アフィリエイト

« ヒートオーバードライブ | トップページ | Gの高速 »

ビデオグラス

今日は小ネタを二つほど

マズ一つはここ数日間、仕事でAdobe Flash Media Encorder (以下FME)を使ってLIVE配信するだけの簡単なお仕事してました(笑)

配信の方法というか、映像元はPSPで適当に流してUSBカメラで写すか、PC上で再生して動画キャプチャするかの二通り。仕事では後者のPC上で再生してキャプる方法で配信していたのですが、PCの画面リソースが大きく食われるので次回はUSBカメラ使おうと思い、近所のコジマのアウトレット品を購入。

もちろん仕事で使うので会社にもあるのですが管理してるのが自分で無く、自分で用意しといた方が楽なので用意した・・・と言う以外にも仕事しながらこれでニコ動とかの配信も出来るよなぁと思ったのが運の尽き(笑)

要は趣味でも使えるからいいやとwww

で、買ってきたのが前述の通り300万画素のカメラ、1300円。もう一つ200万画素のカメラがあったのですがこちらは900円。決め手になったのは画素数より買った方にはカメラ本体にもマイクが付いていること。別途マイク配線の必要が無いので。

問題は配信するにもネタはガンプラ作成くらいしか無いこと(笑)
しかし、家のガンプラ作成なんて配信しても下手すぎて参考にならんしなぁ・・・
あとはガンプラ会のLIVE配信くらいですがこっちは流石に主催の許可とらないとなぁ。あと現地での電源とネットワーク確保が結構厳しいかも。

といわけで、ニコ生配信何かやる機会があればやってみますwww

もう一つはSPALDINGのクリップタイプ 偏光ライトブラウンの購入です。
元々はモンハン眼鏡第3弾が出たので眼鏡市場までちょっと見に。モンハンやってませんがデザインは毎回好きなので。あと年一くらいで眼鏡を買い換えたくなる奇病なので仕方ないのです( `,_・・´)フンッ

過日の記事の通りメットを買い換えたのは良いのですがスモーク等一切無いため逆光に弱くこの解消のためミラーシールも探したのですが結構高く、またスモークなら夜道危険とか汎用性に乏しく結局導入見送り。

ミラーシールドの代用としてサングラスでも良いかな→度付きサングラス高ぇぇぇ→あ、クリップオンとかよくね?

こんな感じでしたwwww

実際色も色々在ってどれが良いか分からなかったので店員さんに相談してみる。はじめはバイク同様ライトスモークで良いかと思ってた所ドライブ向けにはブラウンが良いと勧められ試させてもらったところ・・・

これすっげぇ良い(・∀・)イイ!!

トンネル状のくらい部分でもそれほど視野が落ちず、かつ逆光などの眼に突き刺さる光はかなり軽減しつつ信号の色ははっきりとまさに理想。

クリップしてる部分がために視界に入ってくるのでそれが欠点とも言えますが1時間くらい走っていて気になるレベルでは無かったのでほぼ問題なし。視線隠しなどは流石にミラーシール等には及ばないですが逆光対策としては申し分ないです

眼鏡必須のライダーや自転車の方には力一杯お勧めできる品です。ただ、色で見え方がかなり変わるのでなるべく試させてくれるお店で購入した方が良いかと思います。

というわけでこれで帰省ライディング装備が整ったのですが去年の8月最高気温での帰省と打って変わって雨の予報とかね・・・  il||li _| ̄|○ il||li

I Got The Same Old Blues / ERIC CLAPTON & FRIENDS
ECの新譜はJJケイルに捧ぐ作品。さすがにアフター・ミッドナイトの再録は無いにせよ、久々にECらしいブルース作が帰ってきた・・・ハズ。だってまだ聞いてないんだよwwww

« ヒートオーバードライブ | トップページ | Gの高速 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/60094582

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオグラス:

« ヒートオーバードライブ | トップページ | Gの高速 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ