アフィリエイト

« さくらサザビー | トップページ | Re:House »

ブリティッシュ魔王

ホントはさくらサザビーの次に骨物語(赤)とか続きを書こうと思っていたのですが色々あって次回日程も出てきたこの時期になりました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

と言うわけでサザビーと一緒に作った「クロスボーン魔王」です。サザビーが難産だったのに対してこちらは思いっきり安産。小型機と言うこともあってか筆塗りも割に簡単。変な分割も無い良キット。と言うわけで完成写真から。

Cbxmo01実は延び延びになっているアドバンスビルドガンダムMak-2でModelMasterのブリティッシュクリムゾン(以下BC色)使ったのですがこの色が骸骨に合いそうだと思い、当初金色で塗る予定だったのを変更。

サザビーが間に合わないときの代理要員で作ったのですが、当初度言う訳か基本的に黒いガンダムだと思っていて、そのうちの骸骨含めて白い部分をBC色に変えればいいやと気楽に考えていたのですがよく見たら普通に白い(笑)

あとはサザビーで書いたとおり、ブラシ不調により筆塗りへ変更、部分塗装でお茶を濁す予定だったのにほぼフル塗装になったという始末(笑)

当初、リフレクターは付属のホイルシールからいつものホロシールへ変更するつもりだったのですが、水性ホビーのアオメタが実に良い光具合でプラフスキーっぽかったのでコレを塗ることに。

そのままだとちょっと淡泊だったので一部ガーディアスレッドでアクセントと付けてみたという所。

Cbxmo02サイドビュー。
表に比べると意外な重厚感があります。骸骨+バックパックの骨で厚みがかなり出てくるからと言うところでしょう。

武器は手工の所だけ塗ってますが後はキットのママ。でも少し変形したり色々楽しめます。足の裏にヒートナイフも装備できたりプレイアビリティは高い良質のキットなのですが、ランナー塗りするとパーツの真ん中辺りにゲートがあったりしてかなり目立つためリタッチは必須です。

まぁ、必須と言いつつやってませんがw

Cbxmo03リアビュー
クロスボーンの名に恥じず見事なX模様。
リフレクター部とサブアームの稼働もよくこちらも遊べます。ただ、キットだけの状態だとサブアームはビームサーベルくらいでもうちょっと色々装備できればと。

 

Cbxmo04最大特徴髑髏ランチャー
目にはモノアイ用の反射シールを左右違う大きさの物を貼り付け。歯は当初金歯にする予定だったところを成型色の白と一部グレーに。
右目の周りは実はModelMasterの上からアクリジョンのクリアオレンジを塗ってひびを入れようとしたのですがひびは入らず半端に色が変わる結果にwww
Cbxmo05発射状態
発射口はリフレクタと同じく水性のアオメタ、というかこっちが先でコレを参考にリフレクターに着手しました。

砲の周りは水性のRLMブルー。これも良い色でじつはこの後サザビーにも使用してます。

前述の通りゲート位置についてはちょっと疑問符は残りますが、素組みやノーマルカラーなら特に問題も無く組み立ても用意なので初心者向けのキットとも言えます。

それにしてもDXといいこれといい、作ってみたら気に入ったって言うキット多いなぁ。

今日の一曲:がしゃ髑髏 / 陰陽座

« さくらサザビー | トップページ | Re:House »

「ガンダム」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/60544314

この記事へのトラックバック一覧です: ブリティッシュ魔王:

« さくらサザビー | トップページ | Re:House »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ