アフィリエイト

« もこッチ'sキッチン | トップページ | まぼろしの店 »

見えない写真

今日はまずこの写真から
Qx10_一見変哲の無いどこかの廊下の写真。場所は西友の階段でまぁ色合いは別としてもここ自体には何ら変わったところはありません。

残念ながら心霊写真の類いでもありません(´・ω:;.:...<ウラノメシヤー...

では、この写真が何かというと前々回の記事のQX10で撮った写真なのです。デジカメなんだから写真撮れるの当たり前だろうって?そんな方はもう一度こちらの写真をごらん下さい。

Faga06・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・間違えちゃった(・ω<)テヘペロ
こちらは第八回ガンプラバトル世界選手権予選用のFAガンダムでしたΣ(゚д゚lll)ムチャダッ!

本物はこちらです。

Dscqx10_002はい、これです。ごらんの通りこの機種、レンズにカメラがついてるのですがファインダーとか有りません。ファインダー代わりにPlayMemoriesMobileというアプリを使う訳なのですが・・・そうです、はじめの写真は

そのPlayMemoriesMobileを使わずにカメラ単体で撮った写真です。

実際本体にもズームおよびシャッターの物理スイッチはついているので撮影は可能だろうと思っていたのですが今まで本体にメモリを入れていなかったのでスイッチ押しても何もならなかったのですが昨日忘年会の前に少し時間ができたのでMAPで適当なメモリを購入してシャッターを押してみたのが上記写真。

要するにはじめの写真はピントも撮影場所も全く見ない状態で写した、というか、単体ではソレしかできない機種の写真。

フォーカスなんかは完全に機器お任せになるわけですがその割には綺麗に映ってるんじゃ無いかと。これでズームかけて接写とかしたら世にも奇妙な写真がとれる可能性はかなり高いですが通常使う分には意外と使えるかも知れません。起動速度も速いので瞬間対応も可能っぽい。

ちなみにズームに関してはPlayMemoriesMobileから操作するより本体の方がスムーズに処理できるとのこと。ただ、セットしたら本体に触らないという使い方前提だからそこは微妙かな?気にするほどレスポンスが悪いわけでも無いし。

ちょっと脱線しましたが、瞬間起動は可能とはいえ何をとるかはカメラお任せなので素早く対応しても適切な画がとれる保証が全くないというのが最大の特徴だったりしますが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

と言うわけで本体単体での撮影も確認できましたがどれぐらいの人がこの機能を使うのか全く不明です。いや、本体シャッターやズームについてはソフトが不具ったときにも緊急手段として使えますがあまり前提にしたくは無いwwwwwwもう一つは可能な限り一般のカメラに近い使用感を求める場合本体に物理スイッチを装備するのはアリかとも。

今日の1曲:Picture of Innocence / DEEP PURPLE

« もこッチ'sキッチン | トップページ | まぼろしの店 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/58759459

この記事へのトラックバック一覧です: 見えない写真:

« もこッチ'sキッチン | トップページ | まぼろしの店 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ