アフィリエイト

« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

5度目の・・・

転職しました♪

何というかもはや定期の恒例行事に近いですwwww

元の仕事、色々ありまして実は7月末に退職届をだして8月の半分は有給消費に充て8月いっぱい就業扱いとなっており、最終日の今日、次の仕事の内定が出ました(笑)

そもそもが次の仕事を決めずにまず辞めるという辺りが無謀すぎるのですが、前の会社の給料なんて失業保険+バイトで十分まかなえる程度だったのでまぁ、良いかと。

やめた理由は
・安すぎる月給
・業界的に先細り以外無い
・業界が先細るんだから労働者に還元が有るはずもない
・周りが糞

大まかにこんな感じ。
所属してた会社、結局の所派遣会社として活動する以外のノウハウもなくしかも単一業務の受けなので今や既に同業他社がたっぷりあり、派遣法が改悪される中生き残る方法は商材の格安化、つまり人件費の低減しかないので定期昇給さえあやしくなると考えた方が良い状況です。

こんな業況なので契約社員が正社員に昇格するなんて事には期待も出来ず、事実自分のいた2年半でそんな話を聞いたことはありませんでした。

あげく、この辺を営業と話していたときに

「でも契約社員の方は基本的に継続なんで雇用は確保してるんですよ」

と。

コレ聞いた瞬間、あぁ、この会社にいちゃダメだなと強く感じたので退職を決意しました。ここで働きながらだらだらと仕事探すよりすぱっと辞めて探す方が良いと

と言うわけで8月の中旬の最終出社日の翌日に受けた会社が何故か上手くいってしまったという見事なラック(笑)

ここにした理由というのは
・派遣免許持ってるけど派遣は事実上やってない
・久々のSE業務で基本上流工程
・正社員でちゃんとボーナスもでる
・事業的には安定している

派遣免許持っているって言うのが実はかなり気になっていたのでそこを面接で聞いてみたところ、業務内容的にお客先でやらざるを得なくてその場合派遣にしておいた方が面倒がないとのことで積極的に誰かを送り込むのではないとのことを確認。

客先サーバのコピーもちゃんと持っているなど自社での開発環境もちゃんとあるとのこと。

メイン業務がへ権でないところに安心したので色々伺って最終的に給与面の話も頂いたのですが、自己評価より高く評価していただいた模様(´;ω;`)カンルイ

ただ、ここでSPI試験を始めて受けたのですが悲しいほど出来てなかった(´;ω;`)ウッ…
ので水曜日に二次面接を受けてその週のうち、遅くとも月曜日(今日)に連絡すると言われていて・・・

金曜日中に連絡来なかったのでかなりびびってました
(つд⊂)エーン

そんなわけでギリギリのタイミングで転職に成功したのですが、実は長期勝負になることを覚悟してバイトの応募もしていたりしていました。とあるアダルト系書店で

ここを見つけたのが〆切り2時間前で場所は色々縁のある場所だったこともあり急いで応募しました。そのためあまり詳しく見ておらず距離が結構あり交通費がネックで通るかどうか不安だったのですが交通費も全額OKで受け入れてくれたという、人が困ってるときに手をさしのべてくれるのはアダルト系、そんな気分になりました。

その他、前職の同業他社もうけたりしていますがそれは別の機会に・・・

今日の1曲:How Long (Acoustic Ver) / Harem Scarem

告ってみる!

ごぶさたなのです!( ゚д゚ )クワッ!!

大体アニメ半期分くらいのブログ更新です。

ここのブログの更新が怠るときは大抵メンタルが酷いことになっていますが今回も例に漏れずかなり酷かったのですがようやくすっきりしたので更新できる感じになりました。

そんなわけでタイトル通り告知です。

今年のコミケ、タブン12年ぶりくらいにコッソリ参加して・・・ませんが
下記サークル様にてゲス人☆ミで参加してます。

3日目
【東ぺー45a】そらいろなにいろ様
【西こー34a】buncele Phantasm様

偉そうに言っていますが1P書いただけですwwww
コミケ3日目参戦される方、どうかよろしくお願いいたします。

まぁ、自分サークル様にはいないし、名前出されても何の特典もありません(笑)
とりあえず買い占めて私のページを全て塗りつぶしてくださる方熱烈募集です。お礼はもちろんありません( ー`дー´)キリッ

それではよろしゅうに~m(__)m

今日の1曲:Go To Hell / House of Lords

« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ