アフィリエイト

« 拝啓、中毒の現場から | トップページ | 人類の器たるSD »

限定ブレイカー

今週は限定版の週でした。

いや、意味わかんないだろ『限定版の週』ってwwww

今週2商品ほど限定版に縁がありまして、基本的には余計な物のない通常版派の私には珍しいかと。

で、はじめの限定版は「ガンダムサイドストーリーズ」
各地でかなりビミョーとの評価も高いアレです。うち等にとっては限定版のHGペイルライダーは久々の強そうなGMでルックス的にもクゥエル系で好きなんですがこのために通常版が2本買える金額は出したくない・・・従って売れ残りを狙うかすっぱり諦めるかの2択な訳ですがちょっと検索したら

楽天でLimitedEditionで殆ど通常版の価格の店がΣ(゚д゚lll)ガーン

ただ、その店の商品紹介ページに行くとどう見ても通常版っぽく値段からしても普通に考えたらそうだよなぁと思いつつも、カートに入れて見る。

楽天の場合、値段安くして送料ふっかけてフォローするって言う商法が多いのでそれかなと思ったわけです。

結果としてはそこそこ高めの送料(800円弱)が追加。ただ、店舗の案内ページにはメール便(160円)可と有るにもかかわらず決済でメール便が選択できない。っていうことはやっぱり限定版のBOX送るつもりなのか?

幸いにして支払いが銀行振り込みくらいだったので違ったら振り込まなきゃいいやで決済してみる。決済後支払いの案内メールが来たので見てみると何かあればご連絡くださいとあったのでこれが限定版かどうか返信してみる。

その回答が・・・
「 ご連絡いただきました件、恐れ入りますが、当店では通常版のみの取り扱いとなっております。

 該当商品ページをご覧いただければと存じますが、限定版の表記等はございません。
 また、限定版の価格は税込定価¥14,893となりますので、お値段からも違いがわかるかと存じます。」

・・・まぁ、予想通り。
と言ってもキャンセルは受け付けてくれるのでとりあえずキャンセルの連絡。ただ、表記等については若干納得も行かないところもあったので一応クレームを入れておく。

もちろん、そのクレーム部分をどうとるかは向こうの自由なのでとりあえずはキャンセル受けてくれれば良いかなぁと。(現在連絡待ち)

今回何が一番残念だったかというと、今回利用した店、おそらく子供の頃に実店舗に何度か行ってる店だと思うんだよね。値段以上に店舗の名前に心当たりがあって、住所見たら予想通り名古屋だったわけで。子供の頃利用した店とこう言う形でトラブルのはやっぱり残念。

そして、もう一つの限定版はこれにゃー( ゚д゚ )クワッ!!
Rx0HGユニコーンガンダム セブンイレブン限定カラー!(`・ω・´)キリッ
実は出ていたの全くチェックしていなくてガンプラ会でZAPさんに教えてもらってかなり欲しくなっていたという一品。

サイコフレームの蛍光が通常の物より改良されていて良くなってるんですよ、これ。ガンプラ会現地でも思わず探してしまったわけで、当然の流れで検索(笑)

・・・やっぱプレミア付いてるなぁ(´・ω・`)ショボーン

定価1800円(税抜き)が3300円とか2900円とか。
まぁ、それほど大げさには付いていないのですがそれでも露骨に高いのはイヤと言うことで諦めていたのですが、近所の某店が4月から3ヶ月分の割引チケットを配布しており、5月分使おうと思い行ったところ、棚に発見。

よし!買うぜ!と思ったがここで思い出す。このチケット月ごとに違っていて5月は500円引き、6月は700円引きなので明日から6月と言うこのタイミングで使うのは意味が無いと判断。500円チケットは800円のHG F91に使う(マテ

6月に入った本日(正確には昨日)、開店の頃を狙って発進。ホビー館は15:00のはずなんだが14:00ちょっとすぐに既に開いてるじゃんwww

店内は居ると・・・よし、まだ残ってた!俺勝利ヽ(´ー`)ノバンザーイ

値札は2800円なのでこれに税金たしてそこから700円ひいて大体2300円。まぁ、少しプレミア価格にはなってるが尼とかよりは十分安いのでよしとする。

というわけで、次回のガンプラ会は既に決まっているので次々回辺りのネタとしてこいつかなぁと。で、こいつだと殆ど墨入れもないからもう一つ某店に行く前に寄った某店で(ワカリニクイナ)買った50%OFFのアレとか持って行こうかなぁ(~-~9

今日の1曲:The Horsemen Arive / BLUE OYSTER CULT

« 拝啓、中毒の現場から | トップページ | 人類の器たるSD »

「ガンダム」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/59744913

この記事へのトラックバック一覧です: 限定ブレイカー:

« 拝啓、中毒の現場から | トップページ | 人類の器たるSD »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ