アフィリエイト

« 2016年8月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年9月

ゲームじゃねぇ、ゆめりあだ

>詳細スペックなんかはまた次回にでも。

はい、コレが2回前の記事で7/25でした( ゚д゚ )クワッ!!

と言うわけでPCの更新業訳終わったのでスペックの披露等々をば。

更新パーツ
CPU:Intel Pentium G3258 (LGA1150)
CPUクーラ:CoolerMaster Seidon120v(水冷一体型)
メモリ:SP016GBLTU160N22DA(DDR3 1600 8MB) x4本 = 32MB
VGA:Palit GTX750Ti KALMX 2048M
M/B:ASRock FATAL1TY H97PERFORMANCE

追加パーツ
SSD:TRANCEND SSD220S(480GB)
ペンタブ:WACOM IntousPRO S
モニタ台x2
結局ケースと電源は更新せず。
VGAはつい勢いでやっちまいましたwww

コンセプトは低電力・高静音・高安定のバースト可能マシンというどこかで「トランザム!」とか叫ぶ感じに。

トランザム時、赤く燃えたら熱暴走です・・・

そもそもは低電力の安定機を作ろうとしたのですがCPUファンが結構煩く気にしていたのでコレを水冷に変更。

その辺りから静音も若干意識したためVGAを選ぶときにおもしろがってファンレスを選ぶという自体に(笑)

M/BとCPUについては上記の理由からオーバークロックのチューニングが効きやすいゲーミング系でCPUはこれまたおもしろがって倍率制限の無いP4の20THモデルをチョイス。素のスペックだけだと前のAMD Phenom4x566(6コア可動:3.4GHz)より落ちるところはあるのですがトランザムで強くなれば良いのです!

ネットを調べると4.0GHzで動いているという実績が在るのでトランザムはかなりいけるのではと。ただし、TDPは一気に跳ね上がるようなので冷却ファンはその辺り対応している物に

・・・ごめん、嘘ついた。

冷却ファン先に買ったんで後でTDP120耐えれること確認したんだよねwww

と、ここまで書いといてアレですがまだトランザム試してません
別に難しい理由は無く安定感がかなり良いのでワザワザバーストさせるのがめんどくさいだけなんですが。

そんなわけでノーマル状態で性能確認のためのベンチマーク取って見ました。
ベンチマークソフトは伝統の・・・

続きを読む "ゲームじゃねぇ、ゆめりあだ" »

« 2016年8月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitterさん@TL

  • Twitter営業日記

ゴッドハンド

  • 作業工具専門店のゴッドハンド

Link Share

  • フルイチオンライン
    フルイチオンライン
  • フルイチオンライン<検索>
  • AnimateOnline
    アニメイトオンラインショップ
  • Link Share
    アフィリエイトならリンクシェア
  • プレミアムバンダイ
    ガンダム30周年記念キャンペーン
  • HMV/エルパカ
    HMVジャパン
  • BOOK-OFF Online
    ブックオフオンライン
無料ブログはココログ