アフィリエイト

« XR-1100 | トップページ | 3度目のウソツイ »

あーらしがすぎたあとにー

さぁ、明日はガンプラ会です!

なので、今日はガンプラの話はしません!(?_?)アレ?

いや、まぁ、そっちはまた後でと言うことでwwww

そんなわけで本日は全く別の話。
つい先日、我が家のエアコンが壊れました(´・ω・`)ショボーン
最近よく物壊すとかそこ言わなーい(ノД`)シクシク

リモコンどれだけボタン押しても全く動く気配無し。はてと思い別の部屋でも同じエアコンを使っているのでそちらを試すと・・・

あれ、動きますわぁーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

液晶は付いているので電池が入っていないって事は無いけど・・・よく見てみると電源ボタン押しても反応してない?

なるほど、エアコンでは無くリモコンの故障の模様。とりあえず電池抜いてみようと電池カバーを開けると・・・

見事に液漏れしてました  il||li _| ̄|○ il||li

もう一つのリモコンは100均の謎の中華製電池で故障した方は東芝製だというのに何という仕打ち(´;ω;`)ウッ…

とりあえず型番で検索してみるも全くヒットしない。仕方ないので「エアコン リモコン」で検索すると互換メーカが表示される。TVリモコンの互換機は知ってたけどエアコンもあるのか。

見てたら値段約500円という恐ろしく安い代物があるので物は試しと注文してみる(笑)

到着→試す失敗

なにこのウィザードリィーでロストしたキャラみたいな扱い
(´・ω・`)ショボーン

ちょっと調べてみるとどうも富士通の互換機リモコンは当たり外れ大きいみたいできっちりと設定コードが一致しない(しづらい)模様。

そこで今度はOHM社でがんばってみる。そう、あのオームです。相模原と言えばオウムですΣ(゚д゚lll)キケンスギルッ!

注)オーム(OHM)社は某団体とは一切関係ないメーカです。あの当時も色々言われてメーカの人が困ってたという話です^^;;

なんかジョーシンで1600円くらいのリモコンがコジマで1200円だったので購入。と言うわけで試す。

到着→試す失敗

なにこのウィザードリィーで(以下デジャヴ
(´・ω・`)ショボーン

まさか国内のメーカでもダメとは(´;ω;`)ウッ…

もうどうしようも無いからELPAのもう少し高いのをポイントで買うか、かなり高いという噂のメーカ純正にするしか無いと思いつつ前に調べたときには出なかったヨドバシで互換機が見つかったのでついでに調べてみたら発見。

純正品、お値段 1600円・・・(´;ω;`)ブワッ

安いよ、ELPAの互換機より安いよ!
ただし、お取り寄せだから若干日にちはかかりそうだけど速ポチ。これで夏に勝つるっ・・・( ゚д゚ )クワッ!!

というわけでエアコンのリモコンが2つ余りました。欲しい人いればなんか面白い物と交換しましょうwwww

今日の1曲:ふたりのきもちのほんとはひみつ / ソーニャとやすな

« XR-1100 | トップページ | 3度目のウソツイ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/59974569

この記事へのトラックバック一覧です: あーらしがすぎたあとにー:

« XR-1100 | トップページ | 3度目のウソツイ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ