アフィリエイト

« Gの高速 | トップページ | 風よ、揚げろ »

高速道路の飯

帰省ネタ第2弾はモテへの近道、飯ネタです( ー`дー´)キリッ

201408_009まずは新城PAでの「門前ざるきしめんセット」

静岡SAを出る際に実家に電話したところ用事があるので5時過ぎくらいに到着するようにしてくれと言われたので16:00くらいに新城PAで休憩した際、遅い昼飯と言うことでちょい軽めメニューを選択した結果です(笑)

愛知県と言うことできしめんに豊川稲荷と言えば昔からおいなりさんで有名なのでその名物両方いけると言うことで注文。ざるきしめんですがつゆは濃いめできしめん1皿分と天ぷら浸けながら食べても濃さは変わらず美味しいです。

右の写真はセットでアイスコーヒ。セットオーダで105円(税込み)なんと8%じゃないwww
珈琲は普通に美味しいのですが何より特徴なのはお菓子が付いてくること(笑)
愛知県の喫茶店では珈琲を注文すると必ずお菓子が付くのですがまさか高速道路のSA・PAでも付くとは思いませんでした。

201408_011食後少し新城PAをうろついていたら先ほど食事した門前きしめんのお店の側でワゴンセール。

B1グランプリの関係商品らしいけど350円が200円となっていたので思わず2つ購入。
豊川いなりに合う物を開発とのことでほうじ茶にウーロン茶、ハーブをブレンドしたと書いてあったのでハーブ系のお茶好きなので買ってみる。
2つの家1つを実家で飲んでみましたがハーブがほんのりきいてて結構美味しい。
ところでこのキャラは結構怖い、あんまりゆるくないwwww

この門前きしめん、調べたところに寄ると(高速道路上では)新城SA下りのみでしか食べれないとのことなので東名高速下り線ご利用の際は是非お立ち寄りを。

201408_012そして、ちょっと場所を移し実家での朝食。

はい、名古屋ではごくごく普通に朝食にアントーストが出てくるのです!( ゚д゚ )クワッ!!

なお、トーストは先にバターを塗ってから焼く派と焼いた後にバターを塗る派の二通りがある模様。写真のトーストは先にバター塗り派の物。私はこちらが好みです( ー`дー´)キリッ
201408_010そのまま帰り道の上り線。おなじみ新東名静岡SA。

つるこしのカレーつけうどんです。
はじめはこのSAとんかつのさぼてんが入っているのでカツサンドでも食べていこうと思ったのですが残念ながら品切れで他はとんかつ定食とかちょっと重そうだったのでここでもうどん/蕎麦をチョイス。

そんな理由でつるこしに行ったのですが、カレーつけ麺という中々珍しいメニューなのでひかれたというのもあり、+でまたおいなり(笑)とちくわ天を追加していますwww

つけのカレーが最初は熱かったのですが少し経ったらそれほどでも無く食べやすい感じに。カレーは豚こまも入っていて結構しっかりしておりあわせに買ったちくわ天もつけながら食べるとまた旨い。

というわけでガノタ聖地の静岡SAですがここもお勧め。

ついでにガノタ向けおまけ

201408_013静岡に無く掛川PA、それも常設コンビニで発見された謎のガンダムフィギュア。袋に窓が付いててレア入りかどうか確認できるのですがジオンはシャアザクで分かりやすかったのですがガンダムはGMとあんまり変わらないので発見できず(´・ω・`)ショボーン

おかげで並べたらジオン圧倒有利のシーンしか作れませんでしたwwww

そんなわけで、高速道路編後編。多分2年続けて同じネタやってますが3年目もやるかどうかは未定ですがこの時期微妙にネタに詰まるので多分やるんでしょうwww

今日の1曲:Highway To Hell / AC/DC

« Gの高速 | トップページ | 風よ、揚げろ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

My brother recommended I might like this website. He was totally right. This post truly made my day. You cann't imagine simply how much time I had spent for this info! Thanks! aaaeedcdfdbf

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/60136414

この記事へのトラックバック一覧です: 高速道路の飯:

« Gの高速 | トップページ | 風よ、揚げろ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ