アフィリエイト

« ハローアゲイン | トップページ | もこッチ'sキッチン »

QQQQQQQQQQ

電車に乗る用事ができたのでIIJの通信能力を簡単にテスト。
普段使いのau版iPhone、なんと驚くことに町田駅でかなり使い物にならないΣ(゚д゚lll)アンデスト!
古淵-町田間はかなり繋がりが悪くガンマスとかやってても真面にページが切り替わらないとかヒドイ状態。ここをIIJルータで通信した場合どうなるか・・・

結論
docomoさん、今までなめててすいませんでしたorz

としか言いようのない状態に。
3Gなのでお世辞でも早いとは言いませんがストレスの無い状態。と言うか、どのシーンでもほぼ同じくらいの待ち時間でレスポンスしてくるので特に遅いとか意識することが無いのが一番良いところでしょうか。

こうなってくると本気で次回はdocomo検討せざるを得ないなぁ・・・

さて、電車に乗った用事ですが昼間にmapで家にあった機材をいくつか処分したのですが、その主な理由は「デジカメを買い換えたかった」と言うのがありました。

今使っているのがソニーのDCW-270で2009年発売で既に4年使っているのですが、実は目立った欠点は無い優秀な機種
画素数も1280万でまぁ、そこそこ。使い勝手も悪くないし、デザインも秀逸。で、なんで代えたかというとこのそこそこ能力&マクロ撮影の部分になります。

どちらも決して悪いわけでは無いのですがいかんせん今の新機種に比べると落ちる。特に画素数は不満は無いとはいえ今やスマホのカメラにまで搭載されるレベル。

そして接写はこれは今でもあんまり変わらないのですがことガンプラ撮影では重要視されるところでここを強力にした機種が欲しいなぁと。で、色々調べて結果ヨドバシでちょっと探して他機種を見つけたので購入してみました。それは・・・

Dscqx10_001 これです!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

あーそこのアナタ、いくらワテクシのドジ娘レベルが高くとも決して間違ってデジカメとDVDやBDのスピンドルを買ってきたわけじゃございませんよヽ(`Д´)ノ

ふたを開けるとこんな感じです。

Dscqx10_002_2 はい、中身はこんだけしか入ってません(ちょっと嘘)

えぇ、もちろんデジカメと間違えてカメラのレンズだけを買ってきたわけではありません( ゚д゚ )クワッ!!
買ったのはこれです!
ソニーのCyber-Shot QX10、発表されたときにいろんな方向に話題になったアレです(笑)

色々なデジカメを見たのですが、実機をいじってみてこれ実はメイン用途のガンプラ撮影には実は最適と言うことに気がつきました。

と言うのも、接写5cmはまぁ、普通からやや弱いくらいですが、位置決めをしてしまえばズムー、フォーカスはすべて本体をいじらないためセッティングがかなり正確に行えるというか、手ぶれの恐れが無いという、ガンプラに限らず固定物撮影にはかなり強い、反面動いてる物というか、サプライズ的な物には弱い感じ、とっさに使うにには無理がありすぎる

で、これの固定なんですが
Dscqx10_003
なんだろう、この立ち上がったボールみたいな怪しさは。さもなければダイエットに成功しすぎた目玉のおやじ的な・・・ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

オプションとしてオフィシャル三脚があるのですがちゃんと本体に標準で三脚のマウント穴ついてるので100均のペットボトル三脚でも多分問題ない。ついでにストラップホールもついてるのでぶら下げ固定も可能・・・いや、固定できないかΣ(゚д゚lll)オイ

で、他にオプション見てたらこんな物が。

あー本気でdocomoいこうかなぁ(笑)

今日の1曲:Destiny / STRATOVARIUS
またソニーと言う運命  il||li _| ̄|○ il||li

« ハローアゲイン | トップページ | もこッチ'sキッチン »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

ついでなので今日帰りにdocomoショップでZ1の現品見てきたわー
結構でかいのね。ミクモデルは前に現品見たけどフォルムが違うから専用カバー買っても取り付けれそうに無いのぅ・・・

初音ミクモデルは確かにXPERIAですが、2013年夏モデルのXPERIA A がベースです。
XPERIA Z1は秋モデルの最新ですYO
ミックミクにされたいがZ1買ったからキツイDEATH

むしろさくらんがXPERIA Z1をくれると信じてるよ!( ゚д゚ )クワッ!!
ところで初音ミクモデルのXperiaとはちがうん?

XPERIA Z1にクラスチェンジすれば幸せになれるよ。
もしくは、そのカメラを無償で譲ってくれればいいYO
べ・・別にそのカメラが欲しいって事はないんだからね!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/58723000

この記事へのトラックバック一覧です: QQQQQQQQQQ:

« ハローアゲイン | トップページ | もこッチ'sキッチン »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ