アフィリエイト

« Re:House | トップページ | 真・武者&ドム・イージス »

11月の俺

一月ちょっとのご無沙汰です。

特に再会して欲しいという要望も無かったので放置してました(`・ω・´)シャキーン
というか、実際は妙に忙しくブログにまとめている気力が無かったと言うのが本当のところですが。というわけで空白の1ヶ月のまとめです。

1.リフォーム
月初めにトイレ、風呂、脱衣所のリフォームを行いました。
契約前の話では5日、契約時に11/4が休みのために4日の予定に成り、実際にはなんと3日で終わりました(笑)

1日早く終わったからと行っても別に手抜きされたわけで無くむしろ丁寧にやってもらい満足。特に風呂は鏡が無くなって、加賀美代子の無駄に大きめの棚が無くなったのと扉の位置が変更されたためちょっと広く感じれるようになりました。

あと、壁にカラーパネル入れたのでそれも気分が変わって良いです。お風呂ポスターが欲しいです、エロイ奴www

2.仕事
月初から一月の予定で仕事があったのですが、途中から訳の分からない業務が3つほどインサートされてパニック状態に。そんなときに限って・・・

3.祖母が亡くなりました

(´;ω;`)ウッ…
リフォームの時に母がきていたので調子が良くないとは聞いていたのですが残念ながらリフォームも終わり母が帰った翌週に亡くなってしまいました。

未だ色々思うところはあるのですが、確かなのは今度帰省したときにはおばあちゃんはもう私を迎えてくれないことです。

そんなわけで今年は喪中です。喪中はがき出すのがめんどくさくなってるのでここに書いて代えさせていただきます。
4.ガンプラ会
うん、月の定番だから書いとかないと(笑)
もうすぐ今月のガンプラ会だし。ただ、私、12月のガンプラ会は仕事のため欠席が決まりました(´;ω;`)ウッ…
20141108_001今回、自分は組み立て用として「MG 真・武者ガンダム」を持って行った訳なのですが・・・

まさかのMG被り( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
たしかに直前のガンダムビルドファイターズトライ(以下BFT)の1話でいきなり出てきたので被る可能性は考慮すべきなのですがMGのコレ持ってる人いるとは思ってなかったよwwww

今回はMGでそれなりにパーツのある奴で、ガンプラ会でコレまでのMG状況を見てみると大体一つがギリギリできるかできないかだったので素直にコレのみ。ただ、事前にZAPさんとくろぅど氏とドムコンペやると言うことになり緊急でドムを作ることに。

ちなみにドムコンペの話もBFT1話が始まる3日前という凄い偶然だったりしますwww

20141108_002最終勢揃い。いつもながら圧巻です。武者ガンダムも並び立ちましたwww
面白いところではグフがノーマル、R35、グフカスと3種類そろったことですが・・・えぇ、よく見るとオレンジのグフがいるわけですがご存じの通り私が以前に作ったグフです。

今回武者ガンダムが完成しないことを考えて、ドム以外にこのグフとアドバンスドビルドガンダムMak2も持って行きました(^ω^)ホッホッホ

ビルドバーニングがノーベルガンダムお姫様だっこしてますがこれゴッドガンダムと比較しても違和感がありません(笑)

で、ドムコンペ。
_001見てください、このジェットストリームアタック(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

まさに和洋折衷というか、前方から
・ドム(私)
・リックドム(ZAPさん)
・ドム・トルーパー(くろぅど氏)
適正地形、年代と見事に一致できないあり得なさすぎるジェットストリームアタック(笑)
作成レポートはtwwiterでやってたものの使用する機体は何一つ打ち合わせていません(笑)

_002横から見たところ。
三者三様に自由に作ったことがよく分かりますwww


おなじMSシリーズをチョイスしても作る人の解釈によってかなり変わるのでこういった企画はまたやりたいです

・・・っていってたらアメイジングコンペやることが決定しました。BFからBFTまでの7年を埋めるユウキ・タツヤのアメイジングをジオン系でやる企画です。

はじめまじめに考えてザクアメイジングでやる予定でしたが気が付いたらなぜかアメイジングザクタンクにかわっていました。一体俺に何があったのかwwwこうご期待しないでお願いしますwww

というわけで個々のキットについてはまた後日

5.艦これイラスト
足幡塾で課題になってたのですが結局提出できませんでしたm(__)m
途中まで書いたのですが色々考えすぎて進まなくなっちゃいましたね。あと普段誰もいない家に母がいたりして勧められなかったり・・・

と言っても書いた物は晒せという足幡塾の掟に則り公開
01
まずはじめに描いた物。

当初のイメージは高雄では無く愛宕だったので髪がぶわっと広がるのをイメージしていましたがそこを変更。
上から見てキャラも上から見るような構図にしようと思ったのですが足首のデザイン見てそっちを描きたくなってしまって無理矢理入れたらなんだか分からないアングルに。
 
 
02
次に描いた物。

描きたい箇所は足首とガーターベルトの飛行機型の留め金と気が付いたのでそこだけ描いてみる。

もう、見ての通りバランスがめちゃくちゃ。そもそもマトモにかけてないのにこの部分がかけるわけ無いだろうと。

加えてスペース的に無駄が多いのであとロゴを配置するとかポスター的手法にすれば見場はあるけどそうするべきか分からなくなってしまったので結局個々で終わってしまったと言う半端すぎる物に。

久しぶりのお絵かきは面白いのでまたやりますが次はもうちょっと考えないと駄目ですね・・・

こんな感じで急ぎ足で11月メイン部分まとめました。次回はガンプラネタなので多分11月から脱出しません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今日の1曲:Hell Sent In The Crown (邦題:堕落ピエロ) / LORDI

« Re:House | トップページ | 真・武者&ドム・イージス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ぜたさん

よろしくです(n‘∀‘)η
喪に入ったのが結構急だったのでアレですが。
来年は新年会ご参加よろしくですwww

激しく遅くなりましたが、喪中了解しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/60771186

この記事へのトラックバック一覧です: 11月の俺:

« Re:House | トップページ | 真・武者&ドム・イージス »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ