アフィリエイト

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

Much Times Games

Photo花見に突如現れたアッガイ提督(`・ω・´)シ

なお、この後アッガイ先生はおいしく角が折れた模様wwww

さて、前にも描いたとおりですが、花見の際雹が降ってきたため緊急で阿部(偽名)氏宅へお邪魔したわけですが、数年前彼の家には毎週のようにMTGやりに行っていたのでやっぱりここに来るとMTGやりたくなっちゃうわけですよ。

そんな中出た話がwastlandが6000円買い取りという話。気になったのでうちに帰ってきて調べてみたところ残念なことに一枚も無い。

で、そのついでに何となく手元のデッキを改修してしまいました。もちろん最新のカードなぞ一枚も無いしそろえる気も無い。従って手元にあるカードの総力を持って改修せざるを得ないというわけで改修したデッキは

いつものイカシアン帝国ヽ(´ー`)ノ

いや、適当に選んだらマジでこれでもはや運命とかディスティニーとかそんな感じ。と言うわけでイカシアン帝国最新Verのレシピを公開してみる。

land 21枚
平地 19枚★1
イカシアンの貯蔵庫 1枚
トロウケアの敷石 1枚

Sorcery 3枚
イカシアンの都市 1枚
関税 2枚

Instant 5枚
追放 2枚
解呪 3枚

Creature 27枚
IcatianSkirmishers 1枚
イカシアンの密集軍 1枚
IcatianLicutenant 1枚
セラの報復者 1枚→☆1-2
円盤の大魔術師 1枚
イカシアンの触れ役 1枚

つながれたグリフォン 1枚★
イカシアンの斥候 2枚
コーの空漁師 2枚☆1-2
サルターリのチャンピオン 2枚
陸軍元帥 2枚☆1
天界の十字軍 2枚
IcaianInfantry 3枚
魂の管理人 3枚
イカシアンの投槍兵 4枚

Enchant 4枚
十字軍 4枚

計 60枚 白単色

☆は補充したいカード(数字は補充希望数)
★は補充できれば排除予定のカード

基本はイカシアンのファンデッキなので「イカシアン~」なカードは極力入れるが決め手には殆どなっていないというこの現実wwww

年々カードパワーの上がるトレカ業界において10年以上前のコンセプトとカードの白ウィニーがどこまでどうできるのかは全く分かりませんが改めて考えてみると楽しいもんです。どっかで機会があればやってみたいところ。

まぁ、問題はどれぐらい周りでまだデッキを持っているのかとwwwww

今日の1曲:Change the World / ERIC CLAPTON

【APP】スマート【ステマっぽい何か】

ちょっと今更感もありますがYAMAHAが面白いアプリを出したので試してみる。

つながるバイクアプリ
スマートライディングアプリ

以上の2つで今のところ「つながる~」はiOS/Android、「スマート~」はiOSのみ。どっちも基本的にはバイクアプリですが別に来るまで使っても良いです、意味は殆ど無いけど(笑)

まず、「つながるアプリ」は情報共有ツールかと思いきやメンテナンスノートなどバイクの総合管理のツール。便利ツールとしてはルート案内、駐輪場案内、天気予報そして少し珍しいのが給油記録で燃費計算できるようなものを含んでいます。もちろん愛車登録しますが別にYAMAHAである必要も在りません。

このツールについては基本的にバイクユーザなら持っとけレベルのアプリで多分誰が使ってもお勧めじゃないかと。

で、今回試したのはもう一つの方「スマートライディングアプリ」の方。

こちらは何かというと、

・ライディングの採点
・ドライブレコーダ

の2点。
ドラレコは別途持ってるとはいえiPhoneでその役目が出来るなら通常は使い道あり。それ以上に面白そうなのはライディングの採点機能。少なくともこれまで自分のライディング技術を誰かに評価してもらったことがあるわけではないので気になったわけです。

というわけでまずは、iPhoneのステーを用意するところからスタート(`・ω・´)シャキーン

基本的に携帯とかスマホの類いは鞄に入れ込んでいるし、ナビはタンクバッグに専用スペース&専用ステーというわけでiPhoneとかに使える汎用系が・・・無いことはないΣ(゚д゚lll)アルンカイ

在るにはあったのですが完全に密閉するタイプでカメラ穴が無く、底の部分がかなりしっかりしておりちょっと自分で穴を開けるとか無理な感じ。仕方ないのでステーにつけれるホルダーがあるか確認しにいつものZOAへ。

結果、良いホルダーはあったのですが残念ながらステーに合わず。店員さんがわざわざ取り出してまで確認してくれたのですが残念ながら(´;ω;`)ウッ…
仕方ないのでちょうど特売になっていたデイトナのバイク用スマホステーセットを購入。これだとちょうどカメラの辺りには背が無くちゃんとスルーする。

これを装備して早速アプリを試す。
草稿データの記録はアプリを起動して計測スタートを押すだけ。後は進めば自動で計測開始。ここら辺はスマホ非対応のグローブ使ってる身としてはありがたい。

まずは少し距離を稼いでジョーシンまで移動してみる。適度に坂道・カーブのあるルートを行く。26分、約10kmの結果・・・

総合結果 A 
最高コーナ得点 79点
ワンポイントアドバイス 
ほぼスムーズな運転が出来ているようです。もし目線の移動に不安があるならもう少し速度を落としてみましょう。安定した走行ラインのイメージを作ることが出来ます

こんな結果が帰ってきました。目線の移動が若干不安というのはあっていると思うので意外と
ちゃんと分析するのかと。また、帰り道ではほぼ直線で3分約3kmで走ったところデータ不足でアドバイス無し(笑)

その帰りの3分一応映像も撮ってみました。たしかにドラレコの代わりになります。ただ、ステーの一とかにものすごく影響(笑)
当たり前っちゃ-当たり前なんですがまっすぐにしようとするとステーを垂直に固定しないといけないのでちょっと撮りにくい。そういえばiPhone用の魚眼レンズとかつけては知ったら面白いことになるかなぁ・・・

あとSNS連携機能でtwitterとfacebookへの投稿機能があるんですがこれが上手く動いてない。facebookやってないのでtwitterだけなのですが自動でも手動でも送信できない。連携は許可してるしなんだろうなぁ。

若干欠点の方が多そうな結果にはなっていますがステーの調整次第で動画は何とかなるしアドバイス機能はやっぱり面白いので使い道はかなり多いです。流石に高速でステーで使うのはちょっと怖いですが、バッグの中にでも入れてしまえばアドバイス機能のみは使えます。

というわけで今後も同じコースでどうデータが変わっていくかちょっと楽しみにしつつ使っていこうかと。

今日の1曲:Body Line / DEEP PURPLE

ケッコンカッコカリ700円

1年ぶりの花見です!

天気が悪いと聞いてましたが、まさかの雹が降ってきやがりました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

4月だぜ?天気予報でも数日前までは晴れで最後のお花見日和とか言ってたんだぜ?

ふたを開けてみたら晴れ→雨→雹→雨→晴れと、最初の雨の時点でうちら以外の花見客はすべて帰投してるしwwww

幸い屋根はあったので逃げ遅れた我々はそこに籠もるもののどんどん天候は悪化。4月と思えない寒さになってきたら、

空から氷が降ってきた。(´;ω;`)ウッ…

こんな時期の雹って言うのもアレだがそれ以上にこんな激しい雹も殆どはじめてみた。ちょっとしたメテオストーム見てる感じ(いや、アイスストームなんだが・・・)

そんな天気のトラブル自体はあった物の花見自体は楽しく飲んでくってだべってだらだらと濃密に過ごしたわけですがちょっと気になるテーマが。

続きを読む "ケッコンカッコカリ700円" »

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ