停止は続き、朝背後でなぜか「私がモテないのはどう考えてもお前達が悪い」のEDテーマが流れてきたある日、

某氏からの勤怠メールが届かなくなるΣ(゚д゚lll)ガーン

そしてその日の夜、

部長「流石に今日は某氏の所連絡入れたわ」
B氏「本人に直接ですか?」
部長「いや、派遣元

えっ、あの人派遣だったの!?Σ(゚д゚lll)ガーン

連絡入れたとか何より驚いたのはそっち。ぶっちゃけ派遣って仕事そこそこでも勤怠は悪くしないのが通説なのっていうか自社に連絡されるような勤怠はだめかと思うぞ。

まぁ、ここまで酷いとプロパーでも処分の対象は確定だけど・・・

そして・・・・

それ以降、某氏からの連絡は一切途絶える(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

そして数日後、1通のメールが。

内容はたいしたことなく、部署の席替えである。

そして、その席替えの内容は某氏の居たブロックであり、当然某氏の名前はどこにも無かったという・・・

ホントに上長の雑談を耳にしていこう何の連絡も無くソレだったので某氏がどうなったのかは知るよしも無いですが、考えようによってはミステリーゾーンやらアウターゾーンに引っ張り込まれた方が某氏にとって幸せだったのかも知れません・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

今日の1曲:Magical Mystery Tour / THE BEATLES
というわけで、今回はオチなしですξ(`✪▽✪´)ξキリッ!

« 放課後マスターピース | トップページ | 魔法兵器まじかる☆じぇのかす »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/58283991

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとシュールな袋とじ:

« 放課後マスターピース | トップページ | 魔法兵器まじかる☆じぇのかす »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ