アフィリエイト

« ぱぴよん! | トップページ | ブラシぶっしゃー( ゚д゚ )クワッ!! »

僕が酒も煙草もやらない理由

本ブログをごらん頂いてる方々にはご理解頂いていると思いますが、

わてくし大変病弱にございます(`・ω・´)キリッ

どれぐらい弱いかというと多分スペランカーの主人公級

・・・よりは強いと思いたい・・・(´;ω;`)ウッ…

そんな私ですが、先日久しぶりに健康診断で人間ドック入ってきました。自腹3000円はかかりましたがまぁ、それぐらいなら受けておけば良いかと割に軽い気持ちで受診。2時間ほど検査して終了。

で、数週後。結果が届くわけです。

結果を見るを見ると・・・

まぁ、メタボは置いておこう、外見で分かることだし(マテ

それ以外を見ると・・・殆どA判定。
大学受験の時でさえ無かった高評価です

問題は、Aでないところが2カ所一つは肝機能。もう一つは肺機能。どちらもCで要経過観察と言う奴です。
実はメタボについては脂肪蓄積値はアウトなのですがそれ以外の追加項目に全く引っかからないため何気にメタボ診断されていないといういつも通りの綱渡り人生

うち1つ、肝機能はGPTがかなり高く、実はこれ10年ほど出ていたりします。肝硬変とかヤバイらしいです。

で、もう一つの肺機能。こちらはなんと今回初めて期待の新人です
%肺活量が75%で軽度拘束性肺機能障害?とからしいです。症状が無ければ1年後再検査とありますが症状がなんだか分かりません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

しかし煙草も酒もやらないのに何故か肝臓とは胃が悪いという不思議な現象。ある意味がんがん酒も煙草もやる人がうらやましいと言っても良い感じ・・・

・・・と、ここまで考えて気が付いたのですが

肝機能と肺機能悪いから酒も煙草も嫌いなんじゃね

どちらも本能的に嫌ってた部分があるのでこの診断結果で逆に嫌ってる理由に納得がいったというか恐ろしく納得。

体が受け付ける要素無ければしゃーないよね~

そんなわけで不健康な体を維持するために健康的な生活をするという微妙に理不尽な結果を受け入れると言うことにwwww

しかしそれだとプラモデルのシンナーは・・・いや、趣味は別肺と言うことでOKな方向でω・)b
体に優しい水性メインだし( ゚д゚ )クワッ!!

今日の1曲:Too Young To Die , Too Drink To Live / ALCATRAZZ

« ぱぴよん! | トップページ | ブラシぶっしゃー( ゚д゚ )クワッ!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/60354220

この記事へのトラックバック一覧です: 僕が酒も煙草もやらない理由:

« ぱぴよん! | トップページ | ブラシぶっしゃー( ゚д゚ )クワッ!! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ