アフィリエイト

« 2015年10月 | トップページ | 2016年2月 »

2015年11月

底なしブラックホール

10月唯一のエントリーが壊れたBDプレイヤーの話だったわけですがコレについては結局シャープで買い直しにしました。やはりデータサルベージとスカパー録画での差が出ました。こちらは今配送待ちなのでまたいずれ。

それと一緒にもう一つの懸念事項として老朽化した塗装ブースをどうするかと言う問題があったのですがこちらは見事にトラブりました(´;ω;`)ウッ…

先日模型環境を刷新してついに製作デスクを導入したのですがちょっと小さい物を選んでしまい塗装ブースは奥行き600ッm以下にしないといけなくなり、この条件に合うのがエラテックのブラックホールとクレオスのMr塗装ブースの2つだけなのです。

今使っているのがそのブラックホールで、奥行きが530mmで少し出る感じ。Mrブースも奥行きそのものは同じなのですが最大の難点として排気ホースが左側からしか出せず、机から窓に流すには右出しの必要があるのです。

となるとブラックホールを使い続ければ良い、となるのですが老朽化の問題が。
買ってから既に10年以上経過しており、天板の歪みやシロッコファン自体の痛みなんかも来ており(痛みというかフィルタが外れたり何だったりで塗料べったりになってしまったり)で正直買い換えたいのですが、こいつ既に廃盤なのです(´;ω;`)ウッ…

なので基本流通在庫しかないのですが正直同じ物を買いたくないとのこともあり多少大きいケド構造的には同じ箱形ではみ出ても安定するタミヤのツインファンとか考えていたのですが近所の店でブラックホールのツインファンモデル発見。タミヤより5000円は安く、手持ちのペーパフィルタも使えるなど利点も多いので思い切って購入。

店「お車ですか?」
紅「バイクです(`・ω・´)シャキーン」
店「(´・ω`・)エッ?

大丈夫、運べない物は買わないからwwww

とりあえず店員さんにバイクの所まで運んでもらい後部座席にくくりつけて運搬。ぶっちゃけこの程度ならもうなれたwwww

そして、一晩おいて今朝から組み立て。まずシロッコファン二つをファンパネルに装着して、背面パネルと底面パネルを組み上げる・・・・

・・・背面と底面・・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

底面パネルどこぉぉぉぉぉ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

えぇ、見事なパーツ欠品です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

とりあえず、嘆いていても始まらないので販売店に一度相談してみることに。事情は結構あっけなく理解してくれたようで(あまり売れるもんでも無い上にそこそこのお値段のため覚えられていたのかも)本日休日のため明日にメーカへ連絡を付けてくれるとのこと。

既に廃盤と言うこともあってメーカにパーツ在庫無ければ返品が確定するわけですが正直持っていくのがめんどくさいのとクレカ返品は場合によってはめんどいのでこの際追加料金無しでレッドサイクロンに買えてくれるとか無いかなぁ(笑)

または、ツインからシングル用に予備パーツいくつか抜いて返品したいが駄目だろうか^^;;ダメダロ

どちらにせよ処理できるのが来週なので今週どれくらい動くか・・・┐(´д`)┌ヤレヤレダゼ

あと、念のため書いとくけど今のところ販売店には落ち度は無いです。当たり前の話店でパッキングしてるわけじゃないし。この手の話書くとやれクレームだの何だの言いたがる人多いんでねぇ。

この程度の話、このブログじゃ日常茶目仕事なんだよ!( ゚д゚ )クワッ!! byネタの神様

今日の1曲:Lost In the Supermarket / THE CLASH

次回作にご期待ください!

気が付けば前回から一月以上です、こにゃにゃちわ(死語)

10月から新しい仕事に就いたわけですが今のところ継続中ですが先は読めません、と言うか、半分予想済みでしたがいつもながら微妙度は高いです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

10月から11月をまとめるとこんな感じでぇ↓

なんか、やったこともないDB設計いきなり放り込まれたあげく、上司が出先と自社の二重生活でレビュータイミングをそちらに合わせるせいで必要以上に締め付け上げられるスケジュール。かみ合わなくなる意見と意見、そのうちに相方が鬱状態。

上司「俺が言ってる間は良いけど社長でたら君たち終わりだよ?」

捨て台詞を残す上司、やる気が一気に無くなる我々( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

翌朝、社長から呼び出し。

社長「上司は今回の仕事から外したから」

心の声「ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

以上がハイライト。

まぁ、上司のことを1から100まで悪く言う気は無いのですが、結局彼の都合に合わせられた日程を組まされてその中で遅いと言われたり、上司と社長のダブルチェックを受けているのですがそれが180度食い違うことが多く、そのため穴掘って埋める作業になってたりしたので正直一本化してもらわないとなぁとは思ってました。

ついでに言えば社長に比べると上司は明らかにビジョンも無いわりに「駄目だ、俺の言うとおりやれ、それ以外は認めない」的な事を言う、俺が一番やる気をなくすパターン(笑)。

あんたの言うとおりにやるんならあんたがやるのが一番早いじゃんとなるわけですよ。
その他、基本定時な会社のハズなのに上司が夜しか来れないから提示後からレビュースタートとか日程が無理くりになるから休出と正直この人中心で回すとと上手くやれる感無しでどーしたもんかなーと思ってたら社長の決断で状況が改善されたかなと。

ただ、相方はかなりダメージを負っているらしく休職を検討中の模様。相方も同期入社なので2ヶ月目に休職となると流石にどうかなぁという感じで、万が一の時は俺がソロで大ピンチ過ぎます。

というか、セットで俺も飛ぶんじゃないかという気がします( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

というわけで本気で結構状況が読めませんが俺の方は割に元気です!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

続きを読む "次回作にご期待ください!" »

« 2015年10月 | トップページ | 2016年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ