アフィリエイト

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

帰ってきた示申

えぇ、最近なりを潜めてたなぁと思ったら、昨日あたり乗った電車でいきなり眼前に広がる若いのとオッサンがエルボーの張り合いで乱闘寸前とか、飲み会で周りが全部下ネタだったとか小ネタはあったわけですが、ここに来て核弾頭持ち出してきやがりました、ネタの神様が( ´;ω;`)ブワッ

さて、今回は何をやらかしてくれたかというと、

LOUDPARK13 KING DAIMOND出演キャンセル (´;ω;`)ブワッ

まさか開催(出演2日前)前日のキャンセル、しかも理由が機材を運んだ船が到着しない(´;ω;`)ブワッ

まさかまさかのデンマークからの海上運搬wwww

過去にも出演キャンセルはあったのですがヘッドライナーのキャンセルは史上初じゃ無いかと。っていうか、他のフェスでも普通ねぇよ( ;д; )ブワッ!!

で、これもラウパーに限らずどんなフェスでもそうだと思うけど、出演者の変更による払い戻しは受け付けませんって明記されてるんだよなぁ・・・こう考えるとあのときのリッチー脱退で払い戻し受け付けたDEEP PURPLEって・・・

まぁ、ソレでも見に行くことは変わらないし改めてタイムテーブルを確認すると・・・

あれ・・・・?

あぁー・・・・・・そう・・・・か・・・・

我らが王者イングウェイ、ヘッドライナーに昇格(爆笑)

そら、ヘッドライナー居なくなったらセミファイナル昇格だわなwwwwww
ってことは1時間10分の出演予定がアンコール追加とかでフル公演に近いレベルで見れるのかっ・・・?

ここは我が道を行く王者の切れっぷりに期待するしかない・・・どうせならここでネタの神様の降臨を願っていきますか。

今日の1曲:Birth of the Sun / YNGWIE MALMSTEEN

ゲフンゲフンのための近代的ゲフンゲフン構成

しばらく前から改修していた2ndPCですが、本日ついに、

一端ペンディングと相成りました  il||li _| ̄|○ il||li

事情は簡単で、何度やってもBIOS立ち上がれねぇ  il||li _| ̄|○ il||li
原因の心当たりが多すぎて正直つぶしていくのがめんどくさいと言うのがその事情だったり。ちなみに考えつくところでこんな所

・長らく野ざらしにしていたのでメモリが不調→DDR2なので入手も厳しくなってる
・ 〃               M/Bが不調→AM2+/3なので入手が厳しく以下略
・やっぱりHDDが微妙→これは外付けケースとか何とかで確認可能
・ケーブルはその辺に転がっていた物適当なので微妙

一応電源入れれば各種インジケータとVGA含めFANは回るので通電そのものは問題ないかと。BIOS電池も入れ替えたのでここいらは大丈夫なのでM/Bはそれほど酷くないと思いたい。

とりあえずパーツ群は今後にとっとくとして、このマシンでやりたかったのはDVD/BDをゲフンゲフンすることでそのためのツールが入っていたんですよ。

で、その代表ツールがゲフンゲフン47(仮名)と言いまして、これが実はWin7未対応っぽくそのためXPの2ndマシン使っていたのですが、よくよくインストール失敗メッセージ観ると

「64bit未対応だよ!」

とあるじゃないですか・・・・?
ってことは32BitOSならいける?でも32Bit の7なんて持って無いし買う気も、ましたや8なんて

・・・

・・・・・(;・∀・)ハッ?

俺、Vistaの32bit持ってたじゃん( ゚д゚ )クワッ!!

というか、マルチブートっぽくしていつでも立ち上げられるようにしてたのに完全に忘れてるとか、どれだけ記憶から削除されてるのよVistaさん・・・

というわけでひさびさにVistaを起動するとライセンス認証が始まった_| ̄|○

どれだけ立ち上げて(以下略

というわけでMSへ電話してライセンス認証するが、あれって自動応答の電話サービスに変わったかと思ってたのですがまたも対人認証に変わってました_| ̄|○メンドクセェェ

再認証して再起動するとゲフンゲフン47が既にインストール済み  il||li _| ̄|○ il||li
既に試していたのか・・・

問題はDVDを入れてゲフンゲフン47を通してゲフンゲフン9(仮名)と言うソフトで作業するのですが、ゲフンゲフン47はちゃんと起動しているはずなのですがその状況をゲフンゲフン9が認識してくれず作業ができない。

XPのほうでは前バージョンのゲフンゲフン8を使っておりそちらではこんな事にならなかったのでゲフンゲフン対策が強化でもされたのか・・・

というわけでフリーで使えるオーサリング系ツールを探すと某誌では定番と言われているツールDVDゲフンゲフン(仮名)発見(と言うかすぐ見つかる)。このツールはフリーでは無く使用期間のあるツールですが某誌の影響もありいずれ必要なら購入しようと思ったので物は試し、DLしてインストールしてみる。

ここでよく見てみると、DVDゲフンゲフンって海外版と国内版があるんだ・・・

なるほど、これですべてを理解した( ̄ー ̄)ニヤリ

というわけで理解したDVDゲフンゲフンを使ってみるといきなり

「ゲフンゲフン47が邪魔です。アンインスコしないと動作安定しないよ!」と頼もしいのか恐ろしいのかさっぱり分からない警告が飛んでくる(汗)

とりあえずアンスコせず終了のみで運用したところ2タイトル目くらいに久しぶりのブルーバック(´;ω;`)ウッ…そして再起動・・・

Missing Operating Systemの表示(´;ω;`)ブワッ

どこまで破壊する気だ(´;ω;`)ウッ…

諸事情によりVistaのインストールDVDが無く(某氏の再インストールのため貸し出し中)もういいやとWin7のDVDで修復インスコ、無事完了。

ここでふと思う。DVDゲフンゲフン事態は最新ソフトでWin8まで対応しているので素直にWin7にインスコしてやれば良いんじゃ無イカ?

というわけでWin7起動し、DVDゲフンゲフンをインスコして起動。

あ、ちゃんとゲフンゲフンできる(∩´∀`)∩ワーイ

この結果2ndマシンをくみ上げる必要が激減したので冒頭の通りペンディングに。じつはペンドしたことでPC卓が空くのでここを自炊工房にできるというメリットが。

これまで模型の作業スペースと共用していたためどちらかしかできなかったのですがこれで元の作業用テーブルを模型用としてブースなんかを設置できるしなにげにメリットの方が多かったり。

そんなわけで今のところDVDゲフンゲフンは来月課金。噂には聞いていたけど使ってみるとここまで良いとは。高機能ツールながら必要な機能ごとにお試し→課金できるからフル課金しない限り結構安い。

というわけで、今回はゲフンゲフンな話題のため一部ゲフンゲフンしてお送りいたしました。なおゲフンゲフンの内容についてはwebではお答えしかねます( ー`дー´)キリッ

今日の1曲:Sister Sweet Marcy / LYNCH MOB
祝LOUDPARK13参戦決定(∩´∀`)∩ワーイ

量産の暁には

旬は完全に外していますが、

ビグザム豆腐買ってみました(`・ω・´)シャキーン

今頃になって見つかったのですが、何故ソレが台風のセゾンカードの日と言う微妙すぎる日に見つかったというのがね・・・。

西友で食料品を観ていたところズゴック豆腐を発見。ここは以前にもザク豆腐がプール状態で大量に置かれていたことがあったのですが今回も大量のズゴックが宇宙空間に放り出されたような感じになっていました。このとき何となく上を見上げたのが我が身の不運というか、ソロモンの陰に隠れていたビグザムを発見してしまったという訳です。

ちなみにこの日は無駄にかさばる菜箸や電動カビキラーとか買っておりその上傘もあってかさばるというのに、何故にHGUCメッサーラ以上の大きさの豆腐を買わねばならぬのか、5%割引の魅力恐るべし。

01と言う訳で正確な大きさ比較。
フライパンは24cmです
大きさをお察しください・・・と言っても豆腐単体でこの大きさでは無く、本体パーツ・足パーツ・ご飯入れ(ジオンマーク入り)となっているのでそれぞれは思ったほど大きくは無いです。

基本豆腐なので豆腐使う食べ方なら何してもいい訳ですが、パッケージにあった豆腐丼を作ることに。と言ってもご飯に豆腐載せるだけなのですがここで問題が。

今日ご飯炊いてない(´・ω・`)ショボーン

仕方ないのでレンジで2分で作る麦ご飯があったのでこれを使う。よく見たら賞味期限が3ヶ月ほど過ぎていたが大丈夫、問題ない( ´;ω;`)ブワッ

ご飯をチンしてジオンマーク入りの型に入れる・・・入れる・・・入れた・・・入った・・・

足りないΣ(゚д゚lll)ガーン

一応茶碗2杯分くらいのハズなのに圧倒的に足りないボリューム。そこでしょうが無いので以前食べたザク豆腐のケース、これが空いていたのでこれに詰めてみる。

02見事にザクの形のご飯が完成(∩´∀`)∩ワーイ
なんかビグザム丼と言うよりアプサラス丼の方が近いような気がしてきましたがどちらも負けフラグです(´・ω・`)ショボーン

ちょっとご飯が少ないのは我慢するとしてとりあえずこの上にビグザムの本体を載せる。

03兄者よ!戦いは数だぜ!( ゚д゚ )クワッ!!
いや、むしろ地球の重力に敗北したとしかorz

誰だよ、モビルスーツの外装を豆腐並みに弱くしたのは!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!

と言う訳でビグザム大地に立つ的な野望は失敗したのですがこの後豆腐は醤油とゆず胡椒で美味しくいただきました(`・ω・´)シャキーン

アボガド風味と言うことですがそんなにアボガドっと言う感じでも無く少し甘めの豆腐という程度、たまたまあったからやった訳ですがゆず胡椒とかちょっと辛めの調味料と醤油には合います。正直ザク豆腐がそんなにうまくなかったので味はあまり期待していなかったのですがビグザム豆腐はもう一度食べてもいいかなと言う気にはなります。

・・・値段さえ安ければねwwww
2食食べれると言っても豆腐で500円近いのはねぇ^^;;

そして余った足パーツは普通の豆腐だったので、やっぱりゆず胡椒&醤油でした(・ω<)テヘペロ
足パーツは普通なので普通に美味しかったですwwww

と言う訳で余ったケースは模型のネタになるかキャラ弁でも作るときの素材になるかだとは思いますがコストパフォーマンスはかなり悪いですが味の面でもちゃんと良くなっていてパッケージのこり具合などを考えると高いとはいえ許せる範囲。

というわけで、お隣のスーパーで安売りされることに期待wwww

今日の1曲:Your Life Is Love / JOE LYNN TURNER
昨日インギーがとは書いたけど単独できてくれてもOK。SUNSTORMやCAC

THE THE RAINBOWでもOK

らうぱー13

今月号のBurrn!、久しぶりにYngwieのインタビューが載っていたのですが、ここ最近めっきり人が良くなったと評判の王者ですが、久しぶりにYngwieらしいインタビューでした(笑)

さて、そのYngwieですがLOUDPARK13に参戦決定と言うことで、

ついでに俺も参戦します!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

しかも、

人生初の2Days参戦です!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

いや、基本的に体力が無いというか、面倒くさがりのズボラというか、なるべく用事は1回で済ませたい派なのでΣ(゚д゚lll)ソコ?

特にラウパーは1日14500円、二日で26000円と決して安くないチケット代、2日出張るにはそれなりの覚悟が必要、

そして、今回のラインナップは最初の発表からその覚悟完了するだけのラインナップ( ゚д゚ )クワッ!!

と言う訳で注目アーティストを確認していきましょうか。

最初のラインナップから発表されていたという所ではやっぱり、

01 ダイ・アモン様( ゚д゚ )クワッ!!

・・・もといKING DIAMOND です!

以前どっかのメタル系オフで観たいバンドで思わず「KING DIAMONDかMARCFUL FATE」と答えて早10年ほど。

ついに活動から20数年の初来日。これは見に行かざるを得ない!しかもどうやらアモン様が2日目のヘッドライナーの模様。1日目のヘッドライナーのSTONE TEMPLE PILOTSは正直興味が無いので2日目だけの参戦で良いかと思いきや・・・

1日目はそのヘッドライナー以外がやばかった(汗)

LORDI THERION が出るじゃ無いですか、やだーモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

LORDIはここ最近のお気に入りのモンスターバンドでルックスに反してポップでキャッチーなメロディそしてルックス通りの面白いステージとのことで一度観てみたいと思っていた所。

そしてTHERIONは前に参加したLOUDPARK07が初来日でこのステージで魅せられてはまったバンド。あれから6年、これが2回目の来日(笑)これは見に行くしか無いと。

そして、セミファイナルはEUROPE。かの有名曲FinalCountDownを要するメロディックハードポップなバンド。実のところギタリストのジョン・ノーラムのソロアルバム「Face the Truth」は最高のアルバムの一つであるのですがそれ以上の思い入れは少ないとはいえ、ベテランバンドと言うこともありやっぱり観てみたいバンドの一つ。

ここまでなら1-3で1日目なのですが、2日目はもう一つ、そう、我らが王者、豚猫貴族YNGWIE MALMSTEENがセミファイナルです!

YNGWIEは単独公演できるレベルなのにフェス参加と言うことで各所から驚きを持って迎えられた模様。久々の傑作アルバムSpellboundも引っ提げての来日ですが、よくよく考えると前に観たのが学生の時で多分MagnumOpusのツアーだったしなぁ・・・

Burrn!のインタビューによると今はボーカルはYngwie自身がとっているようで別個のボーカリストを擁していないようですがここは一発ジョー・リン・ターナかジェフ・スコット・ソートを是非擁していただきたいところ

というわけで2-3とこの時点で既に甲乙つけがたく、どちらか片方だけでは後悔すること確定。というわけで最初から2day参加の検討に入る。

そうすると他にも色々見えてきて、LAST IN LINEってもろにDIOのトリビュートバンドかと思いきや、なんとビビアン・キャンベルとジミー・ベインという初期DIOを支えた二人がやってるんじゃ無いですかー。ビビアン・キャンベルもHysteriaのツアーでDEFLEPPARDで観て以来なのでやっぱり期待。
そして様式美好きとしては外せないSTRATOVARIUSに、後ほど参加発表されたANGRAにほぼレギュラーのマイケル・アモット先生のCARCASSSPIRITUAL BEGGARSもだけど)なんかも観たくなるし、音は知らないけどルックス的に観たいBEHEMOTHとか出てくる訳ですよ。

そして開催までの今、参加者枠が後1枠と言うことでももクロ参加とかいやな予想をしつつ、HOUSE OF LORDSかBLUE OYSTER CULTが参戦してくれたら神とか軽い言葉で言い表せるようなレベルのイベントでは無くなるのですがさてどうなることやら・・・

なお、最後になりましたが、KING DIAMOND様の御尊顔を・・・
02

うん、あんまり変わんないよねwwwww




今日の1曲:Abigail / KING DIAMOND

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ