アフィリエイト

« 限定ブレイカー | トップページ | 顎が砕けるほど笑えない話 »

人類の器たるSD

今月は欲しいキットが大量に出るので正直困っているわけですがマズ第1陣と言うことで「R35」と「BB戦士 ネオジオング」が発売。正直どちらも月末で「MGターンX」とまとめて偉いことになると思っていたのでこの時期に出るのは良かったのか悪かったのか(汁)

というわけで早速買いに行ったのですが、実はこのほかにパテや前回の7-11ユニコーンをフルアーマー化したくなったのでノーマルのHGUCのフルコーン購入を考えてた折に安売り情報が来たのでその辺りのバランスを考えたところR35はビルドファイターズキットのため20%OFFで高い、と言うか割引率が低いのでちょっと外すことに。

えぇ、ガンプラは30%OFFからじゃ無いと買いませんが何か?( ゚д゚ )ビンボウニンナメンナッ!!

そんな理由でまずはSDネオジオング、前評判通り遊べるキット、そもそもBB戦士シリーズはオリジナルギミックとか付いてて何気に遊べる良質のキット展開なのですが今回の目玉はやっぱりネオジオング+シナンジュの合体再現をしているところでこれをネタにみんな遊ぶ遊ぶ。と言うわけで流行に乗っかって・・・

01ネオジオングにジオング載せてみた(`・ω・´)シ

ほんとはSDのジオング載せたかったのですが各地で売り切れ。同じ発想した人が多いと言うより多分長らく生産されてないだけと見たwww

そんな理由で載せたのは1/220のパーフェクトジオング。流石に旧1/144やHGUCの1/144はいくらネオジオングがでかいとはいえ搭載できるサイズでは無いのが分かっているので。ちなみにこのジオングもスカートはいてない
02大きさの話題が出たついでに大きさ比較。
アッガイって意外と大きい目というか結構幅のあるガタイの良いMSなんですがそれでもSDの方が大きいってどういうことかとwwww

そう言えば一応補足しておくと、まだSDシナンジュは作ってないのでこの後も本ページではシナンジュの映像は一切出てきません、あしからず( ゚ ω゚)ホッホッホ

そしてシナンジュの代用品を色々セットアップしてみました。

06まずは、某誌の付録のRX-78のガンダムヘッド筆立て。
土台の胸部は入らなかったので顔だけ入れてみたところどこかの形成外科CM風になりました、あのタートルネックでおなじみの奴です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

もうちょっと下にミカン箱でも置いてやれば良い具合になるんじゃ無いかと思いつつこれはこれで違和感は少ない感じです。
07胸像モデルはイマイチと言うことで純粋にシナンジュの代用品を考えた結果同じくSDのバンシーを突っ込んでみる。
おぉ、流石に違和感ねぇ、っつうかリディさんこれなら勝てたんじゃ無いか?というくらい似合ってる。

バンシーですが両手は外してシナンジュ用のアダプタで本体に接続。両腕のアーム外せば手自体は装着したままでもいけると思うのですが外し方忘れました。武器とシールドはシナンジュ同様外すこと必須。

そして、ガンプラ以外では定番のねんどろいど・・・
04「バナァジィィィィ!!」

この台詞の似合いそうな一番アカン奴やってみました
(`・ω・´)シャキーン
みんな大好きもこっちの出番だよ!

なんという人類の相違総意の器、堂々と「リア充」破り捨てるというまるでリディさんの代弁者としか言いようが無い。方向性を間違えた素っ裸さんとも言えます。
05圧倒的な存在感、これだけで人類すべてに英知を与えるとかどうでも良いような気がしてきますΣ(゚д゚lll)ヒドイヒョウカダナ、オイ
そんなわけで前評判通り遊べる良質のキット。SDで作りやすいのでお子様にもお勧め。その際にお父さんはちゃんとねんどろいどの何かを買っていきましょう、ピューロランド隣の多摩クリスタル的な意味で(`・ω・´)キリッ

今日の1曲:Bellbottom Bules / Derek & the Dominos

« 限定ブレイカー | トップページ | 顎が砕けるほど笑えない話 »

「ガンダム」カテゴリの記事

シャア専用」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/59784112

この記事へのトラックバック一覧です: 人類の器たるSD:

« 限定ブレイカー | トップページ | 顎が砕けるほど笑えない話 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ