アフィリエイト

« 人類の器たるSD | トップページ | 不健全ロボPBS »

顎が砕けるほど笑えない話

ガンプラ会の話などもしたいところですが、その前に。

今日、いつも通り本屋へ行きその帰り際思った以上に晴れてきたのでもう少しうろつくかと考えながら駐車場を出たとき、メットのフリップアップのチンガード(顎のプロテクタ)の右に違和感。

きっちりとハメこれていないのかと思い軽くて探り・・・特に問題なし。

だが、今にして思えばこれが以上の始まりだったのでは無かったのだろうか?

その後立ち寄った山田うどんでは特に異常は無し。そしてとりあえずgodhandさんの神ヤスリが入荷されたかの確認のためtamtamへ向かうことに。

いつもルートをたどりtamtam到着、

Crownmet01駐車してメットのフリップアップを行ったところ一度上がったチンガードが何故か半分視界を隠すように落ちてくる。

この状態では眼鏡が外せないのでとりあえずチンガードを戻しバイザーを開けて眼鏡を外して通常のフルフェイスと同じ脱ぎ方をする。

そして脱いだメットを見たときの写真がこれである。

しかしいくら模型屋に行ったからと言ってこいつの補修パーツが有るわけではなく対処できそうな方法は以下の2通り

A.チンガードそのものを外す
B.外れていない方を見て一端はめてみる

当初Aで行くつもりだったのですがもう片方は意外としっかりとりついており剥がす方法も不明。逆にはまっている方で構造が分かったのでそれを見てBを実施してみる。

多少戸惑った物一応はめることに成功。
ただし、次にフリップアップすれば再度外れることは目に見えており、実際その通りになった。

と言うわけで2年ほど使ってきたCROWNのシステムメットを買い換えることになりました_| ̄|○
まぁ、バイクのメットは耐用年数3年と言われているので少し早い程度なのと内装自体は結構ぼろぼろになっておりで買換自体は仕方無いのレベルなのですがまさかこんな唐突な形になるとは予想もせず。

そして何よりシステムメットの使い出が相当気にいっていたのですが流石にこの形で破損するとなると次はやっぱり通常のフルフェイスに戻すかと。

ブランドとしては某静岡の人曰く「Arai(`・ω・´)キッパリ」なレベルで実際、ARAI、SHOEIの2代メーカは強いんですよね・・・お値段もねぇ(´・ω:;.:...
個人的には予備メットも含めてOGK使ってるのでこの三メーカ辺りで検討かなぁと。

Crownmet02そして最終的にはチンガードとバイザーを外され余計なパッキン等も外してインナーバイザーだけのジェットメット風にして見たのがこの写真。

注目すべきは奥のマリーダさんというのは秘密ですξ(`✪▽✪´)ξキリッ!

と言うわけで突然湧いた4万くらいの出費のせいでHGUCネオジオングはもはや忘却の彼方に・・・(´;ω;`)ウッ…

今日の1曲:ミスリード / 石川智晶

« 人類の器たるSD | トップページ | 不健全ロボPBS »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>櫻さん

ZENITHはブランドとしては微妙感( ‘∀‘)

っワイズギア
ヤマハを忘れないで!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/59855328

この記事へのトラックバック一覧です: 顎が砕けるほど笑えない話:

« 人類の器たるSD | トップページ | 不健全ロボPBS »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ