アフィリエイト

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

紳士☆部屋

私、結構いろんなアンケートサイトなどに登録して個人情報を切り売りして暮らしていますが昨日ダイエットに関するアンケートと称した広告誘導な代物に答えていたのですが某エステの体験コース参加で参加費をポイントでキャッシュバックするとのこと。

その他気になったところとしては
・町田でよく知ってる場所にある
・エステでのダイエットの方法論が気になる
人生で一度くらいエステなる物を味わっておくのも悪くないと考え、一応無料に近いので物は試しに応募。

そんな理由により行ってきました、男性向けエステ(`・ω・´)シャキーン

店は色々CMも流れていて有名な某DH・・・宇宙海賊ビジディアンのあのモビルスーツではありません(`・ω・´)キリッ

アンケートに答えたのが火曜日の深夜でそのまま予約して土日のいずれか希望としたところ土曜の午前というなかなか良い日程を選択してくれたので行くことに。

実は水曜日くらいから仕事の雲行きが怪しく土日出勤もあるという説が流れていたのでビクンビクンしていたのですが無事回避。

そんなわけで朝からバイク飛ばして町田へ。

まずは受け付け。流石にエステ店、受付は美人で店も綺麗。予約の旨を伝えると入り口から奥のテーブルに案内され問診的アンケート&確認書に回答する。

一番気になった項目は「ダイエットコースの方は施術後1時間30位の間は食事を取らないでください」と有ったこと。後で分かったのですが施術後は最も脂肪を吸収しやすくなるためせっかくの効果が薄れるとのことらしいです。

答え終わったところで入り口側の小部屋へ。こちらで問診的な物&説明とのこと。そして受け付けてくれた女性が担当とのこと(以降Nさん)。何となくオッサンがやるイメージだったので意外。よく考えれば客が男なら女性の方が良いし、客が女性ならやっぱり女性が良いだろうから子地位の方が理にかなってるwww

問診内容としては先ほどアンケートに答えたところの詳細。気になる部位とか目標体重とか。
むしろメインは施術の詳細。方法を只説明するのでは無く原理から話してくれたので実にわかりやすい。機器についてはぶっちゃけ胡散臭さ炸裂しているところもあるが、そもそも理屈自体の真偽が分からない以上、十分納得できる(笑)

Nさん「ところでエステってどんなイメージですか?」
紅「んー特には無いですね、主に女性がやる物って言うくらい?」
Nさん「一番多いのはなんか、こう、優雅なリラックスしたようなイメージって言う方多いのですが、うちは結構激しいです

紅「Σ(゚Д゚;エーッ!」

説明で何となく脅されつつ先ずは現状確認と言うことでいよいよエステの施術場所へ・・・の前にロッカー&更衣室へ。

Nさん「まず体脂肪とか量りますので服脱いでこちらに着替えてタオルを羽織ってきてください」
紅「・・・これですか?」
Nさん「はい、下着も含めて着てこられたのもはすべてロッカーへ入れてください」

全裸待機司令キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

と言うわけでレンタル下着のサイズがSとMが有ったのですが、いいかお前ら、見栄を張ってMサイズとかやめておけ。むしろぴちぴちのSをはくんだ、理由は後述。

そして着替えて体脂肪計でインナースキャン。
スキャン後再度はじめの打ち合わせ室へ。

Nさん「はい、結果です・・・ヤバイです( ^ω^ )ニコニコ」
紅「oh...  il||li _| ̄|○ il||li」

如何にMyBodyが駄目すぎるかを力説された後重点施術位置の確認。パンツ一丁で鏡の前に立つ指令が下る

Nさん「お腹横より前ですね。(機器のパッドを)前張りですね・・・」
紅「前貼りですか!( ゚д゚ )クワッ!!」

その時、何かが俺の中ではじけた。

が、特に何も無く第一の施術:超音波ほぐし器
超音波で脂肪をほぐすそうでこれは快適というか寝てれば終わるレベル。

ソレが終わると次はいよいよ痛い痛いと脅された脂肪分解器の登場。見た目は本体のどっしりとした掃除機なのだがまさかこれにあれほどの破壊力があったとは・・・

はじめに仰向けになり右足脛からローションのような物を塗ってから掃除機でごりごりするイメージ。

Nさん「紅さん、なんですか、足めちゃくちゃ綺麗じゃ無いですか( ゚д゚ )クワッ!!」
紅「・・・まさかそこ褒められるとはwwww」
Nさん「いやでも、足首細いし、毛一本も生えてないですよ。やせたらすごい美脚ですよ

Nさんは大げさに言ってますが、実際足首細くてすね毛とかほとんど生えて無く妹に羨ましがられるレベルだったりします、お見せできないのが残念です(^ω^)フォッフォッフォ

そんな足の上に、デブなので状態を支えるため足下部は余計な脂肪は少ない

・・・・そう思っていた時期が俺にもありました(ノД`)シクシク

最初はちょっとしたマッサージなのですが徐々に切り刻むような痛み。脛から腿に移るとさらに痛む。

Nさん「腿も綺麗ですねぇ・・・」
紅「あはははっ・・・(´;ω;`)イタヒ」

ちなみに痛む原理を簡単に下記と脂肪にセルライトと言う成分がこびりつき脂肪の燃焼を阻害し脂肪を増大させているため、脂肪の燃焼を促進するためにこのセルライトの分離を行っているのがこの作業だそうで、確かに脂肪を切り刻んでいるような物なのでソレをしっかりやらないといけない部分は痛みが激しくなると、つ・ま・り・・・・

俺の腹は再危険地域゜゜(´□`。)°゜。ワァーン!!

結果:
脂肪、モトイ死亡deathΩ\ζ°)チーン

予想を遙かに超える激痛(´;ω;`)ウッ…

施術中、激痛を和らげるというか、気をまぎわらすためかNさんと雑談しまくるわけですが・・・

Nさん「バイクで来られてるんですよね?買い物とかだとあんまり荷物つめないんじゃ無いですか?」
紅「まぁ、(イテェェェl)鞄に入る分と座席に乗る分くらいで(イテェェェl)良いからねぇ」
Nさん「何買っていれるんですか?」
紅「(イテェェェl)・・あー、食料とか(イテェェェl)ガンプラとか・・・(イテェェェl)」
Nさん「あー良いですね、興味あるんですよ!」

オマイら、喜べ!若い女性にもガンプラ大好評だぞ!
HGUC Vガンダム作ってナンパできる日も近いぞ!
( ゚д゚ )クワッ!!
この情報が今日の最大臭覚収穫とも言えます(`・ω・´)ハイッ

そして、最大激痛はこのあと脇、腕からうつ伏せになり腿ウラ、背中を超えて肩に来たとき。

痛ぇなんてレベルじゃねぇ・・・(´;ω;`)ブワッwawawawawawa
流石にキツかったのでレベルを下げてもらいました・・・・

ローションを軽く拭いて次はサウナ。
発汗作用を促すクリームを全体に塗りサウナカプセルに入る。このカプセルかなり欲しい。クリームの効果もあってか、人間焼き肉っぽい香りがまた良い(マテ いや、焼き肉と言うより栗っぽい感じの香りだったけどこれは文字にすると印象が悪い(笑)

そして最後、アルミホイル蒸し焼き器゚(∀) ゚ エッ?
なんだか分からない書き方になりますが、電気を与え筋肉の運動を促しかつ遠赤外線を照射し発汗を促進すると言う物。これ一回で一時間ジョギングしたのと同じ効果らしいです。
機器そのものは所謂EMSベルトという奴ですがその辺で売ってる奴は良くてちょっとぴりぴりするって言う程度ですがコッチは流石、前後左右に攪拌される感じが装着部位から感じ取れ気持ち良い。
そしてアルミホイルっぽい物で全身ラッピング。新しい趣味目覚めそうな状態。蒸し焼き状態になるので汗もダパダパ出てくる(汗汗汗汁汗)
終了後、体を拭いて再度計量。その後更衣室に備え付けられているシャワーで体洗い流して元の服に替えて例の小部屋へ。

効果を確認したところ1~2時間の施術で体脂肪率が1.7%減、筋肉量が1.2kg増で基礎代謝量が増えるのでダイエットとしては理想的な数値が出てたり。
体重自体は0.2kgでまぁ、これは誤差範囲ww

数値的な効果だけで無く、施術は運動後の様なけだるさもあり実際続ければ効果はあるとは感じました。

ただ・・・料金が高いのに加えて、当日ならかなり割引しますよっていう販売方法にはかなり疑問が残ります。

料金ですが完全お勧めタイプだと130万Σ(゚д゚lll)ガーン
自分のように調整しても60万弱、割引キャンペーン適用しても53万くらいとかなり高い金額。ソレをその日決めてくださいって言われてもなぁ・・・

元々体験キャンペーンでサイトは軽く見た程度でソレダと10万くらいと覚えていたのでなんか高すぎると思ったので加入は回避。
入会金は低下でも良いからせめて都度払いならなぁ・・・

今ここは翌日に書いているのですが、かなり筋肉痛のような痛みがあり、ジョギング1時間という効果はあながち嘘では無いと思うし、機器やローション関係考えるとその辺りはちゃんとしていると思うので、金銭的に余裕があれば気になる方二はお勧めします

なお、値段を落としたところは食養の部分で食事改善の部分でサプリとかを出すサービスなんですが正直これは高すぎる印象。完全に削除する直前まで1つだけ残させてくださいっていってたのも結構高い方のサプリだけどあれ成分的にはフォースコリとおんなじ物のような気がする・・・

今日の1曲:Are You Die Yet? / CHILDREN OF BODOM

ローゼン先生開幕編

さて、年末少し前までは積木崩しのためキットを買い控えていたのですがHGキャンペーンで「ウイングガンダムフェニーチェ」「戦国アストレイ」「アストレイゴールドフレームアマツ」「ベアッガイ三」のHG4個買った後はなんか酷いことになっています  il||li _| ̄|○ il||li<oh...

年末の帰省時は流石に色々めんどくさかったので買っていないのですが、年明けからここ二週間、何かぶちぎれたように購入Σ(゚д゚lll)ガーン

以下購入物リスト

カスタム系
「メテオホッパー」「バトルウェッポンズ」「ビルドブースター」&カスタムパーツ二種類

1/144
「モビル フラット」「HG シビリアンアストレイ」「マゼラアタック」x2「コアブースター」x2

・・・あれ?数は多いけどやたら細かいというか旧キットしかないじゃないかというアナタ!まだ追加が有りますよ?

追加
HG AGE-2 ダブルバレット」+アルテミスパーツ+AGE-1レイザーパーツ+Robot魂ZZ
MG AGE-2 ダブルバレット

ってAGE-2 ダブルバレットしかないwwwww

実はHGのセットについてはまだ発注中で、お店の方からオーダ受付の連絡も来ていないのでHGダブバレが品切れとか言われたらキャンセルしますがwwww
MGダブバレは既に到着済みなのでMGタイタスの後くらいに作りたいのですが、多分ここ1,2年で買ったMGはその二つという辺りにAGE愛がうかがわれます・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

今年の購入物に関して言えばアストレイとダブバレ二種類以外は改造用パーツ(フラットは本当にコッチだったりする)ではあるのですが流石に積みが増強されてしまった感多し。原因は間違いなく買い控えたところで、安売りに飛びつく悪癖の性で、ダブバレとアストレイはまさにこの産物。ちなみに運が良ければ(?)もう一つ「HGシュツルムディアズ」も追加されていた可能性・・・(汁)

と、そんなわけで前の記事にあったとおり、フェニーチェとメテオホッパーは速攻作成したのですがまだまだ足りない。その障害になっているのが・・・

HGUC ローゼンズール

こいつのせいです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

分かる方は分かると思いますが、このキット、2013年MGP”最もがっかり成型色プラモ”との評も高く正直塗装しないと始まらない。

その上塗装しようと思うと袖付きの部分を始め意外とやっかい。と言うわけで、コレができたら中級者という気持ちで長く止まっていた作成再開。

アルティメットニッパー購入でパーツ切りのテンションが上がったこともあり、仮組まではおおむね完了。そこで全体ヤスリがけに入る。

が、ここで問題というかなんか微妙にモールドなどが気になる部分がある。そんなわけでヤスリながら少し改修

R_zuel01まずは胸。
上下にフックのモールドがあるのですが正直イマイチかっこよくないというかわかりにくい。

と言うことで思い切って削り取って上にはMSGの角モールドで装甲化、下も同じくMSGのフックがぴったり合うのでそちらに変更。ただし、フックの塗装はオリジナルに準ずるつもりなので塗装後の貼り付け予定。

R_zuel02肩。こちらも貧相なスラスターモールドだったので削ってやっぱりMSGのスラスターへ変更。
ホントはアーマ裏側にギザ板貼り合わせたいのですがちょっとそこまで追いつかないのでこのままで(´;ω;`)ウッ…

R_zuel03
最後は頭部。ついでに胸部の上のモールド変更はこちらの方がわかりやすいので。
ローゼンズールはハンマハンマの発展機ですが雰囲気こそある物の衣装的にはあまり踏襲されていないので角を突けてみる。角はサポートパーツのアンテナから。そのままだとまっすぐなので基部をエッジニッパーで少し斜めに割いて正面スリットに潜り込ます。
モノアイレーンは薄くしてHアイズに変更予定。
そして特に意味はないですがタコ口に。元のガスマスク顔があんまり好きじゃないというのが主な理由です。タコ口の◎はメテオホッパーのだぼ切りしたときの切り屑をそのまま仕様。

と言うか、切り屑をそのままパーツに流用できるとかアルティメットニッパーの切れ味恐るべし・・・冗談抜きにそのままで、切断面にはヤスリ一切かけてません。逆に外側は少し斜めになるようにヤスリを入れています。

なんとかがんばって来週にかけてサフ吹き&塗装に入りたいのですがようやくヤスリ半分と思うと先は長いなぁ・・・^^;;

今日の1曲:Gotta Let Go / LITA FORD
MGダブバレのついでに入手しましたが中のセットリストの写真に有ったのにアルバムにこの曲入って無くって_| ̄|○ウゥゥ

かみっぱ!

ここ最近模型界隈で妙に話題になっているメーカ。それがゴッドハンド。何を作っているメーカかというと、ニッパー(`・ω・´)シャキーン

長らく使っていたT社製ニッパーがだいぶ刃こぼれしてたりで切れ味が悪くなっていたのですが、そのときゾックPと話に上がっていたエッジニッパーという狭いところを切るための特殊な形状の物をかったのですがこちらの切れがまた良く、これ以上に良いという噂のアルティメットニッパーを試してみたかったのですが特売の時は支払い方法に迷って買い逃すという失態  il||li _| ̄|○ il||li

そして、年末、忘年会の直前に名古屋のボークスで同社のマスキングテープ専用ニッパー、マスパーを店頭で発見。ある意味一番欲しいニッパーだったがとりあえず悩む。

そして、正月、同社の袋販売のニュースを聞き、忘年会帰りの24時間営業中の名古屋地下鉄の中で買う。今度は失敗しないように「auかんたん決算」を選択。電車の中でクレカ番号入力とか無理(`・ω・´)シャキーン

そして正月2日、年越しで3日悩んだ結果勢いでマスパーも購入。

トドのつまり、模型の三種の神器と読んでも過言で無い3種のニッパーを入手した結果となる。

てな訳で、噂の切れ味をチェックしてみる。
01メテオホッパーの緑ランナー中央の足をゴッドハンド製アルティメットニッパー(9時方向)、T社製ミニ4駆用ニッパー(0時方向)、ゴッドハンド製エッジニッパー(3時方向)
切り口の違いが一目瞭然で、普通ニッパーでプラを切ると左右から潰して最後に切断するため真ん中のように真ん中辺りが白くなって切断面もそれなりに荒れるわけですがアルティメットニッパー・・・ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

切断面が真っ平らで綺麗。エッジニッパーでさえかなり綺麗な切り口だったのですがソレを超える切れっぷり。これだけでも只のニッパーでないことは分かるのではないかと。

さらに切ってる感触がこの切り口を体現するかのごとく、すっとプラに入ってそのまま反対に抜けるような感触。まさに斧と刀の違い。全く力が要らないのでプラモで握力トレーニングができないという欠点が( ゚д゚ )ケッテンジャナイッ!

ただ、この切れ味故刃が薄く壊れやすく、切るところや素材を選ぶのが欠点。そのため通常のニッパーも予備というか汎用を考えると残しておく必要あり。むろん、通常のニッパーは握力トレーニングに使えます( ー`дー´)キリッ

さて、3種の神器の中でも最も特殊用途、マスキング専用ニッパーことマスパー。

なんでマスキングテープ切るのにニッパーが?と言う方は多いと思いますが、逆にマスキングテープを切ったことがある人なら分かるはず、あのテープの切れにくさを

マスキングテープはその性質上、粘着しない代わりに塗料の浸透を防ぐせいかテープそのものは結構丈夫。というか、マスキングテープに限らずテープという奴ははさみで切りにくい。テープカッターでも100均物だと全く切れないと言うことは大抵の人が経験したのではないかと。

では、カッターなら?

カッターなら確かに切れるのですがカッターだと余計なとこに傷を入れてしまうことが多いのです。切り方の性質上どうしても塗装面に対して刃を立てるのでこれも致し方ない面はあります。

ニッパーだと実はこれらの欠点がほぼ解消されます。ただ一つ残る不安はテープの糊が刃にべとつくことになりますが・・・

02そんなわけでお試し。
このテープのはみ出ている部分をばっつりと切ってみます。
このエッジにそってテープを切る場合、はさみだと挟めない部分の猶予が残り、カッターだと下手するとエッジの部分も切りますが・・・

03マスパーならこの通りエッジに剃りつつ傷の心配も少ないです(切り方や角度によっては駄目な場合もあるので流石に100%とは行きません、念のため
しかも切り口がまっすぐのため、切って余った部分もエッジとして利用できるため切り出したテープの無駄が少なくなります。
もちろん、ニッパーへの張り付きも少なく糊もちゃんとキープされますのでどんどん使えます。
04中央のマスキング部分、これは16mmテープを適当量切って1枚にした物を細かく切断して埋めた物。
今までのはさみだと多分テープをもっと細かく切りながら大量に切っていたんじゃないかと思います。

ただし、一つ欠点もあり、上で16mmのテープを切っていますが最大切断サイズは12mmのため16mmだと2回に分けて切る必要があり流石にその場合は真っ直線には切れません。23mmタイプのマスパーとか出ないかなぁと思ってしまうところもwww

切った後にテープの粘着力が落ちず再利用できてる証拠としては
05
先ほどマスクしていた箇所の間の青を白に塗り替えてちゃんとマスクでの境目が出て効果があったことが分かると思います。
 
ここ最近、キットそのものよりこういったマテリアルいじる方が楽しくなってきてるところはありますが、正直刃物替えるだけでこんだけ楽しくなるとは思ってもいませんでした。

00 工具ってなければない、有ればあるで金かける必要ないって言う意見もあるんですが金かければかけるだけ楽しいし、何より作業が楽しくなるしそっちに時間もアイデアも回せるという良い効果あるんですよね。

今後もおもしろアイテムが出れば色々試していきたいと思います。

あと、ゴッドハンドさんのページを勝手にアフィったので購入の際は経由していただけると俺の財布が助かりますのでよろしくです^^;;

今日の1曲:Tears On Tepe / HIM
ここ数作ちょっと微妙だったのでどうしようか悩んでいたのですがボーナストラックが豪華で買おうかかなり悩み中。

マゼラブースタ

長らく悩んでいたのですがようやく購入を決意しました。正月と言うことでキャンペーンとかもあったのが良い後押しになりました。

Iphon5c_001・・・
・・・・・・これちゃう!
( ゚д゚ )クワッ!!

いや、以前から探してたのが見つかったのでつい勢いで2つづつ買ってしまったのですが。なお、これでマゼラアタックは人生で3個以上購入したキットの仲間入りを果たしFAZZに並びました。HGUCマゼラアタックはようっ・・・( ゚д゚ )クワッ!!

というわけで、ホントはコッチ(はぁと
Iphon5c_002iPhone5cですヽ(´▽`)/

なんというか、正月にびの人とラーメン食ってるとき
「なんでLTEでアンテナ2本とか( ゚,_・・゚)ブブブッ」と言われ「馬鹿野郎!3つ以上なんて滅多にでねぇよ( ゚д゚ )クワッ!!」と反論しようかと思ったけど寂しかったのでやめ。そんな経緯ですwwww

元々発売当初より5Sより5Cの方が注目というか、5Sに注目すべき点が少なすぎてデザインが変わった5Cの方が注目という結果に。

色については今回、青にしたのはやっぱりびの人がカワサキグリーンだったので対抗してヤマハブルーに。いずれ塗り直してAppleマークはyamahaの音叉マークに入れ替える野望を・・・そんなこともあってプラスチックボディの5cは魅力。

あと、忘年会でびの人が思いっきり床に落としたのに傷一つついてない丈夫さも良い(笑)

ただ、これだけだと流石に替えるのは無駄が多いです。つまり・・・
Iphon5c_003キャリアも移りました、au→SoftBankへ。
えぇ、やはり俺にはdocomoを選択するなどという軟弱は認められないのです(`・ω・´)シャキーン

交換するときSHOPのお兄さんにも「auのiPhone5だけはホントヒドイですからねぇ」と同情されるレベルだしなぁ・・・

今回条件としては16Gで一括払いのキャッシュバック26000円を、32G一括払いキャッシュバック16000円へ変更して契約。これだと一応月額は多少安くなる感じ。色々統合するとあんまり変わらないのですが一括払いしているので次回機種変更が楽というのがメリット。

ちなみにdocomoなんかは5cのキャッシュバックがもっと良いのですが基本一括無しで分割のため月額的にはイマイチ。

某ヨドバシでは条件的にもう少し良かったのですがみまもりケータイとか言う完全に不要なオプションが2年、月額590円と言う糞サービスがもれなく付属。キャッシュバックが少し良くても軽くペイされる感じ。

まぁ、それにしてもSBも初月に初月だけで良いからって良いながらたっぷりサービスつけてどさくさ紛れにたっぷり取るとかそりゃ、携帯の契約問題出るよなぁ・・・

とりあえず接続悪ければMNPの移行期間内なら返品が効くので今週いっぱいテストです。いくら何でも町田でつながらないとか酷いことは無いと信じたいwwww

今日の1曲:悪魔大いに笑う / 人間椅子

萌える大動脈(アレ?

Your local station gives out the news
"The sky is burning, in Malibu"
---Skyfire / ALCATRAZZ

1/3の朝、有楽町で火事のニュース。それ自体は珍しいことでは無かった。普段なら関係も無いこと。そう、普段なら。

火事の影響で山手線、京浜東北そして東海道新幹線が停止に。帰省ラッシュ山場のこの日一体どれだけの人に影響が出たのか・・・

少なくとも俺に被害は出た( ゚д゚ )クワッ!!

と言うわけで見事火災に巻き込まれました、みなさまごきげんよう_| ̄|○

火災発生が6時頃で名古屋を出発するのが21:03の予定で12時に運転再開、15時頃には2時間以上遅延から30分以上遅延に情報も変わっていたのでソレまでには少しはましになってると踏んでいたのですが20:15頃に名古屋駅に着いたところ

2時間以上遅れの案内しか出てない_ノフ○ グッタリ

21:03に乗るつもりで来たのに案内板は17時台を表示。これを見たときの絶望感。翌日には家族に隠れてこっそりオーダしておいたこの本を受け取らねばならないのでがんばって帰りたかったのですがこの状況では翌日にした方が明らかに無難と判断。そのままみどりの窓口で翌日の便への変更または払い戻しをウケるために並ぶ。

並んでいる最中帰ることを伝えるために親に電話するが出ない  il||li _| ̄|○ il||liデナイヨ、ママン

そしてラーメン次郎と見間違うかの行列に並ぶ。進みは次郎に比べて圧倒的に早い。

受付は爽やかなJR職員。正規雇用か非正規雇用かは分からない。そんな兄さんにまずは21:03の電車が今日乗れるか確認してもらったところ・・・

「この電車だと新大阪から出るので1時間30分ぐらいの遅れになります。今多分新大阪で出発準備していると思います」

1時間半とはまた微妙で、元の予定が21:03→22:24でここから1時間30分となると24:00で横浜線があるかないか微妙。すると、

「今この電車の場所とその前の電車探してみますよ。新大阪発の同じような電車がもう少しあるので」

と言ってバックヤードへ戻られ2,3分後に戻ってくる。

「同じ新大阪発の電車でソレより早いのがあります。3人掛けの真ん中ですけど替えますか?( ^ω^ )ニコニコ」

と言って教えてくれたのは20:14名古屋発の電車。これだと新横浜21:38に到着なので1時間半で23:00。横浜線もまだある時間。よし、いける、席なんて飾りですよ!( ゚д゚ )クワッ!!

と言うわけで既に過ぎた時間の電車に変更するというトリッキーな手段で遅延電車を回避する事に。いや、回避はしてねぇか(`・ω・´)シャキーン

そして20:14の電車は21:30に来た。電車は1時間10分以上遅れで元の電車の場合ならさらに40分以上だからソレより早く・・・いい加減遅れてるのか早くなったのかなんだか分からなくなってくる

そんな電車に乗ると確かに真ん中の席だが・・・おぉ、通路側に人が来ない(∩´∀`)∩ワーイ

そして先の状況の分からぬまま電車は出発する。分からなくとも聖魔道物語で時間は十分つぶせるので問題ない。

気がついたら小田原を通過のアナウンスが流れる。ここで22:30。走れるところはほぼ通常通り。そしてその電光表示に続いて車内アナウンス

「火災の影響で新横浜到着がやや遅れ・・・申し訳ございません新横浜到着が遅れて・・・」

おい、わざわざ「やや」を消して言い直すんじゃ無いwwwww

普通なら新横浜の到着予定時刻を言うはずが時間については全く触れず。予定時刻だとあと30分弱だけどどうなるか・・・

続きを読む "萌える大動脈(アレ?" »

New Year's Resolution

あけましておめでとうございます。ことよろー(力尽きた感
去年と同じペースで進行予定です、特に新年の抱負とか立てません( ー`дー´)キリッ

そんなわけで新年最初の記事は去年の続き的なネタで高級水性塗料買ってきたよって所からスタートです。

商品の紹介はこちらを参照いただくのが一番早いです。
ここの一番下のModelMasterを予告通り購入してきました。

買ってきたのは大須のジョーシンキッズランド2Fの模型コーナの塗料エリア。国産塗料は一通りおいてありModelMasterも含め海外製塗料やちょっとレアな塗料セットなんかもおいてあるが・・・

ぶっちゃけわかりにくい(´・ω・`)ショボーン

塗料エリアのほんの一角の上、明確な日本語表示がないのに加えて商品名忘れてたというあほですか、あんたは状態。当時のブログを引っ張り出したりして必死の調査の結果
Model_001これだけの塗料を購入(`・ω・´)シャキーン

先の紹介ページからもわかるとおり元々航空機中心の塗料のためガンプラとかに必要な色味は少なくグレーやグリーン系が充実している模様・・・というか、ジョーシンさん、売れてないかもしれないけどちょっと品揃え悪すぎ(ノД`)シクシク

いかにも5色選んで買いました、みたいに書きましたが実際の所、この5色以外買いようがなかったというのが正確な表現。残ってた商品の大半がダークグリーンで、しかも状態が正直悪い。

Model_004これは購入色の一つ「マリンコグリーン」の底面ですがこれでも状態の良さそうなのを選んで持ってきます。グレーだと思いっきり色が割れてるやつも多かったもんなぁ・・・

水性塗料だから水や薄め液である程度戻るとは思いつつ売り物としては少し微妙な状態での展示なのでこの辺はちょっと何とかして欲しいかと。

といっても「フラットブラック」なんかはほんとに漆黒という感じで深みが「ダークグリーニー」は銃器や間接に良さそうなグレー、ベースおよびトーン落とし用の「ダークタン」も入手できたので色味的には良いところが入手できたかと。

そしてなにより
Model_002この「グロスクリア」クリアって有るけどホワイト?

こんな発色の良い白見たことないという美しさ。これ見るとほかの光沢系って嘘じゃないかという気になるくらい輝いてます。
なお、これのみボトルが大きいのは気に入ったというよりこれしかなかったためwwwww

使用感は帰宅してからになりますが蓋開けてみたところほんとに無臭。クレオスさんの水性ってやっぱりそれなりに溶剤は入ってるのねと実感できる。塗膜もかなり強いらしいので空く利ジョンと旨く組み合わせて使ってみたいと思っています。

さて、あと最近twitterでフォローされた会社があるのですがそこも「シタデルカラー」という水性塗料を出しており(紹介記事)中心はWarGame系のメタルフィギュアのようですが塗料なのでプラモにはぬれるとのことでこれも大須のイエサブが扱っているようなので少し買ってみようかなぁ。特に最後のゴブリンセットとかちょっと魅力的(笑)

ちなみにメタルフィギュアはむかし友達にお土産でもらった魔法使いのが一つあるのでそれ塗るのもありか。プライマはこの間のトロの時に購入済みだしω・)b

今日の1曲:Break It Down / D-GenerationXのテーマ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ