アフィリエイト

« 最後で最初の1回目 | トップページ | 紅の戦士 »

セロー生活

前回の記事でも書いたとおり、ついにやってきました。

バイクの車検が(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

まぁ、購入したYSPに持っていくので金額以外特におびえるところは無いのですが値段は未だに不明ですwww

で、気になったいくつかのポイント。

・納税証明書は期間内の払い込みが有効。督促はダメ
・FZ1 GTの場合オプションのトールスクリーンが車検書の高さより大きい
 →車検書の書き換えをするのが基本
 →オリジナルのスクリーン在ればそっちに入れ替えでOK
 →どっちが安いの?後者
 →というわけでオリジナルのスクリーンは保管してあったので後者に決定

そして最大の問題

代車何?(`・ω・´)シャキーン

指定できるならV-MAXかTRICITYと上下極端な所に行こうとしたわけですが出てきたのは・・・
Photoセローでした!(∩´∀`)∩ワーイ
流石YAMAHA、ある意味代表的な車種が来たという感じ。
「ばくおん!」のモジャの愛車ですが作中でも評価があまりに微妙なため逆に興味があった車種(笑)

そんなわけでこの代車のセローにオフ車童貞を捧げる感じに。
童貞捧げついでにセローを準備してたときちょうど同じくSR400を車検に出しに来たお姉さんがいたのでちょっとキックについて話す(笑)

で、2日ほど乗ったセローの感想。
まず速度感が全くFZ1と異なる。1000ッcと225cc比べりゃそら違うわと言われますがCBR150とも違っててとにかくゆっくりに感じる。2日目には多少なれては来たのですが、それでも全体に載ってると30km/h位にしか感じない。メータ読みで70km/h出ててもそれぐらいの感覚。要するにふかしても速度が出ない印象。なお、メータはデジタルメータに換装されているのでハッピーではないはず(笑)

ついでにギアの調子が悪いのか、ダウンするとき上から踏みつけるようにしないと上手くダウンできない。FZでは殆どステップから足を離さないで操作できるのでかなり要領が違う。そしてギアはローか4速以上出ないと使い物にならない気がwwww

反面低速での安定性は流石というか左路側帯のすり抜けが楽。車重とタイヤのグリップの差とは思うけど低速でのレスポンスの正確さは(・∀・)イイ!!

あと足つきは最高。FZの830mmに対してセロー810mm、この20mmの差が足つきの差・・・べた足可能だぜ!

なんかつるペタ最高だぜ!って叫んでる気分になったのはなんでだろうか・・・

というわけで車検自体は来週完了予定でオフ車生活もほぼ終わりですがオフ・オン両方持つ人の気持ちがよく分かったというか、そのうち本気で買いそうな自分がいて怖いwww

今日の1曲:Donovan's Monkey / BLUE OYSTER CULT

« 最後で最初の1回目 | トップページ | 紅の戦士 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>櫻さん

名前は知ってるw
実車は多分見たこと無い気がする。バイクスレでは意外と出てくるような覚えが・・・

ヤマハの逆車のスーパーテネレですYO
知ってる人少なすぎですがね。
(ヤマハではなくプレストのHPにしか載ってないからね)

>櫻さん

林道行きたかったけど場所が思いつかなんだよー
ところでリッターはDN-1じゃなかったっけ?

>びのひと

やっぱりバイク下ろせる河原がったのだよわからんかったのだよ。
KXT、1000円くらいなら買い取るがおける場所がなぁwww

河原に降りてみると世界が広がるお。
モトクロッサーも買おうぜw
なんならわいのKX下取るかwww

セローで林道行きましたか?
私は金があればWR250が欲しい・・・
リッターもオフタイプですがなにか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/61070970

この記事へのトラックバック一覧です: セロー生活:

« 最後で最初の1回目 | トップページ | 紅の戦士 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ