アフィリエイト

« ぼくのかんがえた最強のがんぷら | トップページ | だいやきゅーと »

さいとろ

月初に某店の割引券があったのでだいぶ前から有る目的のためにプライマー買っておいたのですがいよいよ実行することに。

決してローゼン・ズールの爪研ぎに飽きたわけではありませぬ( ゚д゚ )クワッ!!

と言うわけで何をしようとしたのかと・・・
01これです。
大昔に買ったトロさん稼働キーチェーン。
見ての通り経年変化という奴でゾンビ化が順調に進んでるの感じ。これをちょっと復活させてやろうと。

実はプライマー使うの初めてでちょっと使ってみたいなーと思っていたところでこれについては模型と言うより各種修理というか実用分野という意識で実施。

そんなわけでまずはプライマーをトロさんに塗布。今回は塗る量も少ないのでブラシでは無く筆で。プライマーのビンに筆を突っ込んで溶剤かき混ぜて適当に落としてペタペタと。

はじめ塗りすぎたので顔なんかが潰れてしまったのですが少し拭き取るように筆を回して一度乾かす。乾いたところで塗り残しがあるのでそこを塗り直す。特に足が動くので内股の所を回転させて塗り直す。

そして塗り直した結果こんな感じに
02
鋼鉄っぽい感じから光沢が消えた感じになりました。
思った以上に普通のサーフェイサーとの違いは無いんですね、まぁ、下地の素材がプラか鉄かの違いで効果等は同じだからこんなもんでしょうwwww

次にここから色を塗るのですが元々キーチェーンという用途に加えて水性塗料は鉄物には心許ないと言うことで余っていたMCのベースホワイトに少し色をたしてアクリル塗料使うことに。

実は水性塗料についてはなるべく早い時期に引退しようかと計画中でその先行分としても良いかと判断して黒と追加職を購入しに町田の文教堂へ。結果、黒とキャラクターフレッシュ(1)とタンを購入。黒とキャラフレ1はトロに、タンは先日ゾックPよりベース最適色とのことで購入。

色としてはベースホワイト+キャラフレ1。キャラフレは1,2滴程度にしようかと思ったのですがあんまり色が変わらないので最終滴には20%くらい。そしてこれをブラシ用に薄める。そして薄める比率を完全に忘れて適当量のシンナーを投入。結果、水になったので粘着性が出るまで塗料投入(笑)

03ブラシをかけた結果。
基本白なので隠蔽製が低いのはご存じの通り。と言うわけで結構な量の重ね塗りになっています。元のグレーより明らかに白くなるまで塗布して乾燥のためつるしたところで撮影。

この姿何かに似てると思ったら・・・
04
あぁ、あれだ、ストライクフリーダムだΣ(゚д゚lll)マテ
ストライクフリートロとでも呼べば良いのか・・・・

閑話休息終了

白を塗った後やっぱり乾かして面相筆で目と眉と口を黒、頬をキャラフレ1で塗る。後で気がついたのですが耳もキャラフレ1か黄色で塗るべきでしたが全く気がつかずwwww

05そして完成したストフリートロダムトロさんがこちら。

なにやら範馬勇次郎張りのオーラをまとっていますが決して怖い人ではありませぬ。あと、ミクダヨーさんでも無いです'`ィ (゚д゚)/

流石に色がついた分元のメタルよりはトロっぽくなった感じでそこは良いかなーと。欠点は間接とか何にもしてないのであんまりぶらぶらと動かなくなった感じです。

あとは一応トップコートの光沢ありを吹いて光の翼っぽく光らせて完成かと。

そんなわけでプライマリーの使い方を微妙に覚えたので今後は金属パーツにおびえないで済みます(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

今日の1曲:Let's Go Crazy / PRINCE
トロと旅するポップスコレクションから

« ぼくのかんがえた最強のがんぷら | トップページ | だいやきゅーと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/58638602

この記事へのトラックバック一覧です: さいとろ:

« ぼくのかんがえた最強のがんぷら | トップページ | だいやきゅーと »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ