アフィリエイト

« メガジャングル | トップページ | ソロモンのヴァレンティノ »

さようなら諭吉さん

今月のガンプラ会も終わりましたが、ネタとしてはちょっと後回し。作った分の撮影がまだ済んでないので^^;;;

今月の諭吉さんとのお別れイベント、車検が無事終了しました・・・

いや、無事かどうかかなり微妙感在りますぞwww

車検の期間としては車検満了が2/19でそれより前に持っていけばOK。
カレンダー確認すると1月は31日が土曜日だったのでこのタイミングで持っていって翌週の2/7に引き取ることに。

基本週末ライダーなので1週間開いても困らないのですが前回点検時にライジャケ来て帰るのがかなり苦痛だったりしたので今回は代車を借りることにしました(車検時代車無料♪)。

この条件で予約しておき当日店に行ってFZを引き渡し代車のセローを預かる(セローについてはちょっと前の記事参照で^^)

土曜日に預けて水曜日店から連絡あり。留守電に色々入れてくれていたのは良いのだが連絡ください以降が全く聞き取れず(笑)翌日昼休みに連絡すると内容は下記の通りでした。

・なんかタイヤパンクしてるよ!( ゚д゚ )クワッ!!
・オイル交換したよ!
明日車検場へ持っていく予定だけど大雪で駄目かも知れないよ!

ちょwwwwww最後wwwww( ゚д゚ )クワッ!!

この日、関東地方は激寒で翌日はかなり大雪の予想。そして翌金曜日を逃すと次に持っていくのは火曜日になるという。幸い水曜日の2/11が休みだからそこには合わせてくれると思うが・・・

なお、タイヤのパンクは修理依頼、オイルについては元々メンテプログラム加入済みでお金のかからない作業(オイルのグレード上げると別だけど上げるつもり無しだし)

タイヤのパンクは実は数週間前にくぎの頭みたいなのが刺さってたけどマーカかなんか分からなかったので。ここ最近後輪が滑ってたのはこれが原因と思われwwww
後で教えてもらったところ後輪の空気圧がどうもキープできてないので調べたらクギ刺さってたとのこと。

そして当日金曜日・・・

見事雪回避(`・ω・´)シャキーン

日頃の行いの良さがここに来て発揮されました
というわけで無事土曜日に受領。

さて、気になるお値段ですが・・・
・車検代行料 15000円

・整備料 5000円
・自賠責(2年) 13640円
・重量税 3800円
・印紙代 1700円
・整備費(パンク修理) 3000円
で計43980円

とりあえずディラー車検でこれなのでそれほど問題ないかと。
と言っても次からは2年に一度これかと思うとちょっと微妙な感じも。ついでに2018から義務化という噂のABSについても話してきましたがどう考えても全車種のABSの後付は不可能だから実施日以降の生産車についての適応で既存車両はそのままだろうなーとの様子。

ただ、現行車種でABS装備が無い車種はどうなるかは完全に不明。FZはABS機はある(ただしFZ8、FZ1には無かったはず)けどそもそもR1がエンジン替えたから先代エンジンのデチューンのFZ1がどんどん微妙な立場に・・・(´;ω;`)ウッ…

今日の1曲:Killing Strangers / MARILYN MANSON

« メガジャングル | トップページ | ソロモンのヴァレンティノ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/61143422

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら諭吉さん:

« メガジャングル | トップページ | ソロモンのヴァレンティノ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ