アフィリエイト

« ここ最近のガンプラ | トップページ | 次回作にご期待ください! »

目の付け所以外をSHARPにして

備忘録も兼ねてのエントリと言うことで。

先日から我が家のBDレコーダ(SHARP BD-W510)がBDだけ焼けないと言うトラブルが発生。自己診断かけたところなんかのエラーありで修理すると25000~50000円との診断結果。

この値段だと修理するか微妙なのですが問題なのは修理に出した瞬間に残ってるデータの保証がないと言うこと。

この機種の場合DVD荷役と全部データ変換するので倍速メディア使っても等倍でしか屋kぇにと言う欠点があり、DVDでサルベージするというアイデアは却下。

外付けHDDにまとめて移動するというアイデアもあるのですが外付けHDDも認識を変更すると初期化されるようなので全部そちらに移してと言うのは機種に依存する可能性が高くリスキー。

調べてみると少なくともSHARP製ならLAN経由でのデータ移し替えが可能(買換えお引っ越し機能)があるようなので気は進まないがSHARP製で買えるのが安全と思われるがここで数点問題が。

1.スカパーチューナ内蔵機種が一機種しかない
2.その機種はお引っ越し先にならない

oh.......  il||li _| ̄|○ il||li<ツカエネー

こうなると考えられるのは次のパターン
1.お引っ越し先に指定されている機種を入手してデータ移し替えてスカパ-チューナーを入手
2.お引っ越し先に指定されている機種を入手してデータ移し替えてケーブルテレビに加入

どっちも微妙なんだけど月々考えるとやっぱり1。
ケーブルはどうしても月6~8000円の維持費が高すぎて且つ不要すぎる。ただ、地上波扱いになればコピ10になるのかな?そうなればわずかにメリット(ただ、コピ10のデメリットHDDから消去しなくなるも発生www)

ケーブルテレビももう少しチャンネルの選択の余地があればなぁ・・・

で、問題はスカパーチューナーの入手性の悪さ。多分スカパーのサイトからしか入手できない気がしてしかも結構高い(約15000円)。

内蔵してない方が少し安いが当然コレも上乗せになるとすると・・・

アキバの路上で違(ぴー)ry・・・ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

そこで無い知恵絞った。
現行のレコーダ残して、新しいの買ってBS・地上波は新型、スカパー放送は現行に録画→都度新型へコピー。コレで運用すれば一応買い換えずに済むしチューナーの余力もかなりでるなっ・・・欠点は死ぬほどめんどくせぇ・・・( ゚д゚ )クワッ!!

というわけで、当方スカパープレミアムチューナー募集中です!誰かください( ゚д゚ )クワッ!!

今日の一曲:アタシポンコツアンドロイド / デレステost
 

« ここ最近のガンプラ | トップページ | 次回作にご期待ください! »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100961/62405222

この記事へのトラックバック一覧です: 目の付け所以外をSHARPにして:

« ここ最近のガンプラ | トップページ | 次回作にご期待ください! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ