アフィリエイト

« 5度目の・・・ | トップページ | ここ最近のガンプラ »

カルシウム掘削

約30年ぶりくらいでしょうか、最後に行ったのは小学生の頃でその時の恐怖の記憶がずっと残っていたので行ってなかったわけですがついにその禁を破り行ってきました・・・

歯医者に(`・ω・´)シャキーン

いや、本当にあのドリルONが骨の髄までしみこんで嫌なのですが今回行ったのは主罵倒ではなく歯石取りです。

父親からしつこく行ってこい行ってこいと言われていたのを無視していたのですが、先日近所に歯医者がオープンしてたまたま近く通ったら内視中とのことでつい見学してその最新機器が面白そうでじゃぁやってみるかと予約(笑)

とはいえ流石に30年放置しているわけで多少の不安感はあったので仕事辞める前に保健証がある今のうちにと。

予約日当日、受付をしてシートに座って担当の技師のお姉さんに尋問を受ける。

技「本日は?」
紅「歯石取りです、サーッ!」
技「コレまでの経過は?」
紅「初めてであります、サーッ!」
技「(ゴミを見るような目)

いや、流石にそこまで酷い目で見られたわけではないのですが何言ってんだこの人的な見られ方はしていた模様。

冷静に考えると、この技師のお姉さんが生まれてから一度も歯医者に行ったことがない、って言ってるのと同様の人間が現れた訳なのでそら不審がるわと納得( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

30年ぶりの歯医者と言うことに加えてこの病院での初診と言うこともあり、歯石取りに先駆け先ずは歯の状態を調べると言うことでレントゲンと目視・触診での確認から開始。

レントゲンは何かチューブ上の物を加えて唇を開いて撮影。撮影のときファンネルみたいな板が顔の周りをぐるぐる回るのが面白かった。

目視・触診はかぎ爪みたいなので歯茎とか歯をツンツンしていく。たまに痛みは走るがそれほど強い痛みではない。

初期診断の結果、

歯石がたまっている以外の問題なし(`・ω・´)シャキーン

虫歯、歯周病など一切無し。
30年何もしないでコレならこのペースでやってくださいと院長に言われる始末(笑)

現状確認出来たのでここから歯石取り。まずはじめは超音波洗浄機の掘削版みたいなので歯石を削るとのことでどうやるのかと思ったら掘削機の先端から水が出るようになっていてそれで音波振動を与えると。

機械の動きは面白いのですが問題はこの水が口に流れてくるんで溺れてるような感覚になってくる。と言うわけでこの方法は割と早めにギブアップしてかぎ爪のような棒で削って掻き出すことに。

ごりごりと本当に石を削るように掻き出されるこの感覚・・・盛ったパテを削る作業のソレダ( ゚д゚ )クワッ!!

で、削り取られて結果、歯を舌で触ったときの感覚が全く違う!Σ(゚д゚lll)スゲェ

施術前は舌で歯を触ったとき殆ど壁を触ってるような感じだったのですが、削り取ったあとは歯と歯の間に隙間があるのがわかる

この感覚が楽しくてつい歯の裏を舐める癖がwwww

というわけで今までめんどくさくてやってなかったのですがいざやってみると結構すっきりとするので悪くはないかも知れません。ただ、保険有効とは言え3000円くらいだったからそんなに頻繁にはやらないかなぁ・・・^^;;

今日の1曲:Skin'o My Teeth / MEGADEATH

« 5度目の・・・ | トップページ | ここ最近のガンプラ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/62200210

この記事へのトラックバック一覧です: カルシウム掘削:

« 5度目の・・・ | トップページ | ここ最近のガンプラ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ