アフィリエイト

« 顎が砕けるほど笑えない話 | トップページ | 橙と黒の競走曲 »

不健全ロボPBS

というわけで、既に2週間経ってしまって居ますがガンプラ会のお話です。

今回の制作物は
01旧HG パーフェクトビルドストライクマーキュリー(写真はメテオ盛りVer)

いろんな意味で1文で表記しましたが使用キットは下記の通り。

・旧HG エールストライクガンダム
・コレクションモデル ソードストライクガンダム(ソード部分)
・コレクションモデル ランチャーストライクガンダム
・ビルドブースター
・マーキュリーレブ

なんと5種盛り。
上に乗ってるメテオホッパーは持参した物で無くくろぅど氏に乗っけられたのが気に入ったのでそのままにしていたというwwww

元々コレクションの装備がHGに装備できるのでパーフェクト化しようとは思っていたのですが、ビルドブースタのパッケージ見てたらエールストライカーパックと合わせてる写真がありジョイント見たらそのままストライクに合わせられるので調子に乗ってそこまで実行というテーマでガンプラ会に挑んだのですが・・・

02今回のキット集合写真です。

そう、現場でまさかまさかのストライクが被る非常事態に(笑)

この時期にストライクが被るとか全く予想してませんでした(笑)
ただ、被ったと言ってももう一方はディアクティブモード5体セットとかキット数はこちらより多い上にハードという構成www

そして、いろんな意味でレアなガンダム携帯のおまけガンダムはくろぅど氏、ついに作ることにwwwこれ買うときには私も1枚絡んでるので個人的にも思い入れはある(笑)

そして箱集合写真後、自分のキットを回収しているときにある方から、
「あ、ストライクですね。良かったからこれ作ってください」
と言われ渡されたのが「マーキュリーレブ」∑(゚∇゚|||)

実はこちらも考えたのですが流石にやり過ぎ感が漂うので避けたのですが・・・

まさか現地で調達できるとはガンプラ会恐るべしΣ(゚д゚lll)

そんなわけでせっかくいただいたので全力で使うことに。

03で、結果として付属のHGCE用のブレードアンテナも装備させました。こちら旧HGには合わないので山形のピンの左右を削ってIピンへ替えて瞬着で止めました。
マーキュリーレブは作り方が全く分からないので検索して写真から推測(笑)パーツは使い切れたので正解だった模様wwww

その他キット自体は特に手を入れてなく、ソード部分は少し色塗らないと悲しすぎるのでこちらは事前に塗っています。
なお、背後のバンシーは今回MGフルコーンが完成するはずなので一緒に写真撮れればと思って持って行った物。
ブラックライトでちょっと遊ばしてもらったのですが結果としてはブラックライトの大きさの関係で一番うまく発光したのがHGUCの7-11版ユニコーン(下半身のみ)だっという事実が(笑)

このストライク自体は結構面白くなってきたのでこの後も少しづつ手を入れていこうかと思っています。とりあえず色がむちゃくちゃなのでコバルトブルー系で統一したいなぁ。

さてと、今回のガンプラ会、凄い物が出てきていたわけですよ。とりあえずこちらの集合写真をご覧ください。

04えぇ、奥に凄い奴がいるの、皆さん分かるかと。

まさかのHG デンドロビウム参戦`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

しかも、これ途中まで作ってとかでは無く、その場で誕生日プレゼントとして開封の儀からスタートしたという。しかも制作したのはガンプラ4つめという女子・・・

もはや正気の沙汰とは思えない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

とはいえ完成写真があるとおり、1日で完成はしました・・・確かにかんせいはした・・・
05
ちょっとまて、誰がステイメンを女体化したっ!( ゚д゚ )クワッ!!
犯人がくろぅど氏なのは知っているが( ̄ー ̄)ニヤリ

06こんなバージョンもあり。
また、犯人はくろぅど氏、お前は何をしている、よくやったwwww

この2枚でおわかりの通り、ステイメンまでは行かなかったという。次回ステイメン作るとおっしゃっていたので、次回も再びデンドロをカートで運んで来てくださると信じていますヽ(´ー`)ノヨロシクー

なお、デンドロ作成されたご本人さまによるブログがアップされていますのでそちらも合わせて読んでいただければより状況が分かるかと。

今日の1曲:そんなのないぜ / FENCE OF DEFFENCE

« 顎が砕けるほど笑えない話 | トップページ | 橙と黒の競走曲 »

「ガンダム」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大活躍でしたよ、先生wwww
そう言えばボールも被るという謎のキセキがwwww

バイク(メテオホッパー)に乗せる1/144ものがないと思ってもっていったハルヒや、他に使い道がなかったはずのボールが、いろいろ最後に役立って良かったっす~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/59861189

この記事へのトラックバック一覧です: 不健全ロボPBS:

« 顎が砕けるほど笑えない話 | トップページ | 橙と黒の競走曲 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ