アフィリエイト

« 保護フィルム70円 | トップページ | ぱぴよん! »

ガンプラ会4th

そんなわけで元気に自分としては4回目のガンプラ会行ってきましたヽ(´▽`)/

今回、実は日程の都合で無くなるかもという噂を聞いて9月で公民館とか埋まってそうだなぁと納得してしまい、予定していたプランAとBのうちAを来月に向けて準備開始

・・・しようかと思ってたら8月の最終週の頭に本日9/7開催だよ!(o^-^o)
と聞いてうれしくもネタどうしようと苦悶の日々が始まる事態に(笑)

プランAは内容的に1週間の準備では足りないことが分かっていたのでプランB、通称アイナセットのキュベレイパピヨン&ミスサザビーの検討を開始。

当初はミスサザにしようと思ったのですがメインカラーこそ決まった物のサブカラーとマーキングのカラーが決まらないため、マスキングの手間は有る物のほぼ決まってたキュベパピに決定。

あわよくば2体と思っていたのですが流石にがっつりと使えるのが3日ではちょっと厳しく、かといってもキュベパピ一体では時間が余りまくるのでもう1つHGで何か選ぶ必要があり色々迷った末、あるMSをチョイス。

そんなこんなで今日当時を迎えたわけです。

4th_001今回のキット集合
前回参加時と打って変わり1/100が殆ど無く(キュリオスとエアマスター2体のみ)で残りはすべて1/144とSDと言うならび。
フェネクスやジョニザク、そしてみんな大好きゾックさんとか個性派に加えてダークマターと通常版アメエクの並びがあったりいつもながらバラエティに富んでいます。

そして製作後のキット集合写真
4th_002改めて個性派揃いw
特にゾックさんとズサの存在感半端ないwww
キュリオスは変形形態が中々独特でかなり縦長でカッコイイです。
アメエクとダークマターも以外と細かいところで違いがあったり只の色替えでは無い感を出してたり、何気にあまり出ていなかったというHGUC RX-78-2ガンダムのシンプルなかっこよさなどどのキットも改めて実物を見ると作りたくなってきます。

そんな中、私はキュベレイパピヨンと何を作ったかと言えば・・・

4th_003コレです。
そう、HGスタービルドストライクです。2ヶ月連続でMGとHGを作ることに(笑)
なんでこれを作ったかというと、

ガンダムハンマー持たせてゴックごっこがやりたかったから( ゚д゚ )クワッ!!
と言うわけでは無く(なお、ガンダムハンマーは本当に持って行った)
アイラセットがダメならキュベパピと一番因縁の深い奴で行こうと、つまり
4th_004
こんな感じにOP再現とかで遊べるしww

再現といってもパピヨンのイメージが違いすぎて再現と言うにはあまりに印象が異なりますがwww

そんなわけで、先ずはそのHGスタビルから

4th_005見ての通り、このキットは純然たる素組みです。

プラフスキースターゲートも持って行ったのですがポリキャップを忘れたため接続できませんでした
wwww

一応1カ所、膝の部分だけ通常のシールからいつものデコシールへ変更。今回型合わせで切らないで適当に短冊に切ったデコシールを貼ってデザインナイフで折りをつけて上から外装パーツを装着して余計なところを隠し、はみ出たところはデザインナイフで切っています。

手抜きの方法ではありますが一々シールから型を起こすより早くてしかも綺麗に出来ます。

今日は作成中もなんか上手く手を抜く方法のようなことを延々と話していたような気がして、人に物を教えるのは非常に向いていない気がしました(笑)

ついでにアルティメットニッパーの実演販売シーンに限りなく近い試し切りとかもやっていましたがやっぱり中毒性強いな、あのニッパーwww

そんな感じでいつもながら楽しくガンプラ作ってきました。キュベレイパピヨンについては後ほど詳細書かさせていただきますが、概ね狙い通りに印象を与えてくれたみたいで結構満足。いや、技術的にはまだまだすぎるってことも実感してるんですが^^;;

今日の1曲:Manifest Distniy / JAMIROQUAI

« 保護フィルム70円 | トップページ | ぱぴよん! »

「ガンダム」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/60278955

この記事へのトラックバック一覧です: ガンプラ会4th:

« 保護フィルム70円 | トップページ | ぱぴよん! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ