アフィリエイト

« 師走な買い物 | トップページ | セロー生活 »

最後で最初の1回目

あけおめことよろです。
明日から2月とかの言い訳、先生聞きません( ー`дー´)キリッ

まぁ、言い訳ですが1月は何というか実際に急がしと言うよりちょっとイライラが募ってた感があったりでイマイチネタにし難い感じだったのです。

近況的に言っていくと

・出向先が変更
これ自体はまぁ、別に良いんですが引き継ぎ関係でモヤモヤっと。
私が一人でやってた仕事を3人で分散するとかは良いけどその3人がそれぞれ理由を付けてその仕事をやれないと主張する様は笑うしか無い。
加えて次の仕事がどうなるかというのもありましたがそれは面談一発で決まったのでだいぶ楽になりましたが。色々考えてる都合でちょっと開くと辛いなぁと思っていたので。

・車検
これは純粋に出費が厳しいなぁと。しかも周りにバイクで車検やった人が殆どいない。かくいう自分もこれまで250ccより下のクラスだったわけで。一応車と違って10万までは行かないっぽいので多少らく。

主だったところはこんなところで当然のことならがら最初のが殆どのウェイトを占めていた感じです。

と言うわけでネタにできる明るいネタにいきましょうか。

毎月のお楽しみガンプラ会2015年最初の回に行ってきましたヽ(´▽`)/

いつも通り、早めにZAPさん、くろぅど氏と合流して駅近くのジョナサンで昼飯を取った後集合場所に行くと・・・かつてない人数が集合場所にいた。

正直、知った顔を見つけるまでその団体がガンプラ会と思えなかった(笑)

と言うわけで今回は24名という大人数になったわけでその集合写真足るやご覧の通り・・・

ご覧の・・・通り・・・

スイマセン、写真撮れませんでした(つд⊂)エーン

何故かというと、最初のファミレスにiPhoneを置き忘れたためQX-10を起動できないという非常事態に(´;ω;`)ウッ…
店に連絡して確保してもらった後にとりあえず作成開始する。

3時間ほどかけて1体作成したのちくろぅど氏につきあってもらい駅前のジョナサンまで取りに行く。無事改修(笑)

というわけではじめの箱単位での集合写真はありませんが完成後の様子です。

20150125_001
こんな具合です
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
大小、世代入り混じっての集合写真と相成りましたwww
20150125_002
ちょっと角度を変えて撮影。こっちの方がその密度が伝わるような気がします。

見ての通り、今回のボスキャラ(笑)はRe1/100ナイチンゲール、1/60PGユニコーン(フルアーマ)、1/48メガサイズAGE-1の3体

どいつもこいつもでかい(笑)

1/100級はその他、フォースインパルス、バンシーなどもいますが流石にこの3体は別格にでかい・・特にPGユニコーン。サイズだけならメガサイズなのですが殆ど見劣りしないどころか向こうの方がでかく見えるという(笑)

そしてこれだけの人数にもかかわらず被ったのがGセルフだけという、前回のMG武者ガンダムが被ったのは何という奇跡と言いたくなる被らなさwww

今回も久しぶりに組んだ人・初心者の人の参加も多くベテランが教えながら作業したり、ガンダム関係の馬鹿ネタはしながらとか一人で作るのとは違う楽しさを持っての作業でした。

今回私が作ったのは、ボスキャラの一角、メガサイズAGE-1(ドット迷彩仕様)とアメイズラブルレッドウォーリア(マットキャンディ仕様)の2体。予備として7-11版シャアザクも持っていったのですが携帯なくすという馬鹿トラブルのせいで余裕無くシャアザクは全く手を付けませんでした^^;;

キットについては次回以降の記事で紹介します。

最後の集合写真撮影しているときにアメイジングウォーリアの初出がSDだったかリアルだったかという話が出て思わず世代を感じたり、これまでハマーン様・シーマ様の2大様派閥にカガリ様派が加わるという派閥争いまで勃発するなど今後にも尾を引きそうな(笑)事件があり私はルールカ派として遠くから物見見物に入ろうかと次回がまた楽しみですwwww

今日の1曲:Voice of My Heart / Michael Shenker Group

« 師走な買い物 | トップページ | セロー生活 »

「ガンダム」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/61065612

この記事へのトラックバック一覧です: 最後で最初の1回目:

« 師走な買い物 | トップページ | セロー生活 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ