アフィリエイト

« さいとろ | トップページ | 4年交際の末・・・ »

だいやきゅーと

予想以上に値段が下がってきたのでつい勢いで購入した。今は後悔していない( ー`дー´)キリッ

Photo

1/144 センチネル版FULL-ARMOR ZZ GUNDAMを!( ゚д゚ )クワッ!!
これまでの人生で、このキットだけです!
3回も買ったのは( ゚д゚ )クワッ!!
しかも今回、過去最安の630円だよ!約4割引!送料稼ぐためにブラックホールさんのフィルター3セットとvitaの聖魔道物語を購入する羽目になったけどな!( ゚д゚ )クワッ!!

・・・はい、1/3くらい嘘です、ゴメンナサイ。

そんなわけで聖魔道物語買いました、通常版で。初回のDLコードは興味ないし、限定版はあんまり魅力を感じないしとそんな理由で。気になるお値段は1780円(笑)

そもそもvita買った理由がこれやりたかったわけで、ある意味初志貫徹、頑固一徹とも言えるわけで無駄に意志が強いのか弱いのか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

本作初期の評価の悪さから買い控えていたのですが3回のアップデートを経てようやく普通のゲームとの評価になってきたのでここらで思い切って購入。流石にここいらが底値だしMGのガンプラより安いんだぜ?

そんなわけで2時間ちょっとほどプレイ。ローグライクなゲームとのことですがこの手のゲームってよくよく考えるとティル・ナ・ノーグ以来じゃないだろうか・・・いや、あれもローグタイプでは無いだろうから下手すると初体験か・・・(´∀`*)ポッ

ダンジョン踏破して失敗すると身ぐるみ剥がされて町に捨て置かれるシステムは温ゲーマーには辛いですがここは流石に文句を言うところでは無いというか、バランス的にはそれほど悪いという印象は無くむしろ易しめでいい気がします。

キャラデザインは完全にモタ氏の絵が好きか嫌いかで分かれますね。個人的には7thDragonの時の方が好きなのですが世界観構築し直してるので最初からやってるだけにこのゲームでの違和感は全くないです。

アップデートのおかげでバグも一通りFIXされているのでゲームとしては十分楽しめるかという感じになっていますが、一つ問題がありそれはマニュアルがオンラインマニュアルしか無い割にチュートリアルがかなりはしょられてる感じ。

特にくーちゃんにえさを投げるというシステム上の重要項目の説明がチュートリアル中でも一言しか無く詳細が分からないというのはちょっと不親切すぎるかと。ターン性についてもこの辺含めてペラ紙ででも操作マニュアルは入れて欲しかったところ。コストダウンに大きく影響してるとも思えないしなぁ・・・

というわけで、年末年始の帰省の友としては十分に役立ってくれるかと。

しかし、アレやね。このネットワーク全盛時代に基本ソロ、どうやってもソロ。残念なまでにソロっていうゲームが一番落ち着くのはアレか、強制された人間関係が嫌いなせいかwwww

ソロイスト万歳感たっぷりな良いゲームであることを祈ろうか( ゚д゚ )クワッ!!

今日の1曲:孤独に火をつけて~Burnin' my Heart / 柳ジョージ

« さいとろ | トップページ | 4年交際の末・・・ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

それはぷよぷよで魔道物語では無いのだよ・・・いや、あったか?

ばよえ~~~~~ん×∞(*>ω<*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/58668129

この記事へのトラックバック一覧です: だいやきゅーと:

« さいとろ | トップページ | 4年交際の末・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ