アフィリエイト

« 橙と黒の競走曲 | トップページ | あーらしがすぎたあとにー »

XR-1100

先日購入したSHOEIのXR-1100 Plugin火曜日に既に届いていたのですがようやく本日回収。しかし、本日は本日で午前中来客&雨で取りに行けず。来客が15:00くらいまででちょうど上手いことにそれぐらいの時間に雨もやんできたので壊れたWINSのメットを装備してNAPSまで走る。

店に到着すると・・・

あれ?ここバイク屋だよね・・・?

なんで、バイクより車が多い?っていうか普段駐輪してる場所に車が止まってるとか何なんだwww

そんな一瞬店を間違えたかと思うような状況の中、店に入って

まずはシールドを見に行く( ー`дー´)キリッ

メット取りに行けよと言うツッコミを横流ししつつまずはシールド確認。ミラーシールドどれぐらい視認性が落ちるのかと思ったらライトスモークくらいまでなら以外と落ちない?スモークだとミラー加工関係無しにかなり落ちるけど。

顔隠し機能については評価では殆ど見えないみたいに書いてあるけど結構透き通ってるような・・・とりあえず微妙感は漂ってるので標準のクリアーシールドで厳しくなってから考えるか。NAPSのサマーセール価格とwebik辺りの値段もそんなに違いないし。

そんなわけで気になる物も見たので物の受け取りに。

レジで予約券を渡して現品確認。いよいよ初めて実物とご対面Σ(゚д゚lll)ミタコトナカッタノカヨ!
実は購入する色は見たことが無かったのですよ。他の色やベース機は見ていたのでその辺りイメージのみ。そして当然、試着もしていませんΣ(゚д゚lll)ヒドスギル

というわけでご対面&試着

・・・スバラスィ!!( ゚д゚ )クワッ!!

デザインは元々気に入っていたので色が若干の不安があったのですが想像より少しオレンジより(というか、そもそもオレンジ/ブラックで赤では無い)でそのオレンジも綺麗なオレンジで満足。

そして試着・・・ブホホホー( ゚д゚ )!!

何、このフィット感。入り口は狭いのに中は広くそれでしっかり締め付ける感じ。全くつけてる気がしない・・・・

・・・俺何の話してたんだろう・・・(汁)

まぁ、感覚については冗談では無く、装着口はチンカーテンが既に装備されていたこともあり、OGKのメットより小さく見えるが実際の所すんなり頭が入ってそれでいて締め付ける感じは無いがしっかりと包まれてる感じ。

それ以上に驚いたのがとにかく軽い。前がシステム型なのでその分重かったこともあるのですが、予備のOGKよりも軽い。軽いとは聞いてたけど所詮2kgの世界、そんなに感じないだろうと思ったが全くそんなことも無く。

そして次に視野。ヘルメットの端を殆ど感じない。軽さと相まってとにかく視野が広い。
正直、この視野があるならわざわざスモークとかミラーで視界を狭くする必要はないかなーと言う結論に達しつつ被って走り出してみる。

視野が広くなった上に空力もよく風に首を取られる感じも無いため後方確認が楽。

ベンチレーションは口元のみの操作ですが十分な感じ。雨が降りそうだったので頭部は開けてないのでこちらはまた後日。

ちょっと気になったのは頬の部分の辺りが良すぎるのかなんか常時口を開けてるような感じに。慣れか場合によってはチークパッドは交換した方が良いのかも知れません。
あと、メットスピーカですが特にスペースは無いと聞いていたのですが耳辺り結構広めのスペースがとられているのでそこに装着可能。ただ、WINSと違い標準で取り付けを考えているわけではないのでケーブルの取り回しなどは研究の余地あり。

と言うわけで大満足なXR-1100ですが・・・
Xr1100_001写真をまだ掲載していなかったので掲載ω・)~♪

うむ、いい色。
バイクの白x青と全く合わない辺りも素晴らしいwww
前にも書いたとおり合わないカラーで違和感を他者に与えるのが目的なのでコレはもくろみ通り( ̄ー ̄)ニヤリ
Xr1100_002
後ろからのアングル。
XR-1100の特徴とも言える後方4つのインテーク。まるでユニコーンガンダムの装甲のようにスライド変形します。

当然独立で動くので一つだけ開けることは可能、意味は不明ですが。
あと、もう一つの特徴、リアスポイラーが本体のデザインに組み込まれているのも後方が少し突っ張ってるところで分かるんじゃ無いかと。
Xr1100_003最後、サイドの写真。
左右でパターン結構違うのね。左側の右向き側(ややこしい・・・)の方がデザイン的には好みでしょうか×マークが中々印象的。

そんなこんなで5個目のメットにしてようやく初の2代メーカのSHOEIに手を出したわけですがホントできすぎですね、これ。メットだけでこんだけ走るのが楽しくなるとは思いもよらなかったというか、もっと早くにこれ買っとけよと過去の自分に言ってやりたいwww何せ買ったのが生産終了してからだもんなぁ(~-~)トオイメ

と言うわけで、今後ヘルメットを買う方、やっぱりSHOEIかArai選んどけwww

今日の1曲:ふでペン ~ボールペン / 放課後ティータイム

« 橙と黒の競走曲 | トップページ | あーらしがすぎたあとにー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トラブルの急遽出費で無ければね^^;;;
でもまじめに来年だと車検と重なるから考えようによっては良いタイミングだったのかと(笑)

>サイズが無い

ってどれだけでかい頭なんですか!Σ(゚д゚lll)ガーン
ただ、人はAraiヘッドとSHOEIヘッドの二通りがあるらしいけどww

ホーネットってOFF用のメットなんですね。オンで使うにはバイザーが風受け手使いにくいって聞きますが格好いいんですよね。実はちょっと考えましたが基本フルフェ信者なのでw

新しいメットいいですね。
こちらは年末に買おうかと計画中。
ARAIが欲しいが欲しいモデルにサイズがないんだ・・・
なのでSHOEIを予定。
ホーネットかフルフェイスで悩み中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/59934412

この記事へのトラックバック一覧です: XR-1100:

« 橙と黒の競走曲 | トップページ | あーらしがすぎたあとにー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ