アフィリエイト

« らうぱー13 | トップページ | ゲフンゲフンのための近代的ゲフンゲフン構成 »

量産の暁には

旬は完全に外していますが、

ビグザム豆腐買ってみました(`・ω・´)シャキーン

今頃になって見つかったのですが、何故ソレが台風のセゾンカードの日と言う微妙すぎる日に見つかったというのがね・・・。

西友で食料品を観ていたところズゴック豆腐を発見。ここは以前にもザク豆腐がプール状態で大量に置かれていたことがあったのですが今回も大量のズゴックが宇宙空間に放り出されたような感じになっていました。このとき何となく上を見上げたのが我が身の不運というか、ソロモンの陰に隠れていたビグザムを発見してしまったという訳です。

ちなみにこの日は無駄にかさばる菜箸や電動カビキラーとか買っておりその上傘もあってかさばるというのに、何故にHGUCメッサーラ以上の大きさの豆腐を買わねばならぬのか、5%割引の魅力恐るべし。

01と言う訳で正確な大きさ比較。
フライパンは24cmです
大きさをお察しください・・・と言っても豆腐単体でこの大きさでは無く、本体パーツ・足パーツ・ご飯入れ(ジオンマーク入り)となっているのでそれぞれは思ったほど大きくは無いです。

基本豆腐なので豆腐使う食べ方なら何してもいい訳ですが、パッケージにあった豆腐丼を作ることに。と言ってもご飯に豆腐載せるだけなのですがここで問題が。

今日ご飯炊いてない(´・ω・`)ショボーン

仕方ないのでレンジで2分で作る麦ご飯があったのでこれを使う。よく見たら賞味期限が3ヶ月ほど過ぎていたが大丈夫、問題ない( ´;ω;`)ブワッ

ご飯をチンしてジオンマーク入りの型に入れる・・・入れる・・・入れた・・・入った・・・

足りないΣ(゚д゚lll)ガーン

一応茶碗2杯分くらいのハズなのに圧倒的に足りないボリューム。そこでしょうが無いので以前食べたザク豆腐のケース、これが空いていたのでこれに詰めてみる。

02見事にザクの形のご飯が完成(∩´∀`)∩ワーイ
なんかビグザム丼と言うよりアプサラス丼の方が近いような気がしてきましたがどちらも負けフラグです(´・ω・`)ショボーン

ちょっとご飯が少ないのは我慢するとしてとりあえずこの上にビグザムの本体を載せる。

03兄者よ!戦いは数だぜ!( ゚д゚ )クワッ!!
いや、むしろ地球の重力に敗北したとしかorz

誰だよ、モビルスーツの外装を豆腐並みに弱くしたのは!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!

と言う訳でビグザム大地に立つ的な野望は失敗したのですがこの後豆腐は醤油とゆず胡椒で美味しくいただきました(`・ω・´)シャキーン

アボガド風味と言うことですがそんなにアボガドっと言う感じでも無く少し甘めの豆腐という程度、たまたまあったからやった訳ですがゆず胡椒とかちょっと辛めの調味料と醤油には合います。正直ザク豆腐がそんなにうまくなかったので味はあまり期待していなかったのですがビグザム豆腐はもう一度食べてもいいかなと言う気にはなります。

・・・値段さえ安ければねwwww
2食食べれると言っても豆腐で500円近いのはねぇ^^;;

そして余った足パーツは普通の豆腐だったので、やっぱりゆず胡椒&醤油でした(・ω<)テヘペロ
足パーツは普通なので普通に美味しかったですwwww

と言う訳で余ったケースは模型のネタになるかキャラ弁でも作るときの素材になるかだとは思いますがコストパフォーマンスはかなり悪いですが味の面でもちゃんと良くなっていてパッケージのこり具合などを考えると高いとはいえ許せる範囲。

というわけで、お隣のスーパーで安売りされることに期待wwww

今日の1曲:Your Life Is Love / JOE LYNN TURNER
昨日インギーがとは書いたけど単独できてくれてもOK。SUNSTORMやCAC

THE THE RAINBOWでもOK

« らうぱー13 | トップページ | ゲフンゲフンのための近代的ゲフンゲフン構成 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/58334781

この記事へのトラックバック一覧です: 量産の暁には:

« らうぱー13 | トップページ | ゲフンゲフンのための近代的ゲフンゲフン構成 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ