アフィリエイト

« ガンプラ会4th | トップページ | 僕が酒も煙草もやらない理由 »

ぱぴよん!

私はここに居て良いのか。

姉妹達は既にあの光の中にいる。だが今の私にはあの光の中に行く術は無い。姉妹達より数時間遅く目覚めた私には搭乗するべき機体、AMX-004G量産型キュベレイ、それが私の搭乗する予定の機体だったが私が目覚めたとき私の乗機となる機体は既に破損した姉妹の期待の修復に回されており出撃できる状態では無かった。

では、私は何のために目覚めたのだ?

私たちはマスターのために戦い、マスターのために死ぬべき存在。

なれば、私は何故ここに居る?

マスター、答えてくださいマスター・・・

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
と言うわけでようやく前回のガンプラ会で作ったキュベレイパピヨンのネタです。魔法少女まじかる☆じぇのかす以来のSS風紹介文です。

今回の機体はコンセプト的には「蝶」をイメージした妖艶な機体を目指して作成しています。なので元の色では無くアゲハチョウ的な黒と黄色をベースに文様の追加としています。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
「プルエイスの状態はどうか」
「先ほど目覚めたようです。コールドスリープの間に調整は済んでおります、グレミー様」
「そうか、しかしキュベレイの空きはあるのか?準備して置いた最後の1機はハマーンに奪われたのでは無かったか?」
「はっ。ただ、それは量産型の話でして、もう1機特別な機体を用意しています」
「・・・あれはサイコミュが強力すぎてパイロットを使えなくするとして廃棄されていたはずではないか?」
「はい。そのための調整を施しておきました」
「そうか・・・ならば使うが良い」
「はっ」

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
BFの機体をUCに設定してみました( ^ω^ )
キュベレイって改めてみると結構色んな設定あるのね。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

「プルエイス」
「・・・誰だ、お前は。」
「お前のマスターの使いだ」

マスター・・・顔も思い出せないがその言葉は私を支配する。私の目覚めた意味を全て支配する言葉。

「お前にこの機体を与えよと、グレミー様からの命令だ」

グレミー・・・誰だ・・・分からない・・・だがその言葉に反応して脳裏に誰かが浮かぶ、マスター・・・この誰かが私のマスター・・・
「・・・分かった」

その機体はすぐそこにあった。AMX-004P キュベレイパピヨン、試作量産型キュベレイ・・・何故私はこの名前を知っている?そして私は何時ここまでこの機体の側まで来たのだ?

暗い格納庫の奥、意図的に隠されたその場所には真っ黒な機体があった。
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
01写真はSSと全く合っていませんが気に入ってます(笑)
キュベレイパピヨンダークマター・・・ウソです、ダークマターつきませんwww

上半身のベース色はModelMasterのフラットブラックとカドミウムイエロー、同じ色構成ですが下半身はアクリジョンの光沢黒とオレンジイエロー+イエローとなっています。バインダー基部および上腕と胸部のメカ部分はModelMasterのマレンコグリーンとしてます。

とにかくModelMasterのイエローが素晴らしい発色。コレまで見た塗料で最高の黄色だと思います。何ぜ全体に使わなかったかというと、足りなくなりそうだったのと下の方から燃えるような感じを出したかったから。
02これも良い写真(ジガジサン

バインダーの文様を左右非対称にしたせいか見る角度によって表情が変わってくれるのが楽しいです。

光沢・非光沢が入り交じっているので全体にModelMasterのグロスクリア吹いて光沢を出した結果、バインダー部の輝きが強く、下半身がやや鈍くなったことからグロス+光沢よグロス+つや消しの方がグロスの効果は強いように見えます。
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

「操作方法は分かるな?」
「・・・問題ない」
「では行け」
「それは・・・マスターの命令か・・・?」
「そうだ・・・グレミー様の命令だ、ハマーンを撃て。」
「承知した・・・出撃するぞ、ハッチを閉める、邪魔だ・・・」

黒と黄色の禍々しき機体があたかも孵化する蝶のごとく宿り木たる船より飛び立った。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
05飛翔ポーズ風味
周り真っ黒にしたら黄色ばっかりになりそう(笑)

パピヨン仮面だけオリジナルの通り赤ですが何気にライン入れてベイガンと言うかサイクロプスアイ風にしています。純粋な趣味です(笑)
03
と言うわけで背面。
ミツバチとも言われましたが納得できますwww
元々蝶の丸い目玉模様をイメージしつつ実際にはバーチャロンが参考という為体(笑)
04
別角度。
意外とちゃんと接地します。
本編では飛び去りましたがそこで接地。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

「ん・・・何だ、このプレッシャー・・・グレミーのまがい物の中にこれほどのプレッシャーを持つ物が居るのか?」
「いや、コレは・・・思考を一方にのみ調整し増幅した思念か・・・主を絶対として私への鉄砲玉を作ったか。良かろう・・・」

そして数分後、サダラーン級戦艦から1機の白いモビルスーツが舞った。

姉妹達は今どうしているのか
マスターはどこに居るのか

もはやそんなことはどうでも良い。私を支配するのはマスターの言葉だけ。

ハマーンを殺す

これが私の全てだ

そして、ハマーンを殺した後は・・・

私はどこへ行くのだ?

分からない。考えさえも出ない。マスター、教えてください・・・目の前の白い奴を破壊すれば教えてくれますか?

     ・
     ・
     ・
この後の歴史の中にハマーンがグレミーのニュータイプ部隊と交戦したと言う記録は無い。仮にあったとしても、それは最終的にエゥーゴが勝利した以上些細な事でありその真偽は何にも影響しない。
そしてグレミーの反乱により量産型キュベレイおよびそのパイロットは全滅と言われており、その中にキュベレイパピヨンが含まれていたという記録は無い。

今日の1曲:BlackStar(live) / YNGWIE J. MALMSTEEN

« ガンプラ会4th | トップページ | 僕が酒も煙草もやらない理由 »

「ガンダム」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/60322184

この記事へのトラックバック一覧です: ぱぴよん!:

« ガンプラ会4th | トップページ | 僕が酒も煙草もやらない理由 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ