アフィリエイト

« 風よ、揚げろ | トップページ | ガラガラ交換 »

入渠終了

3年ぶりのドック入りしてきましたヽ(´ー`)ノ

去年は通常の検診、その前の年は無職、その前は強制でドックだったので間違いなく3年ぶりです。ほぼバイクの初回車検と合っているというw

元々平日サボるために平日に秋葉原のクリニックで通常の健康診断を入れようとしたのですが通常の健康診断では半休程度が限界。ならばと人間ドックにしたは良いが平日はクリニックが埋まっている。

そんな理由により土曜日の今日になりました。
こうなると会社の金で秋葉に遊びに行くというアグレッシブな理由に。なのでZAP氏とくろぅど氏を呼び出すことに。

ドックの開始時間は9:30、従って自宅を7:30頃には出なくてはいけないという普段の出勤より早いお出かけ。そして前日はほぼ終電という、入渠する前に破壊という大鉄則を守るハメに(´;ω;`)ウッ…

クリニックの場所ですが、実はアキバマスターのくろぅど氏でも知らなかった(笑)のですが電気街出口からでて有名なアダルトショップの前です。

なにこの病院物AVみたいなロケーションΣ(゚д゚lll)ガーン

当然、クリニックの中は胸元大きく開いた巨乳ナースの楽園っ

・・・と言うことはありません。ごくごく普通のクリニックです(アタリマエダ

検査としては3年ぶりの怪しいお薬バリウムさん登場。
バリウムの飲み方が若干前回と違って最初に紅茶を1口分飲み、次に発泡剤+水と飲んでから回転ベッド台にとりついて最後にバリウムと言う順。前野時ははじめの紅茶みたいなのは無かった記憶が。あとバリウムの量が少なかった気がします。

前のクリニックではバリウム後にロビーに用意してあるお茶菓子や飲み物を適当につまんでバリウムを排泄する準備があったのですがこちらは特に無しというか、バリウム後下剤を飲んでその後は割とサクサクと追い出される感じ。

出てきて待ち合わせの予定時間までは1時間弱あるのでとりあえず1階のsofmapや近くのホビー点を見る。
mapではdocomoの中古の初音ミク携帯が36000円くらいとネット価格から半値くらいの物がありちょっと悩む。ホビー点ではAGE-1RAZERキット発見、こちらは迷わず買う、4個目www

時は11:30、前日の昼飯から何も食べていなかった事もありそろそろ何か食わんと下剤の効果も出んと判断してベーカーズでフィレオフィッシュのセットをかき込む。

催してきたところでヨドバシの手洗いに駆け込み大人の尊厳を守る( ー`дー´)キリッ

そのままZAP&くろぅど両氏とヨドバシで合流。ガンプラコーナを見ているのに何故みんなカメラ男figmaを買おうとする(笑)

この後昼飯はUDX内の味噌汁屋へ。
ちょっと奥まったとこにあり場所がわかりにくいのか有難いことに割に空いている。そしてここの定食、実にオーソドックスな和食定食、それだけにシンプルで旨い。ご飯とサラダのおかわりも出来る。

そして何より赤味噌の味噌汁が旨いつД`)ウマイヨッ!
名古屋出身としてコレが最重要ポイントwww

かなり気に入ったので今後の秋葉ランチとしては最有力に上げておきたい( ^ω^ )ウマウマ

その後、模型と中古携帯を中心に見て回る。
その結果・・・

ワザワザ秋葉からRGズゴックとHGUCズサを持ち帰る羽目になる il||li _| ̄|○ il||liマタ、ハイボクヲッ・・・

いや、最後に見たアソビットがガンプラコーナへ入るやいなや
「RGズゴック 35%OFF!1625円!」
「HGUCズサ 35%OFF 1560円!」
とね、35%OFFセールしてるわけですよ?

コレはしょうが無いよね?(*´ω`*)モキュ

この二つはある程度安くなったら買おうと思ってた事もあり、RGで35%はあんまり無いし、ズサは評価高いのかあんまり過剰値引きするところを見てない。反対にシュツルム・ガルスはわりに35%みたり、一部不良のエアマスターなんかはどこでも35%みたいな印象だったのでこの二つが特別だったのですよ・・・( ´_ゝ`)ミグルシイイイワケネ

そしてマソビットで3000円以上購入するとライブライブの絵の描かれた抽選会のチケットがもらえるので参加。C賞、ワゴンの中から適当に一品www

と言うわけでもらってきたのはコレ
Photo
グレムリンのギズモの携帯ポーチwww

くろぅど氏からはWORKING!!の山田ウザイハンカチととると思ったのにと言われましたがじつはなにげにギズモ好きなのですwww
あと、もうすぐ携帯も替えるので先行でケースを、入るか知らんけどwww

久しぶりの秋葉ですがもう一つの目的の携帯自体は見つからなかった物の二人に意見を聞いたところで方向性はある程度固まったので早ければ明日にでも購入予定。遅ければ月末というか30,31ですかね?

変更したらまったりと連絡回しますが、今月でwillcom解約だけは決定事項と言うことでおながいいたしますm(__)m

今日の1曲:トムとジェリー(The Tom and Jerry Show) / 上原ひろみ
今日の議題の一つ、「世界一有名な猫」はだれか。「世界で2番目に有名なネズミ」が電撃ネズミか仲良くけんかする方のネズミかからスタートする(笑) 

« 風よ、揚げろ | トップページ | ガラガラ交換 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様スター(∩´∀`)∩ワーイ

天気はほどよく微妙でしたな。まぁ、大雨でも酷暑でも無かったからよしという感じですかww

味噌屋、ナスフェスの間になす炒め食べたい気もしますがもう間に合わないかなぁーまぁ、普通に豚の味噌炒めも行きたい・・・

RGについては塗装するつもりも無く、基本素組みで。または部分塗装込みでガンプラ会向けかなぁ。と言っても今後2回分のガンプラ会のネタはあるんでそこまでとっておくかどうかw

そして個人的には電気ネズミに思い入れが無いので仲良く喧嘩派です(笑)

秋葉散策お疲れ様でしたー
猛暑という訳でもなく、雨に降られまくった訳でもないのにHPの減りっぷりが半端なく結局帰宅後ついさっきまで爆睡していました(笑)

味噌汁屋よかったですね、当面はあそこで各種メニューを踏破していきたい感じです。

ガンプラはやはりというかザクアメイジングを完成させてからの方向で~といいつつ同系色だけにRGズゴックもまとめて塗装したいなとも(死亡フラグ)

あと世界で二番目に有名なネズミはやはり日本人としては電撃を推したいところ。ただ電撃もそれなりのキャリアを重ねていますが年季は圧倒的に仲良く喧嘩する方が上なんですけどね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/60199111

この記事へのトラックバック一覧です: 入渠終了:

« 風よ、揚げろ | トップページ | ガラガラ交換 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ