アフィリエイト

« 今期のアレ | トップページ | ケッコンカッコカリ700円 »

やはり俺のiPhoneの買い取り価格が間違っている

ようやくキャリア移動でのauの精算が終了したのでiPhone5を売りに行く。

買い取り店舗については候補が色々あるが、とりあえず他にも買い物が在ることもアリ町田ソフマップまで。

店まで行くと最近土日の買い取りコーナ割にすいてたイメージが合ったのですが今日に限り妙に混んでいて9人待ち。まぁ多少時間がかかっても買い取り成立で駐車場2時間チケットなのでその辺気にしない(゚ε゚)キニシナイ!!

が、待ち人数の割に意外とスムーズに進み10分も待たない間に私の順番に。

携帯・スマホの場合、中古買い取りは色々とチェック項目がアリちょっとめんどくさい。で、実は替えた当時にリセットしていたと思っていたのが今朝確認したら全くリセットしていなかったようで急いでリセットしてきたのだが・・・

確認してたら「「iPhoneを探す」をOFFにする」と言う項目があり見事に引っかかるΣ(゚д゚lll)シマソタ
実はもう一カ所「SIMはハズしてありますか」の項目も引っかかるがここは店員さんが適当に回避する(ワラ

その場でOFFにすれば良いですよとか言われる物のネットワーク認証が必要になり、見事つながるネットワークがない(´;ω;`)ウッ…

使う予定もなかったからモバイルルータも持ってきてないし・・・店員さんに相談したがすいません使えるの無いですの一点張り。仕方ない、こうなれば・・・

戦 略 的 撤 退 (´;ω;`)ゞウッ…

まぁ、撤退は良いのだけど最重要項目を確認する。

紅「すいません、不成立の場合は駐車券って受け付けてもらえます?」
店「あ、大丈夫ですよ」

駐輪代GETヽ(´ー`)ノバンザーイ

というわけで2時間の駐輪の権利を得たので次の場所で販売できるか旅に出ることに。その場所はブックオフ町田中央。

実はソフマップ事前の調査で買い取り価格22000円となっていてブックオフは20000円、2千円負けているのですが今日は10%追加とのニュースが来ておりこれで同じ価格。と言うわけで査定に出す。

番号札渡されて呼び出しを待つ間にゴールデンタイムの原作本1~4がセットで800円だったので買っておく。近所の古本屋でも訳あり品で150円とかなので悪くない値段。

でそして10~20分後、呼び出され並ぶと査定額が・・・17000円

    ,.-―― 、 ?    
  /    ,.- ┴- 、   
  /.|  /:´ : : : : : : : :ヽ  
../ :! i{: : : :/\;/ V }: :ゝ 
〈__V l:l:V○ ´ ○ ,'l:/
.  ヽ|: l: l..、  □ _ノ:l  
. _/:/`,}:`ス/ ̄ ̄ ̄ ̄/
/: : :(__::::つ/  FMV  /
... ̄ ̄ ̄\/____/  ̄

いや、事前調査通りに値段では無いのは仕方ないけど一気に下がってるよ?

これはどうするか・・・10%upでも18700円かぁ・・・マップ見積もりは2万うむむむむ・・・

悩むこと数秒Σ(゚д゚lll)スグジャネェカ

紅「なんか欠品とか在りました?」
店「いえ、特にありませんでした。満額査定です」
紅「あぁ、そうですか、なるほど・・・」

というわけで

戦 略 的 撤 退 そ の 2 (´;ω;`)ウッ…

大丈夫、僕にはまだ売れる場所があるんだ・・(声:古谷徹)
欠品とかでマイナス分があれば仕方ないなぁで売ってたのですが満額で発表より3千円も低い満額に変更しているところではちょっと売りたくないのが本音。

しばらく町田をうろついた後町田自体を戦略的撤退(その3)
そのままiPhone買い取りと関係ないtamtamへ行く。tamtamではアクリジョン新色とか増税前に細かいところ買ってから帰宅。

帰宅後先に一度ネットワーク接続してお探し機能をOFFに変更して完全リセット。そして近所のコジマへ行く。あまり知られていないかもしれないがコジマがビッグ・マップと提携したことでコジマの一部店舗でも買い取りが開始されており査定内容はマップと同レベル(ただしポイント増幅はない現金買い取りのみ)なのでこちらで見てもらうことに。

そしてコジマの査定コーナで見てもらったところ・・・

23000円の満額査定+持ってきてもない買い取り5%チケット使用(笑)=

24500円ヽ(´ー`)ノバンザーイ

と言うわけで、
戦術的撤退・・・しねぇよっ!( ゚д゚ )クワッ!!

もう、二つ返事でOK。なにより勝手に買い取りアップチケットを使ってくれる親切、持ってきてもねぇよwww(笑)

そんなわけで3件回る羽目になるとは思いませんでしたが無事買い取り終了。この後本屋でいきなり3千円くらい使うとか暴走するのはまた別のお話。

本日の教訓
戦略的撤退重要(`・ω・´)シャキーン

今日の1曲:Permission To Die / HOUSE OF LORDS
3年目ぶり新譜キタワ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

« 今期のアレ | トップページ | ケッコンカッコカリ700円 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/59377172

この記事へのトラックバック一覧です: やはり俺のiPhoneの買い取り価格が間違っている:

« 今期のアレ | トップページ | ケッコンカッコカリ700円 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ