アフィリエイト

« 水の国へ愛を込めて | トップページ | さくらサザビー »

今月のガンプラ会(お出かけ編)

毎月の楽しみガンプラ会へ出撃してきました。

台風の中片道1時間ちょっとかけていきました。

HGUCなのにやたらでかい箱持って行きました(笑)

そんなガンプラ会、参加5回目のレポートですwww

今日はまず出かける前にちょっと家の関係で業者の方と打ち合わせがありまずそれを処理することに。

元は業者さんから10/5の9時でどうですかと言われ、出来れば他の日にしたかったのでそれより前を提示しつつ10:30には出るんだけど間に合う?と聞いたら間に合いますよ!と元気に回答されてしまったため早朝から打ち合わせするハメにwww

こちらの用事は大体予定通りに終わり、どうしても親の助けがいるため親に連絡を済まして天気を見つつ結局は11過ぎの電車で出発。雨は激しい物の電車が止まるほどでは無く。ただ、一部路線で人身などで遅れてたりはしていたようですが。

それでもやはり電車自体は多少遅れていたようで5~10分ほど遅く到着。前述の通り、朝から人がいたため飯も食えなかったので駅に着いてから駅前のケンタッキーに入って遅い朝食をとることに。この時点で大体12:30(笑)

KFCでは新製品の「ゆず胡椒セット」を注文。一番食べたかったのはゆず胡椒味のポテト。

・・・そして出てきたトレーの上にはポテトにかけるゆず胡椒パウダーが付いてないという  il||li _| ̄|○ il||li

2階で食べていたので急いで1階のカウンターまで取りに行く。これが12:40ごろの事件(笑)
そして現地集合のくろぅど氏も入った飯屋が妙に出てこなくて時間ぎりぎりになりそうと言う非常事態wwww

とはいえその後高速でポテトを食い、ゆずソーダはそのまま持ち出しで集合に間に合わせる。

会場は駅からそれほど離れていなかったためそれほど濡れずに助かりました。会場に着いたらまずやるのは設営(笑)設営が完了したら皆さんお待ちかねの・・・

20141005_001パッケージ並べ撮影(。・w・。 )
なんだろう、今回のこのカオス感は(笑)

ついにガンプラ会でガンプラ以外の物を見てしまったがそれがまさかのくまもんのミニ4駆( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

その他トランスフォーマーとか妖怪ウォッチとか、ガンプラ以外の物がガンプラ喰っちゃってるよwww

ガンプラだと、今回自分でも候補に入れていた天ミナ、シルバ・バレット、シラヌイアカツキ、Gセルフx2、限定ラメのスタビル、何度でも作りたいSDネオジオングなど色々。オープニング撮影に間に合わなかった中ではケンプファー、HGUC ZZなどなど。

撮影後作成開始。SDネオジオング、完成するやいなや中に色んな物が入る(笑)

まさかHGUCゾゴックが中に入るとは思いませんでした。しかも違和感が殆ど無いというキセキwwww

私が今回作成したのはBFクロスボーン魔王とBFミスサザビー、えぇ、袋がぱんぱんに張れたのはミスササビーのせいです。

20141005_002ちょっとわかりにくいですが右端のピンクのミスサザビーと中央付近の赤茶色のクロボン魔王が今回の作品です。
この写真だとまだ分かりませんが、この後MGのHi-νが出てくるのですが大きさ的には1/144のミスササビー、あんまり変わんない。そしてシルバ・バレットも殆ど同じ大きさでこの3機が今回のボスキャラ扱いですwww

20141005_003よし、こっちの写真にボスキャラ整列してる(笑)
途中退出とかもあるので全部のキットが一斉にそろうことはあまりないのですが残るキットが妙に濃いのが特徴ですwww

自分のキットについては後日また弁解解説をしますので今回は割愛。

そして一通り出そろって撮影後片付け→撤収。いつもだと恒例の飲み会があるのですが(私は時間の都合であんまり出席できないのですが)今日は台風接近と言うことで駅にて解散。

皆さんお疲れ様でした、次回もまたよろしくお願いします!

・・・で、普段なら終わるのですが今日の私はひと味違った(`・ω・´)シャキーン

電車の乗り換えでsuica兼用の携帯を落とすという非常事態Σ(゚д゚lll)ガーン

10年以上携帯もって多分初めての事態。明大前で乗り換える辺りまでは持っていた記憶があるのでおそらく電車の中と思い荷物などを一通り調べた後駅員室にかけ込む。

乗ってた電車と大体の車両、携帯の特徴を説明。駅員さんが確認へ向かってくれたので待つこと数分。これですか?と持ってきてくれたのは間違いなく私の携帯ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

駅員さん「これですか?」
紅「これです!」
駅員さん「えっと、身分証明とか何かお持ちでしょうか?」
紅「・・・在りません」

免許とか基本的に持ち歩かない人なので電車に乗ってるときは身元不明人です。

駅員さん「・・・ま、いいですよ、今回は持っててください」

一応中身の証明というか、そもそも探してもらうときに「青い袋に入ったオレンジ色の二つ折り携帯」と今となっては割にレアな条件で説明していたのでOKと判断してくれた模様。有難くもらって改札を通して帰宅。

久々に台風の日に出かけたせいかレアなことしてきましたが一応無事に帰還。っというか、たまにはトラブルやネタ無しに外出したい物です・・・(´;ω;`)ウッ…

今日の1曲:OneWayTicket / The Darkness

« 水の国へ愛を込めて | トップページ | さくらサザビー »

「ガンダム」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/60429928

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のガンプラ会(お出かけ編):

« 水の国へ愛を込めて | トップページ | さくらサザビー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ