アフィリエイト

« 4年交際の末・・・ | トップページ | QQQQQQQQQQ »

ハローアゲイン

前回の記事の通りイーモバと決別しIIJと契約する予定だったわてくしに降って湧いたニュース。

イーモバイルとウィルコムが合併

( ゚∀゚)チョォォォォォォ
なにこのイーモバの俺へのストーカーっぷりヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
こうなりゃ意地でも来年4月に分かれてやろうか(笑)

最大の問題は、ウィルコムと分かれても行き先がSBしかないんですよね。auは使い物にならないしドコモは嫌いと。イーモバも駄目となればもうね・・・(`・ω・´)ショボーン

と、そんな大っ嫌いなドコモ回線を使うことになるIIJですが、直接ドコモに金を払わないというところで溜飲を下げてます。

さて、物は早ければ火曜日と言われていたのですが木曜日に入荷。どっちにしても受け取りにいけるのは土曜なのでこれはまぁ、よしと。月額も契約月は日割りとのことなので遅くなったところで特に損は無い。

購入してきてサイトからまずユーザー登録。月払いのためのクレカ必須。コースは予定通りミニマムで月額980円で500GBまで(以降は通信速度制限)。速度は機器に寄るようなので家のGP02の場合3Gのダウン42MBになるはず。

登録自体はそれほど難しいことが無いのですぐに終わる。電話認証ってモバイルルータの場合どうなるかと思ったらスターターパックの場合単純に登録するだけなのねwww

そして同封されているSIMを元のGMのSIMと入れ替えて電源onっと・・・

はい、通信しません(`・ω・´)キリッ

まぁ、そりゃ設定がされてないからなぁ。
念のため言っておくと、GP02をルータとして接続している機器とは通信が成り立っているのですがGP02からネットにつながってないと言うことですね、ハイ。

そこで問題。モバイルルータのコンフィグ変更ってどこでやるんだよ(笑)

スマホとかならどこかになんか有るだろうけどそもそもモバイルルータにそんな細かいインタフェースは無いwwww

と言うわけで困ったときはPCに接続してみる・・・すいません、嘘つきました。別に困ることも無くイーモバの機器はPC接続で設定ツールが立ち上がることだけ覚えていただけのことです、'`ィ (゚д゚)/

接続して設定ツール立ち上がる。プロファイルの意味とか覚えてねぇwwww
もっとヒドイのは詳細設定のログインパスワード完璧に覚えてねぇwwww
マニュアル超必死に紐解いてようやくパスワード理解。設定画面からプロファイルを指定された物に設定する。

GP02をPCからハズして再起動っと・・・

今まで×になってた通信アイコンがちゃんと表示され外部との接続ができている模様。試しにGP02にタブレットをつないで適当なWEBページを閲覧。

めちゃくちゃはえぇぇぜっ!ってほど早いわけじゃ無いけど十分な感じ。後は電車で移動中どれぐらいの体感かですね。まぁ、多少悪くても値段安いしとフォロー要素がたっぷりあるのでストレスは少ないかも知れません。

高くてつながらないauに比べたらどれだけましかと最大のフォロー要素もあるしね!( ゚д゚ )クワッ!!

今日の1曲:生きもの狂い / 陰陽座
ベストアルバムに新曲二曲追加かぁ・・・

« 4年交際の末・・・ | トップページ | QQQQQQQQQQ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>櫻霞さん

あぁ、あれauのせいじゃなくってiPhoneのせいなのか。というか、auとappleの夢のコラボの結果かwwww

つうか、iijのせいで本気で初音ミクモデル探してdocomoに代えよう買って気になってきたorz

auのiphone5はパケ詰まりやらの改善無しのクソ端末ですからね・・・
えぇ、お陰様でiphone5からXPERIA Z1にクラスチェンジしましたYO

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/58715673

この記事へのトラックバック一覧です: ハローアゲイン:

« 4年交際の末・・・ | トップページ | QQQQQQQQQQ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ