アフィリエイト

« New Year's Resolution | トップページ | マゼラブースタ »

萌える大動脈(アレ?

Your local station gives out the news
"The sky is burning, in Malibu"
---Skyfire / ALCATRAZZ

1/3の朝、有楽町で火事のニュース。それ自体は珍しいことでは無かった。普段なら関係も無いこと。そう、普段なら。

火事の影響で山手線、京浜東北そして東海道新幹線が停止に。帰省ラッシュ山場のこの日一体どれだけの人に影響が出たのか・・・

少なくとも俺に被害は出た( ゚д゚ )クワッ!!

と言うわけで見事火災に巻き込まれました、みなさまごきげんよう_| ̄|○

火災発生が6時頃で名古屋を出発するのが21:03の予定で12時に運転再開、15時頃には2時間以上遅延から30分以上遅延に情報も変わっていたのでソレまでには少しはましになってると踏んでいたのですが20:15頃に名古屋駅に着いたところ

2時間以上遅れの案内しか出てない_ノフ○ グッタリ

21:03に乗るつもりで来たのに案内板は17時台を表示。これを見たときの絶望感。翌日には家族に隠れてこっそりオーダしておいたこの本を受け取らねばならないのでがんばって帰りたかったのですがこの状況では翌日にした方が明らかに無難と判断。そのままみどりの窓口で翌日の便への変更または払い戻しをウケるために並ぶ。

並んでいる最中帰ることを伝えるために親に電話するが出ない  il||li _| ̄|○ il||liデナイヨ、ママン

そしてラーメン次郎と見間違うかの行列に並ぶ。進みは次郎に比べて圧倒的に早い。

受付は爽やかなJR職員。正規雇用か非正規雇用かは分からない。そんな兄さんにまずは21:03の電車が今日乗れるか確認してもらったところ・・・

「この電車だと新大阪から出るので1時間30分ぐらいの遅れになります。今多分新大阪で出発準備していると思います」

1時間半とはまた微妙で、元の予定が21:03→22:24でここから1時間30分となると24:00で横浜線があるかないか微妙。すると、

「今この電車の場所とその前の電車探してみますよ。新大阪発の同じような電車がもう少しあるので」

と言ってバックヤードへ戻られ2,3分後に戻ってくる。

「同じ新大阪発の電車でソレより早いのがあります。3人掛けの真ん中ですけど替えますか?( ^ω^ )ニコニコ」

と言って教えてくれたのは20:14名古屋発の電車。これだと新横浜21:38に到着なので1時間半で23:00。横浜線もまだある時間。よし、いける、席なんて飾りですよ!( ゚д゚ )クワッ!!

と言うわけで既に過ぎた時間の電車に変更するというトリッキーな手段で遅延電車を回避する事に。いや、回避はしてねぇか(`・ω・´)シャキーン

そして20:14の電車は21:30に来た。電車は1時間10分以上遅れで元の電車の場合ならさらに40分以上だからソレより早く・・・いい加減遅れてるのか早くなったのかなんだか分からなくなってくる

そんな電車に乗ると確かに真ん中の席だが・・・おぉ、通路側に人が来ない(∩´∀`)∩ワーイ

そして先の状況の分からぬまま電車は出発する。分からなくとも聖魔道物語で時間は十分つぶせるので問題ない。

気がついたら小田原を通過のアナウンスが流れる。ここで22:30。走れるところはほぼ通常通り。そしてその電光表示に続いて車内アナウンス

「火災の影響で新横浜到着がやや遅れ・・・申し訳ございません新横浜到着が遅れて・・・」

おい、わざわざ「やや」を消して言い直すんじゃ無いwwwww

普通なら新横浜の到着予定時刻を言うはずが時間については全く触れず。予定時刻だとあと30分弱だけどどうなるか・・・

無事30分ほどでつきました(笑)

それでも結構止まっての時間待ちをしていたので通常の小田原ー新横浜感よりは時間がかかっていると思います。

これで到着は23時少し過ぎで10分ほど待って新横浜から出発できました。結局帰宅したのは23:50分とかそれぐらい。

原因は今のところJRでは無いので流石にJRを責めるのはお門違いではあるが、繁盛期にはやっぱりこの手の遅延は勘弁してくれ。根元ふさがれたら終わりって言うのは致命傷には致命傷なんだよなぁ・・・

Crazy Train / OZZY OSBOURNE

« New Year's Resolution | トップページ | マゼラブースタ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本気でバイクで替えれば良かったと後悔_| ̄|○
今回なんかは特に雪も降らんかったし・・・

本はなかなかに面白いです。まずグラビアがすごい。プールだ(謎
内容もちゃんとまじめに例のプールについて語っていて意外と面白い。つうか、プールの話だけでこんだけ盛り上がるもんだと感心するくらいwwwww

遅延お疲れ様です。
やはり帰省はバイクで帰れということですね。(ニヤニヤ
後、その本が非常に気になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/58884641

この記事へのトラックバック一覧です: 萌える大動脈(アレ?:

« New Year's Resolution | トップページ | マゼラブースタ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ